La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … お伊勢さん参り

お伊勢さん参り

4月10日(土)から11日(日)おおむね晴れ

オレ,グリージョ。
今日はこんな簀巻きになってお出かけでち。
どこ行くでちか~?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お父ちゃん、お母ちゃんと一緒に電車を乗り継ぎやって来たでち
P4100827_convert_20100413105225.jpg
なんだか小っこい電車でちよ?

その後お父ちゃんは放っといて、オレ,バスにも乗ったんでち
ここなんでちか?
P4100830_convert_20100413105455.jpg
伊勢神宮の内宮ってとこでち。
ワンコは入れないんでち~。
オレが橋のたもとから覗いていたら、衛士さんが詰め所から出てきてマークされたでち!
しょうがないから、おかげ横町でブラブラしたでち~。

P4100833_convert_20100413110235.jpg
すごい賑わいでちね~。

P4100834_2_convert_20100413110616.jpg
赤福の本店でち。

P4100832_convert_20100413110050.jpg
赤福餅
オレ,あんこをチョビッとだけ貰えたでちけど、もっとくれてもよかったのに~。
お母ちゃんはケチンボでち~。
お餅はとっても柔らかいんでちって。
オレも食いたかったでち!
P4100831_convert_20100413105657.jpg
それにしても、人が多いでちね~。
オレ,たくさんの人に声をかけられたでち。
イタグレを飼ってるって人も何人かいたでちよ。

P4100835_convert_20100413110758.jpg
お母ちゃん、季節限定・週末限定の『牡蠣の若炊き』を試食して買ってたでち。
オレにはどうせ貰えないんでち!

P4100838_convert_20100413111632.jpg
もう鯉のぼりでちね~

P4100840_convert_20100413111857.jpg
青葉の季節になってきたでち。

P4100841_convert_20100413112115.jpg
いいお天気でち~。

P4100836_convert_20100413111157.jpg
川でちね!

P4100837_convert_20100413111438.jpg
まだ桜も咲いてたでちよ~。

P4100844_convert_20100413112612.jpg
五十鈴川でちって。
のんびりするでち~。

P4100846_convert_20100413112812.jpg
せっかくいい気分だったのに、またバスに乗って、オレ,こんなんなってるんでち~。

このあとオレ,ペットショップに連れて行かれて、なんかおいしい物でも買ってもらえるかと思ってたら、預けられちゃったんでち!
ひどい!
ケージに入れられて、他のワンコはワンワンうるさいし、辛かったでち~。
オレがそんな辛い目に遭ってる時に、お父ちゃんとお母ちゃんは楽しんでたらしいでち。

4月11日の朝
オレが入れなかった内宮に早朝参拝に行ったらしいでち。

P4110870_convert_20100413114200.jpg
昨日の五十鈴川、中の方は静かな感じでちね~。

P4110853_2_convert_20100413113434.jpg
昨日はものすごい人だったのに、朝6時過ぎだとさすがに人が少なかったらしいでち。

P4110857_convert_20100413113649.jpg
この先は撮影禁止でちって。
今回は特別だからって、普段は入れないところまで入って参拝できたんでちって~。

P4110865_convert_20100413113913.jpg
中にはこんな鶏がたくさんいたんでちって。
こいつら、オレがいたら食ってやっるのに!

P4110960_convert_20100413114925.jpg
伊勢地方では注連飾りを年中飾っておくらしいでち。
この『笑門』っていうのは、『蘇民将来子孫家門』から『将門』になって、これだと「平将門」を連想させるので『笑門』になったらしいでち。

お父ちゃんの用事が終わってから、お父ちゃんとお母ちゃんは外宮にお参りに行ったんでちって。
本当は外宮を先に行って、内宮を後に行くべきなんでちけどね~。

P4110961_convert_20100413115116.jpg
ここは森の中みたいでちね~。

P4110963_convert_20100413115428.jpg
外宮も撮影はここまででち~。

P4110972_convert_20100413115951.jpg
暑い日になったでち。って、オレ,よく分かんなかったでちけど。

P4110965_convert_20100413115756.jpg
いいところだったみたいでち。
オレも行きたかったでちね~。

それでとうとうオレ!
お迎えに来て貰えたでち!
P4110974_2_convert_20100413120148.jpg
やたっ!
嬉しいでち!嬉しいでち~!!!
P4110981_2_convert_20100413120705.jpg
そんでオレ、自転車運転したんでち~。
って、嘘でち~。

P4110979_convert_20100413120445.jpg
自転車ってなかなか快適でちね。
ここ、泊まったとこじゃないけど、見た目が素敵だからってお母ちゃんが写真を撮ったでち。
今度はオレも泊まれるところにして欲しいでち~。

帰りの新幹線ではすっごくくたびれて、簀巻きになっててもぐっすり寝ちゃったでち。
たまにはお出かけもいいでちけど、疲れるでちね~。

オレ,ホントにひどい目にあったでち!
でもついて行かなかったら、家の近所のペットホテルで3泊過ごすハメになってたから、まだマシなんでちかね~。
そんなオレにポチッと応援よろしくでち~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリージョ家~素敵なところにお出掛けだったんですね~

グリちゃん~新幹線に乗ったのね♪
自転車にも乗って~(笑)

お泊りは別々でもパパしゃん&ママしゃんと一緒にお出掛けは楽しいよね☆

>てぃばぶさん

遠くへお出かけしてたんでち~。
新幹線はビューンって、快適でち。
でもオレ,お顔出しちゃダメなんでち。
けど近鉄電車はオレが顔を出してても、駅員さんも車掌さんもなんにも言わないで通してくれたでち~。
自転車は初めて乗ったんでちけど、なかなか楽しいでちね。
ティアラちゃんとバブルくんはどこにも行かないでちか?

お伊勢さん♪

グリージョ家もあちこち行ってはるんやねぇ♪
で、今回は電車!大したもんや☆

お伊勢さんは、我が家も去年行ったんで、なつかしかった・・
お参りの時は、しっかり橋の手前でガードマンさんが飛んできて、
「ここからはワンコはだめです」って、しっかり言いに来はりました。
「そんなこと、知ってるワイ」とは、言わず「ハイ」って、言いましたけどね。
で、あたしだけ一家を代表してお参りしてきたv-8

ところで、グリージョくんはペットホテルにお泊まりしたんやね↑
お鼻で扉を開けようとして、傷つけて流血したんかなぁ?
大したことがなくって、よかったこと☆
パパとママがお迎えに行ったときは、いっぺんに天国になったやろねv-10
まぁ、これも経験経験
今度は、どんな経験させられるんでちか?って、言うてるんとちゃうv-22

>EMI様

実家以外の泊まりの遠出は久しぶりでした。
電車には以前からたまに乗ってましたから、荷物の多ささえなんとかなれば、運転しなくていいので楽ではありますね。ただグリージョも『荷物』になってしまいますからね~。

お伊勢さん、去年コウ家が行ってらしたな~と思いながら行きました。
そこで「ワンコは入れません」って書いてあったので分かっていましたから助かりました~。
しかし、抱っこしてたらOKくらいにして欲しいものですね。

ペットホテルにお迎えに行った時に「実はグリージョくん怪我をしまして~」って言われた時にはびっくりしましたが、大したことなかったので安心しました。
どうも夜の間にやってしまったらしいです。
大抵のペットホテルは夜間無人になるんですね。
朝行ったら結構血だらけになっていたらしいです。
普段、家のケージではそういうことをしないんですけどね。
もっとも、家のケージはグリージョの安全地帯なんですけど。

迎えに行った時はひとしきり喜んだ後はあっという間に平静に戻りました。
そして帰りの電車の中ではすごくぐったりと寝てました。
やっぱり疲れたんですね。
次は一緒に泊まれる所へ行きたいと思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう