La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … 虫刺され

虫刺され

那須からのお土産
それは・・・グリージョの虫刺され痕


入り口で虫除けスプレーをふってる人を見たのよね~
で、入って行ったら「虫に刺されるよ~」としっかり警告を受けたのでした。
それで私とダンナくんは虫除けスプレーをふったんだけど、グリージョまでとは思わなかったのだ。
でも「ワンコもやられてる!」と言う声を聞き、お腹側を見てみたら・・・しっかりやられているではありませんか!
それでグリージョにも、ワンコにもOKというハーブの虫除けをシューシューしといたのでした。
正直、効果はあんまりないんじゃないかと思いましたが、結構効果があったようで、その後はほとんど刺されなかったみたいでした
くっついてる虫を見たけど、蚊ではないし、ノミやダニとも違うような感じで・・・何の虫だったんでしょうか?

那須って、やっぱ違うのね、と思いつつ帰宅。
ところが!である。

地元のランで遊んで帰った時、なんかお腹に赤いものが・・・
血が付いてました。
それも何カ所も
P6152001_convert_20100617205326.jpg
写真じゃわかリにくいですが、    この辺りに赤い線があります。
血が出るような虫に刺されるなんて・・・やっぱりダニかしら?

実は・・・毎年何ともないので今年はフロントラインをさぼってたんですよね~。
ノミやダニが着いても目立つし~とか思っちゃって・・・。
油断してました。
反省です
グリージョごめんよ~。
P6152003_convert_20100617205400.jpg
も~、ちゃんとしてくだちゃいでちよ~!!

ちなみに虫除けをふっていたダンナくんですが、那須でしっかり虫に刺されてきましたよ。

今日はもうフロントラインをつけたので大丈夫ですよ。
フロントラインなんて痛くも何ともないと思うのに、何故だかグリージョ、とっても嫌がるんですよ~。
そんなグリージョに応援よろしく~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

我が家は

 しっかり虫除けしていたので、ワンも飼い主も大丈夫でした~
那須はブヨが多く、地面にいて飛んでいないので気がつかないそうです。

そうそう姉妹にはダニ避けスプレーをしていたので
ブヨもダニも大丈夫でした。

蒸し暑い今の時期、ムシ嫌ですよね~~~

NO TITLE

わ~、グリージョくん痛々しい・・・
痒がったりはしなかったんですか?
私も足を出していたため10ヵ所ちかく刺され、あまりにもかゆいので次の日皮膚科に行ってきました
今まで那須に行っても刺されたこと無かったのに~!
グリーショくん&パパさんお大事にです☆

NO TITLE

やられましたね~( ̄× ̄;
うちもやられましたよ。。。 ハーブのスプレーしてたんですが・・・。
ブヨ!恐るべし(><)
未だにロビンは跡が残っています(涙)

那須で去年動物王国のランで遊んだときにマダニがワラワラといました。

グリージョ君、お腹はやくきれいに戻るといいですね(^^)v

>エルママ様

虫除けは結構効きますね。
私ももう少し暑くなっていたら、ランに行く時など虫除けしてるんですが、すっかり失念しておりました。
うちはマンションの7階なので、ほとんど虫がこないんですよね~。
那須のブヨは飛んでないんですか!それはびっくりです。
所変われば・・・ですね。

>オリーブママ様

それが特に痒がったりはしないんですよ。
何に刺されたんでしょうね?
ダンナくんもたいして痒くなさそうです。

オリーブママさん、そんなに刺されちゃったんですか!?
それは大変。
痕が残ったりもしやすいですから、気を付けて下さいね。(ナマ足に虫刺され痕って、ちょっと悲しい。)
どうぞお大事に~。

>ろびーにょ。様

みんなやられちゃってますね。
ロビンちゃんも可哀想に。
ビートちゃんは大丈夫でした?
ブヨって、普通の蚊より強力ですよね~。
私は今回幸いにも刺されませんでしたが、(虫除けスプレーを用意して下さっていたラリュールさんに感謝です。)以前那須で刺されて、めちゃくちゃ腫れた上に水ぶくれになって、治るまでに随分かかりました。
ホント、ブヨ!恐るべし!です。
マダニがワラワラもさらに恐ろしい・・・。
お互い気をつけましょう。
どうぞお大事に~。

我が家なんか~

グリージョ君、大変なお土産持ってきちゃいましたね(⌒ ⌒;
実は我が家もです。
ロビン、アルマそして、パパママと全員刺されてしまいました~(; ̄O ̄)
ワン達は腫れることなく大丈夫だったみたいでしたが、私は次の日、たった1ヶ所なのに腫れて熱もって大変な思いしました。

>ロビンママ様

ありゃりゃ~。皆さんでですか!
しかも腫れて熱もって・・・なんて、恐るべし!那須のブヨ!
ワン達って、こういうことには強いんでしょうかね?
どうぞママさん、お大事にして下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう