La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … 買っちゃった~♪

買っちゃった~♪

3月5日(金)晴れ!

今週初めの週間天気予報では雨続きの予報でしたが、今日はすっかり晴れて暑くなりましたね~。
なんだか久しぶりの青空です。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

朝のお散歩
100_7792_convert_20100305214057.jpg
最近川が好きになったんかしら?

パピーの頃からのお友達に久しぶりに会いました。
100_7794_convert_20100305214303.jpg
ウィンディくんで~す。
大きくて優しいコが大好きなグリージョ。

100_7796_convert_20100305214356.jpg
バンビくんにも会えました。

最近ドッグランンへ行くことが多くて朝のお散歩をあまりしないため、散歩友達にはなかなか会えないのだ。
お散歩も楽しいんだけどね。

ところで!
しばらく前から新しいカメラを買おうかどうか迷っていたぐりまま。
コンデジのもちょっといいのを買うかデジイチを買うか・・・?
性能的にはデジイチがいいんだろうけど、大きさを考えると散歩に気軽に持って行けない・・・。
で、候補に挙がっていたのがマイクロフォーサーズカメラ。
オリンパスにするかパナソニックにするかで迷っていたのですが、オリンパスの新製品が出て迷っていた点が解決したため・・・買っちゃいました~♪
100_7800_convert_20100305214726.jpg
OLYMPUS PEN E-PL1 ダブルレンズセット♡
残念ながらこれで撮影した画像はありません。
だぁ~って、現在充電中だから~。
さて、明日使えるかな?

今朝の天気予報では明日の昼過ぎから雨。
でも今夜の天気予報では明日の朝から雨。
さ~、どうなるどうなる?

明日はIGLEのルアーコーシングですよ~。
天候不順に弱いイタグレ達のために、いいお天気になって欲しいものです。

皆様のお陰でランキングぼちぼち上昇中♡
今日もポチッとよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ご購入おめでとうございます。

発売日に即購入されたんですね~v-291

OLYMPUS PEN E-PL1には
アクセサリーで防水プロテクターもあるんですねっ

残念ながら
今日は、朝から雨・・・
コーシングは、開催されるのかな?

>あどBOSS様

お返事遅くなってすみません。

早速購入してしまいました!
残念ながらコーシングは雨で中止。
かわりに出かけたところで使ってみましたが、私以上によく分かっていないダンナくんの撮影でしたのでかなりいけてない構図ばかりになってしまいました。
基本的にオートで何でも撮れるんですが、いらないボタンを押してみたり、ズームはリングを回すということに慣れておらずズームできなかったり・・・という素人丸出しです。

wao!

益々グリージョ君が男前に写るカメラですね^^
楽しみです♪
デジイチとは違うカテゴリーなのでしょうか???
初めて聞いたカタカナいっぱいのカメラにドキドキしております^^;;;

>maaa様

新しい規格のカメラです。
俗にマイクロ一眼とも呼ばれているようで、小型で持ち運びしやすいけれどもレンズ交換が出来るというのがポイントです。
ただ、本格的な一眼レフに比べるとやはり性能は劣るようですね。
でも今まで使っていたものに比べれば雲泥の差ですから~
やっぱりデジイチ!という意見が多かったので迷っていたのですが、コンパクトで持ち運びがしやすいという点でこちらにしました。
なにしろ今までポケットに入れて持ち歩いて撮影していたのですから・・・。
いくらいいカメラでも使わなかったらどうしようもありませんからね。
そうです!とりあえず使ってみなきゃ~な状態の現在です。

マイクロフォーサーズカメラ面白そうですね(^^♪
これから、良い季節になりますね~。

>じごまる様

お店の人によれば、性能はもちろんデジイチの方がいいようです。
でもコンデジと比べれば全然いいので。
(その人、コンデジは『写るだけ』と言ってました。)
やはりコンパクトなので持ち運びはしやすいですね~。
でも今まで使っていたグリージョのお散歩バッグのいくつかには入りにくくなってしまいました。(お散歩バッグもいくつもあったりします。)
でもどれにしても、カメラとレンズとグリージョのお出かけに必要ないろいろを入れるには微妙な大きさですので、これからじっくり考えます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう