La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … St. Cousair

St. Cousair

5月4日 つづき

さっきまでの雪の中とはうってかわって、暑いです!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P5041300_convert_20100511163003.jpg
暑いでち~!なグリージョ

P5041313_convert_20100511164231.jpg
でもこ~んな素敵な景色。
葡萄畑です。
そう、ここはワイナリー。
旅先を信州に決めた理由はワイナリーへ行きたかったから。
ま、グリージョ家の行動のモチベーションなんてこんなもんです。

飯綱町にあるサンクゼールワイナリー雑誌で見て興味を持ち、やって来ました。
レストランもあります。
1時間待ちでしたが、テラス席はワンコもOKです。
そしてワイナリーの中も建物内は不可ですが、中庭などならワンコが入ってもいいということでした。
待っている間、ワイナリー内をブラブラして、順番が巡って来たら携帯で呼んで下さるとのことなのでうろうろしながら待ちました。
売店ではもちろんワインの試飲もやっていますし、沢山のジャムやパスタソースなども試食販売していました。
ダンナくんと交代でいろいろ味見してきましたよ~。

さて、レストランでは
P5041305_convert_20100511163214.jpg
オレにいいものくで~!なグリージョ

夕食のことを考えて軽めのコース。
P5041306_convert_20100511163359.jpg
まずは前菜

P5041307_convert_20100511163539.jpg
そ、それ、うまいの?!

P5041309_convert_20100511163721.jpg
メインのお肉料理

P5041311_convert_20100511163849.jpg
絶対うまいんでち!

P5041312_convert_20100511164041.jpg
デザート
みんなとってもおいしかったです!
残念だったのは車で来ていたからあんまり飲めなかったこと。
せっかくワイナリーレストランなのにね~。

P5041315_convert_20100511164643.jpg
さて、こちらオーナー夫妻が敬虔なキリスト教徒ということで、チャペルもあります。
リゾート地にありがちなな~んちゃってなモノではなく、ちゃんと礼拝や集会も行われている様です。

ところでこちらの従業員にタンザニア出身の女性がおられて、タンザニアの子供達へのチャリティになる製品(マルチカバーと言うべきか、タンザニア製の布やクッション、そしてチャリティージャム)が売られていました。
ダンナくんは話に絆されて布を買っちゃいましたけど、何に使おう・・・?
ジャムはチャリティーのパイナップル&パッションフルーツとパパイヤ&ジンジャーを買いました。

その他、そばパスタとトマトクリームのパスタソースも買いました~。
(ネットショップがありますが、なぜかトマトクリームソースが見当たらない・・・。試食した中では一番おいしかったのに!)

もちろん、ワインも買いましたよ。
試飲した結果、購入したのは『長野竜眼』
善光寺竜眼という生食用の葡萄を使ったちょっと甘めで変わった味の白ワインです。
名前を見ても分かるように、この辺りの土着の葡萄のようです。
聞いたことないから、生食用としても珍しいんじゃあ・・・?
どうも一押しはシャルドネの様だったんですけどね~。
オーナー夫妻が巡礼に行かれる関係から、イスラエルワインも売られていました。
これもなかなかその辺のお店では入手できませんから珍しいんじゃあ?
残念だったのはレストランにはあった辛口のシードルがショップにはなかったこと。
どうも品薄でもうお店には出ていないようでした。
ネットショップにもないし。
でも知らなかったけどいろんなとことにお店があるぞ!
越谷レイクタウンとか、銀座モザイクとか、亀有アリオとか。
お店によっては残っているかもしれませんね~。

そういうわけで、ダンナくんの職場へのお土産もここでGET!致しました。

もういい時間になって来ちゃったので今日の宿へと向かいます。
実は昨日の宿と今日の宿は違う所。
どっちも斑尾なんですけどね。
P5041317_convert_20100511164845.jpg
途中で通った野尻湖畔。

P5041318_convert_20100511165122.jpg
遊覧船には残念ながら乗れませんでしたが、ワンコ乗船可のようですよ。

同じ斑尾でもタングラムリゾートのペンション村にある宿でした。
近くにはタングラムのスキーゲレンデ。
宿の看板犬も散歩に行ってらっしゃるということで、行ってみました。
P5041322_convert_20100511165509.jpg
広くて誰もいな~い!

P5041319_convert_20100511165312.jpg
しかし宿の人に予告されていた通り、笹かなんかの根っこが沢山突き出ていて、グリージョには大変歩きにくかったようです。
そのためかどうかテンションがめちゃくちゃ低く、せっかくの誰もいない広い場所なのに全然歩きませんでした!
ゲレンデから出て舗装道路に行くと途端に元気のでるヤツ。
P5051326_2_convert_20100511180351.jpg
オレって、都会的なワンコでちから~。

ただ単にヘタレなだけでしょう。
そんな情けないグリージョニッ今日もポチッと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう