La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … クラシックカーがいっぱい

クラシックカーがいっぱい

3月6日(土)雨
楽しみにしていたルアーコーシングが中止になりどこへ行こうかな~と思案し・・・
グリージョ2号ROSSOくんでお出かけしました。

おれ、おやつに惹かれてこんな所に入れられちゃったでち・・・。
不覚でち!


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

行ってきたのは木更津。
結構遠かったです!3時間かかってしまった・・・。
P3060004_2_convert_20100309220729.jpg
ここ、何でちか?

お友達のソロくんのパパさんが言っておられたクラシックカーのレース。
Rotary Fellowship Rally 2010を見に行ってきたのでした。
ロータリークラブが主催するチャリティーイベントで、1964年までに製造された外国製スポーツカー及びグランドツーリングカーを対象とするタイムラリーです。
でもロータリクラブの会員はそれより新しい車でも特別に参加できたようです。
と言っても一番新しくて1973年式ですけどね。

P3060007_2_convert_20100309221036.jpg
参加車両中一番古い車 1925年式ロールスロイス ファントム I トルベートツァラーです。
85年も前の車ですよ!すごいよね~。

P3060009_convert_20100309221154.jpg
こちらは2番目 1928年式ベントレー4 1/2 Vanden plass Lenan Body

P3060010_2_convert_20100309221340.jpg
次から次へとやって来て・・・90台くらい参加していたようです。

P3060019_2_convert_20100309221439.jpg
アバルトもいましたよ。
ABARTH 750 RECORD MONZA 1959年式

P3060030_2_convert_20100309221704.jpg
オープンカーは冷たい雨の中、大変そうでした。
ロータス セブンS2 コスワース 1963年式

P3060047_2_convert_20100309221749.jpg
オレはあったかいところでヌクヌクしたいでちよ。

グリージョはあんまり楽しくなかったと思います。
だって雨降りやから、しょうがないね。
ダンナくんは楽しかったようでした。
ちなみに写真はすべてダンナくんの撮影。
新しいカメラで使い方が分からず、ズームは出来ないし動画は撮れないし・・・。
いや、ズームできなかったってのは私にとってはかなり疑問。
だってリングを回せばいいんやけど・・・?
雨に濡らさないように気を使ったりもしてましたし、人の前に出られない奥ゆかしい性格のためか残念な構図のものが多くなっております。

また今度も車のイベントに行こうかと考えておりましたが、エントリーが閉め切られていてがっかりなダンナくん。
そんなダンナくんの励みにポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

行って来たんですね~
一番上の青いのは
アルピーヌルノーかな?

僕は、先月
こんなイベントを見てきましたよ
http://www.moonequipped.com/snapshot/razzle10/
来月は、お台場で
http://www.mooneyes.co.jp/events/scn/10/index.html
こんなショーもあります。
でも、旦那さんの好みではないかな?(笑)

ZEROパパさんもきっとだいすきだよぉ~

>あどBOSS様

おの間お話しされていたヤツです。
行ってきちゃいました~。
青いのはそうです、アルピーヌA110ですね。

BOSSもイベントへ行って来られたんですね!
いろいろあるもんですね~。
ダンナくんの好みかどうかはちょっと分かりませんので、教えていただいたことは伝えておきますね。

>レオライ様

おや、ZEROパパさんもこういうのがお好きなんですね!
ダンナくんと話が合いますかね♪
親方のお好みは?

知らなかった~!

堺正章はいませんでしたか?(笑)
車のイベントも、雨だと可愛そうですね~。

木更津だったら知ってたら行ってたなァ~。いや!行ってないかな?!雨漏りするし・・・v-279
しかし、凄い車が並んでますね~。アバルトの上の赤い車はチシタリア??実物を見てみた~いv-10

>perro様

堺正章、いましたよ~。
でも写真は撮れませんでした。ダンナくんが奥ゆかしくて(笑)

木更津市役所に到着した時が多分一番降ってました。
予定よりかなり遅れていましたし、オープンカーは本当に大変そうでした。
そうでない車も窓が曇って見にくそうでしたよ。曇り防止で窓を少し開けているところから降り込むのでしょうね。タオルを窓際においている方も多かったです。
でもエリーゼ様、雨漏りしちゃうんですか?!

アバルトの上の赤い車は多分シギノルフィです。
もちろん、私はどれが何やら分かりませんのでゼッケンナンバーとエントリー表を首っ引きです。
よく分からないながらもスタイルが素敵な車が多くて楽しかったです。

木更津だとうちからよりむしろそちらからの方が近いくらいかもしれませんね。アクアラインあるし。
こんなことがなければもう行かないだろうな~と思います。

やっぱ、そうなんだ。

フィアット・シギノルフィ~!!カッコいいですね~。

もちろん、エリーゼは雨漏りしますよ(笑)
まァ、オープンカーに乗っていて雨漏りとか室内が汚れるとかそんな事を気にしちゃいけないんですけどねv-221v-410

堺正章さんには頑張ってもらって、10年後位に私もミッレミリアに出場してみたいなァ~v-448v-355

>perro様

雨漏り、するんですね。
屋根って、いわゆる幌ですよね?
そっかー、あれは雨漏りするのかー。
オープンカーってかっこいいんですけどね。
ま、我が家は軟弱なんで、暑さ寒さ雨風に弱いですから~。

perroさんがミッレミリアに出場なさったら、ぜひとも見に行かせていただきますよ~♪
その頃うちはどんな車に乗ってるかしら?
10年後くらいならまだ今の車かもしれませんね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう