La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … 新兵器?

新兵器?

今日は久しぶりのいいお天気でした。
グリージョも久しぶりに川まで歩き散歩しました。

しかし、以下のお話は今日の出来事ではありません。

100_1996_2_convert_20090304202834.jpg
オレ、いい子でちから、なんかくだちゃい!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実は年末にクレジットカードのポイントでル・クルーゼのストーンウェアの
ラムカンダムール(S)を貰いました。
買うと結構高いですけど、かわいいのでつい貰ってしまったのです。
100_1728_convert_20090304201814.jpg

そしたらまぁ、前から欲しかったんですけど、お鍋も欲しくなっちゃったんですね~。
うちでは洋風の煮込み料理をすることが多いと思います。
で、いつも「何人分!?」というくらい作ってしまう。
カレーなんて、お鍋2つ分作ってしまうのでした
おでんもそうだしさ。
で、大きいお鍋を買おうか迷っていたのですね~。
問題点は置き場所。
でも、そのまま外に置いておくことにしました!
で、購入したのがこちら。
100_1725_convert_20090304201519.jpg
ル・クルーゼ ココットロンド 24cm チェリーレッド です。
で、でかいです!

初めて作ったのはやっぱり カレー でした
100_1724_convert_20090304201400.jpg
たっぷりできましたねー。
ちなみに10人分くらいの分量です。
だいたい2~3日でなくなります。
さ~て、うちは何人家族?
おいしくできたかどうかは・・・?
日本のカレールーは、適当に作ってもおいしくできるのだー!

そして昨日は クリームシチューでした。
100_1991_convert_20090304201853.jpg
これは6人分くらいの分量です。
何となく、カレーは夏で、シチューは冬っていうイメージがありません?
コマーシャルのせいかなー?

シチュー調理中のグリージョです。
100_1988_2_convert_20090304202557.jpg
うまそうでち~


100_1990_2_convert_20090304202629.jpg
オレにもくで!


もちろん、やりませんとも
何しろタマネギも入ってるし。
100_1993_convert_20090304202701.jpg
フンフン!?
いいにおいでち

100_1994_convert_20090304202734.jpg
どれどれ?
100_1995_convert_20090304202804.jpg
ぺろぺろ

ルーの空き箱舐めてます・・・

ちなみにこのシチューは、本日完食予定です。

というわけで、これからたくさん活躍してくれるかな?
本当に、新兵器になってくれるといいんですけど・・・

ところで、お鍋を買った時にかわいいからついつい買ってしまったのがこちら。
100_1727_convert_20090304201706.jpg
ストロベリーと、
100_1726_convert_20090304201628.jpg
ブルーベリーのストーンウェアです。

かわいいので嬉しくなってしまいましたが・・・使い道が ない! orz
何入れましょうかね?
オレのおやつ入れなんてどうでちか?
グリージョのおやつ入れには密閉できるヤツがあるからそっちがええよ。

というわけで、使い道募集中で~す

今日はワンコの話題とはちょっと違いますが、
おやつのあんまり貰えないグリージョに応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いい買い物ですよ^^

大活躍間違いなしです♪
うちに楕円形の鍋がありますけど
熱伝導とか保温力が全然違いますから!

はいはーい!
私もココットロンド24cm使っていまーす。
1代目はホワイト(割ってしまいました…)、今は2代目のブルーです。
とにかく万能ですし、そのままキッチンに出しておいても違和感ありませんし。
鍋好きとしては、次にストウブを狙っています(笑)

ココット可愛いですよね♫
寒い日にはシチューで心も体も温まります(^_-)-☆

ところで私もシチューは冬ってイメージありますね。
ホントCMの力は偉大です!!

>ちよ様

そう思われます?
ココットオーバルお持ちなんですね!
実はどっちにしようか悩んだんですけど・・・。
結局自分には丸い方が使いやすいかと思って、ロンドにしました。
じゃんじゃん使わないともったいないですねー。

>たけ様

あ、同じサイズですね。
確かたけさんのお宅もうちと同じ家族構成なのでは・・・?
やっぱり煮込みはたっぷりと!ですね!
初代は割っちゃったんですか?
落としたんですか?重いですからねー。
重いから落とすと危ないじゃないですか!怪我しませんでしたか?
色はブルーなんですね。
私は赤かオレンジがいいなと思って、バーガンディが良さそうだったんですけど24cmがなかったのでチェリーレッドにしました。
ストウブもよさそうですよね。玄人好みなイメージです。

>トトママ様

トトママさんもお持ちですか?
でもそちらにはダッチオーブンと言うすごいのがありますよね。
あれはご主人専用?

やっぱシチューは冬ですよね!
CMに毒されてますかねー。
カレーは夏でも冬でもいいですけど、夏にシチューという気にはなれません・・・。

こんばんわ~

お~や そんなムリして食べなくても、呼んでくれれば参上いたしますよ~ 美味しそう

仲間~♪

うちでも、ルクルーゼ購入いたしました
ポトフとか、けんちん汁とか
とにかく冬場は便利でありますね
22cmと18cmを買って
「ああ、もっと大きいのを買っておけばよかった」なんて考えてます

でも、大きいと重そうなんですよね。。。

>のりのリ様

えー。無理して食べなくても、あっという間になくなってしまうのですね。
おかげでこの様なメタボ家族に・・・。orz
やっぱりお手伝いに来てもらった方がいいのかも・・・。

>ニコまま様

あら~ニコままさん家も!
やっぱり大きいのが必要ですよ。
18cmはスープとかにいいかもですけど、やはり煮込みには・・・。
これから怜くんも大きくなりますから、そのうちもっと大きいのが必要になりますよ、きっと。
ニコままさんお料理上手ですから、おいしいお料理がいっぱいできそうですね。
でも確かに重いです。
洗う時とか落としそうで、気をつけながらです。
あと、キッチンが狭いので、シンクの中でもかさばります・・・。

素敵♪

ルクーゼでコトコトお料理あこがれます~
そしてとっても美味しそう♪
こちらは圧力なべでガサガサーッと(たまに)
料理してます^^;

さて・・・ストーンウェアですが
蓋がついてるし「お漬けもん」?ってしか
思い当たりませぬ^^;;;;

>maaa様

圧力鍋も魅力的ですよね~。
コトコトは上手にしないと味が抜けてしまいそうで・・・。
その点圧力鍋はうまみが逃げない様な印象があります。

ストーンウェア、やっぱりお漬けもんですか~
ただねー、蓋があると言っても密閉できないんですよ。
となると冷蔵庫内では匂いの問題が・・・。
やっぱりアメちゃんくらいですかね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう