La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … 生姜ノ力 2

生姜ノ力 2

前回に引き続き生姜シリーズの第2弾。
生姜飴だって好きさ
この飴、生姜の味がしっかりしていて、結構辛いです。
これで中辛ってことは、辛口は一体どれくらい辛いのか・・・?
気になりますね~。
でもお店ではこれしか売ってませんでした。


お値段は一般的な飴の倍くらいです。
ちょっと高いけどハマります。
生キャラメルよりは高くない?!

ところで
生姜と言えばジンジャーエール。(←ホントにそうか?)
ウィルキンソンのジンジャエールが生姜味がして好きさ~
(なぜかジンジャーエールではなくてジンジャエール)
バーなんかで頼むと「辛口ですよ。」と念を押されたりします。
わかってなくて銘柄確認したりしませんって。


R'sでジンジャーエールを頼むとこれが出ます。
これ1本68円なのに、お店で頼むとそれなりのお値段・・・。
ちなみに空き瓶を返しに行くと10円返却してくれます

また生姜ネタをやってしまいました。
多分もうネタ切れです。

夕食後で満足しているグリージョ


グリージョはこれしか出てませんけど、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

お~~~~

只今、v-154v-109れ 飲みながらv-216やってましたっv-363

この前、コストコで ケース買いv-61 しちゃいましたv-363

ジンジャエールは

ウィルキンソンよねっ♪
生姜飴も気になります

生姜糖つくりましたよー
辛くていいかんじです!

>ZEROパパ様

お~、なんと偶然!
ZEROパパさんもお好きなんですね~。

コストコでお買い上げですか。
ウチ、コストコには行ったことないんですよね~。
量が多すぎる気がして・・・。

>ニコまま様

ニコままさんもお好きでしたか♡
生姜飴は近所のマミーマートで買いました。

生姜糖出来ましたか!
やっぱり大量?
でもすぐ食べちゃいそうですね♪

NO TITLE

ウィルキンソンのジンジャエール私も好きです。
そして生姜ネタ好きです!!
このしょうが飴私も買いました。
ジンジャーミントという名前の飴が
一番すーっとして辛味もあって良かったです。

あんまり

 ジンジャーエール飲まないです
 というか、炭酸飲まない(ビール以外!?)ので、味がわからないv-272
 でもちょっと気になるので飲んでみようかなあ、でも辛いのか~e-330

 生姜といえば、最近(久し振りに)料理をしたのですが、スライスの生姜を入れるところ、無かったものでチューブの生姜を使いました・・・におい消しにはちゃんとした生姜のほうがよかったですe-263

>ジンママ様

結構皆さんお好きなんですね♪

ジンジャーミントの飴?!
かなりすーっとしそうですね~。
そこらへんで売ってますか?
みつけたら買ってみます!

>こまち様

炭酸飲まないんですか?
まぁ、私も普段はあんまり飲みません。
なんだかすーっとしたい時とか、風邪でのどが痛い時にはやっぱり炭酸!ですよ♡
最近よく飲んでいる炭酸ドリンクはクリスタルガイザーのフレーバー付き炭酸水です。
もちろんノーカロリー♪
でも生姜がお好きなら是非このジンジャーエールを!
私は南柏のイオンの中にあるカフェカルディで買いました。

臭み消しにはやっぱりナマ生姜がいいかもですね~。
でも私はカレーなんかにはチューブのヤツをいれちゃいます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう