La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … 痙攣発作!

痙攣発作!



今日また痙攣発作が起こってしまいました。
今回は尿失禁したり、嘔吐したりしました。
一旦治まってきたようだったのに、また痙攣し始めた時に失禁したりしたのです。
時間も長めで、治まったようだったのにまた起こったりしており、発作頻度は少ないものの、薬をのみ始めることになりました。
肝臓の数値もまた少し高いので、一般的なフェノバールという薬は肝障害が起こりやすいので使いにくく、エクセグランという薬です。
今は落ち着いています。
でも明日のルアーコーシングはキャンセルしました。残念ですが仕方ありませんね。
これでなんとか治まってくれるといいのですが…。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

原因は、なんなのでしょうね・・・
グリージョくんは、もちろんのこと
見ているご家族も辛いですよねぇ
お大事にして下さい。

お久しぶりです。コパンです。
グリージョくん、辛かったね。ママも、とっても辛かった事でしょう…。

最近の天気の不安定さも要因なのでしょうか。
コパンも昨日、今日は、発作前兆候(徘徊や舌なめずり、嘔吐)が見られて、ヒヤヒヤしていました。

コーシングは残念だけど、ママとゆっくり過ごす週末もグリージョくんはきっと好きだよね

ゆっくり体調整えて、また、元気でちゃわゆいグリージョくんのお顔が見れたら嬉しいです。

お大事になさって下さいませ。

グリちゃん、心配ですね(>_<)

タイトル見てびっくりしてとんできました。
グリちゃん、大丈夫ですか?
もう落ち着かれているとは思いますが、いつまた起こるかと
思うとママさんも心配ですね。
グリちゃんも辛いだろうな・・・(:_;)
今日は良いお天気になって、お外に行きたいかもですけど
ゆっくりお家で休んでくださいね。
お大事に☆

NO TITLE

グリージョさんのこと読んでびっくりしてしまいました。
治まっていたのに、また起きた時のグリママさんの
お気持ち、良くわかります。
私も以前いやというほど経験しましたから・・・
ご存知かと思いますが、ほんとうかどうかもわかりませんが
気圧の変化で(特に低気圧)起きるとか。
家でも気圧計を購入して、気圧の変化に備えたものです。
グリージョさんはママとパパがたよりです。
お辛いとお察しします。良い方向へ向かう事を期待しています。

え~ どうしたグリージョ

こんばんは~)

ビックリしました。どうしちゃったのグリージョ(@_@)
恋の病なら心配しないけど…。
こんな時 会話が出来ればと 切実に思いますよね。

NO TITLE

心配ですね・・・
夏日がきたり雪が舞ったりなので
バランスが崩れがちですよね・・・
お薬のんで大人しくお過ごしを
お大事に!

NO TITLE

グリージョ君お大事にね。

>あどBOSS様

ご心配いただきありがとうございます。

原因は分かりませんね。
やっぱり、いわゆる癲癇でしょうかね。
発作のひどい時は息も苦しそうになるので、本当に可哀想です。
でも今日は元気いっぱいですけどね。

>caerupan様

お久しぶりです~
ご心配いただきありがとうございます。

コパンくんも発作が起きるんですか!
グリージョの場合、そういう舌なめずりとか、あと涎が出たりということが発作が治まりかけた時に見られたりします。
治まってしまうと嘘みたいなんですけどね。
昨日も今日もすっかり元気です。
コパンくんも何事もなければいいですね。
性懲りもなく野田でのコーシングにエントリーしております。
コパンくん、遊びに来ませんか~?

>マックmama様

ご心配いただきありがとうございます。

もう昨日からすっかり平常通りです。
ダンナくんなんて、「大丈夫やから走りに行ったらよかったのに。」なんて言うんですよ!
でも獣医さんにとめられたのに、無理をさせるわけにいきませんからね。
今日もドッグランへ行くのはやめておきました。
でも今週後半はお天気悪そうだから、運動不足でストレスたまるかも・・・。

>ジンママ様

ご心配いただきありがとうございます。

ジンくんのこと、思い出してしまわれましたか。
すみません。
本当に辛いご経験だったと思います。
ジンくんのことを聞きましたので、発作が長くなって息も苦しそうになるとすごく心配になってしまいます。
気圧の変化で発作が起きたりするんですか?!
でも分かっていても対処するのは難しそうですね。
役に立つかどうかは分かりませんが、とりあえず携帯酸素でも置いておこうかと考えています。
薬が効いて、もう発作が起こらなくなればいいのですが・・・。

>のりのリ様

ご心配いただきありがとうございます。

ホント、恋の病ならよかったんですけどね~。
ある意味不治の病ですけど、笑える病ですから~。

発作の時は本当に辛そうで、その後また嫌いな獣医さんに連れて行かれるものですから、すごく嫌がっていると思います。
獣医さんのシステムもかなり分かってきたようで、待合室では割と普通にしていますが、診察室のドアが開く度にビクッとします。
診察台に乗せられたらもうパニックです!
でもお話を聞くだけの時は膝に乗せて座っていられるので、診察室内でも比較的落ちついでいます。
獣医さん慣れしちゃうのも可哀想なことなんですけどね。

ホント、お話しできたらいいのになーと思います。

>maaa様

ご心配いただきありがとうございます。

ホント、この気候の変動には誰だって体調を崩しがちですよね。
やっと春らしい陽気になってきそうですかね~。
おかげさまでグリージョ、昨日今日はもうすっかり平常です。
このまま落ち着いてくれればいいのですが・・・。

>じごまる様

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで昨日今日は元気に過ごしております。
発作は本当に辛そうなので、このまま落ち着いてくれればいいのですが・・・。

NO TITLE

心配ですね。

早く元気になってね。

お大事にしてください。

NO TITLE

お大事にしてくださいね。

グリージョくん大丈夫ですか?

気温差が激しいから体調崩しちゃったかな・・・。

お薬とママさんにいっぱい甘えて元気になってね~

お大事になさってください。

NO TITLE

 大丈夫ですか?!
 もう元気なグリージョに戻ったでしょうか?

 寒暖の差が激しくていやな天気ですが、天気がよくなったらまた沢山遊んでください♪グリージョ、お大事にね☆

>レオライ様

ご心配いただきありがとうございます。

おかげさまで元気にしております。
今日は久しぶりにドッグランへ行ってきましたー。
今は疲れたのか寝ています。

>ちよ様

ご心配いただきありがとうございます。

発作がなければいつもと同じなんですけどね~。
薬をのませるためにヨーグルトをあげており、本犬はただヨーグルトを食べているつもりですので結構ウハウハです。

>てぃばぶ様

ご心配いただきありがとうございます。

おかげさまで元気にしております。
薬をのんでいる以外今までと変わりませんしね~。
今のところ薬の副作用もなさそうです。
ただ、もともと滅多に発作が起きないので効果があるのかどうかも不明ですけど。

>こまち様

ご心配いただきありがとうございます。

おかげさまで元気にしております。
今日は久しぶりにペガサスへ行き、またヒトのおもちゃでひとしきり遊んで悦に入っておりました。
悦に入ってゴロゴロ転がるもので、皆さんから「発作?!」とびっくりされましたが、ただ喜んでおっただけなのでした。
というわけでいつも通りで~す。
また遊んで下さいね~。

NO TITLE

グリージョ君大丈夫ですか?
また元気にシャンティとお相撲取ろうね!!
タイガも心配してます~

>シャンティ&タイガ様

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで元気にしていますよ。
また楽しくお相撲して下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう