La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 2010年GW旅行 初日

2010年GW旅行 初日

5月3日(月)憲法記念日 晴れ
前日に「やっぱり泊まりで遊びに行きたい!」と言い出したダンナくん。
急遽宿泊先を探し(なんと当日の午前中まで探していた)、午後から出発しました!

車窓から見える山は妙義山です。
そうです。
上信越道を一路、信州へと向かっております。
すでに上りの交通集中が始まってきているらしく、下りはスイスイでした!


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P5031194_convert_20100509185309.jpg
ここ、どこでちか~?

佐久平PAから繋がっている佐久平ハイウェイオアシス パラダ です。
シーズン中にはスキーも出来るらしい。
ここへ来たのはドッグランがあるから。
P5031206_convert_20100509190102.jpg
こんなエレベーターに乗って上がってきました。

P5031196_convert_20100509185618.jpg
まだ桜が咲いています。

P5031200_convert_20100509185908.jpg
期待して来たけど、こんなドッグラン。
林の中で涼しげなのはいいけれど、ちょっと狭い?
誰も遊んでないし~。
しかも芝はハゲハゲ。
さらにかなりの傾斜面で、人間の移動が辛い・・・。

P5031198_convert_20100509194445.jpg
こうして見たら結構素敵かも・・・?
とりあえずグリージョの気分転換にはなりましたかね~。

P5031209_convert_20100509190253.jpg
さらに浅間山を見ながら進みます。

目的地は 斑尾高原
豊田飯山ICを降りて約15kmです。

P5031212_convert_20100509191309.jpg
宿のそばには薹が立ってきた蕗の薹。

P5041215_convert_20100509190723.jpg
雪国らしく、消火栓の背が高~い。

P5041213_convert_20100509191115.jpg
そしてまだまだ雪が残っておりました。

P5041214_convert_20100509190532.jpg
ひょえー!!オレ,雪は嫌いでち~!!!

翌日に続く♪

雪にもめげないグリージョに、ポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

えぇ!あのアチチだった連休に雪ですか?
続編が楽しみです^^
グリージョ君隊長いかがですか~?

わぁ~

キレイな景色ですね~

グリちゃんは色んな所に旅行に行けていいなぁ♪

で、ゆ・雪ですか・・・



涼しそうですねー

さすが斑尾は、この時期でも涼しそうですね~
林に傾斜のドッグランは
我が家の大好物なのですが
ダンナさんは、たしか・・・苦手でしたよね

NO TITLE

グリージョ君お元気そうで良かったです♪
このドッグラン、我が家も昨年立ち寄りましたよ~
私も期待して上って行きましたが・・・^^;

>maaa様

そうなんです!
なんだかまだたっぷりと雪がありましたよ!
夜はちょっと肌寒くて、上着が必要なくらいでした。
グリージョはTシャツパーカーにウィンドブレーカーのような服を重ね着して散歩に行き、夜は毛布にくるまって寝ました。
もちろん、人間も毛布を使いましたけど。
おかげさまでグリージョ、元気にしています。

>てぃばぶ様

結構いろいろな所へ連れて行ってるかもしれません。
でもまだ飛行機には乗ってないんですよ~。
あ、船も乗ってないか!

そう、まだ雪がありました。
なんか、スキーに来ている人もいるようでした。
もっともこの人達、「明日は横手山へ行こうかな。」なんて会話をしていましたから、志賀高原の方まで行っていたのかもしれません。

>あどBOSS様

昼間は暑いんですけどね。
夜は肌寒かったです。

傾斜のドッグランお好きですか!
でもここ、ホントに山です・・・。
降りる時には滑り落ちそうになりました!

傾斜のドッグランがお好きなら、伊豆マウンテンドッグランはいいと思いますよ。
昔行きましたが元みかん畑の傾斜がドッグランになっていました。
こちらよりは通り道も整備されていましたし。
ただし、いつものように好きなコを追いかけて大暴れのグリージョを追いかけるのに非常に息が切れましたけどね。
(なにしろ道になっていない=人間の通れない所をピョンピョン跳んだり滑ったりするのですから。)
アドくんなら問題ないかと思います。

>ジュリママ様

ああぁっっ! \(;゚∇゚)/
全然連絡もせずにすみませんでしたー!!! <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
おかげさまでグリージョ、元気にしております。
薬の副作用もないようですし。
ただ少々わがままになって来たような・・・(・_・;?

ここのドッグラン、行ってらしたんですね!
やっぱりそういう感想でしたか・・・(^▽^;)
ま、ちょっとしたワンコの気分転換にはなりますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう