La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Vitale Italia 2010BLOGTOP » おでかけ » TITLE … Vitale Italia 2010



Vitale Italia 2010

3月20日(土)晴れそして強風

階段おりてどこ行くの~?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

3連休の初日。
渋滞を考慮して7時前には出かけたのですが・・・やっぱり渋滞
目指すは富士スピードウェイ。
イタリア車の祭典Vitale Italia 2010に行ってきました。
P3200432_2_convert_20100323103138.jpg

トップページの写真はパドックへ行こうとしているところでした。

しかし首都高も渋滞、東名も渋滞。
一般道の方がマシかな?と思ったのが間違いの元。
行く道行く道すべて渋滞
なんと!着いたのは15時前ですよ~
イベントもほとんど終わり・・・。
帰るとおぼしきイタ車に何台もすれ違い・・・
それでも何台もまだ残っていましたし、Italian parade runには間に合いました。
P3200417_2_convert_20100323102257.jpg
走りに向かう参加車両達
たくさんのイタ車がサーキットを走行している動画を撮ったのですが、ファイルが重くてアップロードできませんでした
編集方法が分かりません

参加するにはいろいろなカテゴリーがあり、フェラーリばかり、マセラティばかりでレース形式、とか。
このイタリアンパレードランはイタ車ならば何でも参加できて、レースではありません。というものです。
実はダンナくんはFiat challenge 500 meetingに参加してみたかったんですが、申し込みはすでに締め切られていたのでした。
それで見に行くだけ行ったんですよね~。

そういうわけでFiat 500がいっぱい来ていました。
P3200440_2_convert_20100323103619.jpg
こんな猫模様のペインティングや、トラ模様もありました。
(後で気づいたんですが、これ、フェラーリの模様かも・・・)

P3200439_2_convert_20100323103457.jpg
派手なピンクはやっぱり女性ドライバーでしょうかね~。
これ、ピンクの衣装のバービーちゃんが乗せられてました。

P3200429_2_convert_20100323102913.jpg
水玉?ドーナツ模様?
しかし、500 のナンバーが多いです

古い500も何台か来てました。
P3200430_2_convert_20100323103018.jpg
やっぱり小さいです!

P3200433_2_convert_20100323103225.jpg
後ろの人間と比べてみて下さい。

[広告] VPS

昔のAbarth 500のエンジン音。
出てきた人間の大きさにびっくり

P3200418_2_convert_20100323102358.jpg
こちら売り物のようです。
可愛いんですけど、やっぱり小さいし、乗りにくそう・・・。
しかも、乗ってる人のブログを見ると、「高速走行は不安なので下道で行きます。」とか、「陸走車を頼みました。」とか
メンテナンスも大変そうですよね~。
ダンナくんのような人には無理な車です。

Abarth車もたくさんいましたが,赤は1台しかみつけられませんでした。
P3200437_2_convert_20100323103338.jpg
もちろん、一般駐車場にはグリージョ2号Rossoくんがいるんですけどね。

アバルトの車は赤が少なかったですが、全体的に見ると赤い車が多い多い。

P3200427_2_convert_20100323102803.jpg
フェラーリも圧倒的に赤
黄色も多かったですけど

P3200444_2_convert_20100323103739.jpg
ピットにフェラーリがいっぱい。
街乗りに使っていそうな車と、レース専用みたいな車と両方止まっていました。

アルファ・ロメオ100周年イベントで歴代アルファ・ロメオ車が展示されていました。
P3200421_2_convert_20100323102506.jpg
1920年代の車のようです。

P3200447_2_convert_20100323103913.jpg
このあと、サーキットを走っていました。
どうも雑誌の取材のようです。

P3200422_2_convert_20100323102600.jpg
ピカピカですよ~。
P3200425_2_convert_20100323102657.jpg
そして特に興味のなさそうなグリージョ
ま、そりゃそうだよね~。

P3200449_2_convert_20100323104048.jpg
ライムグリーンがきれいなランボルギーニ(ガヤルド?)
[広告] VPS

上の写真の車が走っているところです。

もうひとつ動画。
車が走っているところはピンぼけですが、グリージョが面白いので・・・
[広告] VPS


車の音にビビったのか、風にビビったのか。
多分強風かしら
P3200459_2_convert_20100323104152.jpg
風に耐えるオレ。
健気でち~。

遅く行ったにもかかわらず、それなりに楽しめました。

そして帰りも当然渋滞
やっぱり下道使ったり高速に乗ったりして、途中で夕食も食べたりして、なんとか23時までには帰れましたよ。
うちのコ記念日のケーキは夜、帰ってから食べたグリージョでした。
そういうわけで、グリージョにとってはあんまり楽しくなさそうな一日でした。

それでもオレ,お父ちゃんお母ちゃんと一緒にお出かけ、頑張ってるでちよ~
そんなオレに応援よろしくでち~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

へ~!

そんなイベントがあったんですか~。
やっぱイタ車は赤のイメージですね!でも本当はアルファだけなんだと思うけど・・・。フェラーリだってイメージカラーは黄色ですしね。ランボルギーニに至っては赤のイメージなんか全然無いし・・・。
まァ、ロータスの赤よりはましかも知れないけど(笑)

ガヤルドのエンジン音サーキットで聞くといい音ですね~。この前、首都高で横を走っていたガヤルドは、車とは思えない音をさせていましたよ。(低回転だからなのかな?!)

しかし、パドックの中まで入れるのいいですね。
凄い車を目の当たりに出来て羨ましい!!
私もパドックに入った事はありますが、フレッシュマンの日産マーチしかありませんでしたv-411

>perro様

そんなイベントがあったんですよ~。
いろいろ調べると、いろいろなイベントがあるもんです。

イタリア=赤のイメージは、国旗とか、陽気なイメージとかもあるような気もしますね。

フェラーリとかランボルギーニとか、ああいう車は街乗り向きには作られていませんよね。
サーキットでこそ性能が発揮できるのでしょうね。

グリージョも一緒にパドックをうろうろしてきました。
一応スリングに入れておきましたけど。
もっと早い時間ならいろいろとお店もでてたみたいです。
エントリーできていたらパドックにRossoくんも入れたわけですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>secret様

はじめまして。
いらっしゃいませ~。
うちのワンコはイタリアングレーハウンドです。
で、ダンナの車がイタ車なのですよ。
ちなみに私はフランス車なんですけどね。
お車、勝手に載せちゃってすみません。
リンクしていただいてもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます

早速、掲載させていただきました。
私の車の写真は、ご自由にお使いいただいて構いません^^
載せていただいているのを見つけた時は嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

ご夫婦でラテン車にお乗りだなんて羨ましい!
またブログ拝見させていただきますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

