La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … 体調不良?

体調不良?

今日はいいお天気で、暖かかったですね
グリージョもお散歩に行きましたよ。

ところで今朝は新しいフードをやってみました。
先日のオーディションの時にもらった参加賞みたいなヤツです。
国産材料にこだわっている有名メーカーの製品です。
でも、ちょこっと残してたんですよね。
100_2193_convert_20090318205951.jpg
おいしくなかったのかな?
ちなみに赤いのは鹿肉です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

フードを残すことはたまにあります。
でも調子が悪くなることは滅多にありません。
なのに今日はちょっとうんPが・・・
朝は早い時間に普通のをしていました。
午後、散歩途中でまず1回、かなりたっぷりとしました。
20分後くらい、えっ、また?という感じですが、さらに2回目。
今度は緩いんです。
形はあるくらいなんですけどね。

実を言うと前にも一度同じフードを与えたことがあったんです。
その時も同じ様な感じだったと思うんですよね。
とすると、このフードは合わないんでしょうかね?
このフード貰った方、試してみられましたかね?

かたずけるのを忘れていて散歩から帰ってきた時に残っていたフードを食べようとしましたから、元気なんだとは思います。
100_2194_convert_20090318210038.jpg
くで~!
いや、もう古いし
ほかしとこ。
お肉が心配やわ。




グリージョは長いこと同じフードを食べています。
それでいいという話と、いろいろ変えた方がいいという話の両方を聞きます。
実際はどっちがいいんでしょうね?
なんとなく私は、いくつかをローテーションしたらいいのかなーなんて考えています。
それで、良さそうなフードを時々試してみています。
まあ、今のところ2種類使っているのがあって、2種類いいかなと思っているフードがあります。
いいかなと思っているのは試供品でいい感じだったヤツなので、今度買ってみようかと思っています。
いいかな?と思っても、実際試してみないと本当に合うかどうかはわかりませんねー。
体調を崩さなくても、食いつきが悪いとかね、ありますから。

ところで、散歩から帰ってきた時にはグリニーズをやりました。
100_2195_convert_20090318210111.jpg
グリニーズ!
くでくで~!



100_2196_convert_20090318210139.jpg
うまうまでち~


ガツガツ食べました。
ちなみに晩ご飯もしっかり食べました。
お腹の具合は大丈夫みたいかな

お友達の皆さんも、フードにはいろいろ苦労されていることと思います。
手作り派の方もおられるし・・・。
面倒くさがりの私はフードに解凍した生肉をトッピングするだけです。
グリージョがおいしく食べて、健康で長生きしてくれたらそれでいいんですけどね

元気にランキング参加中
よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

わんて名のフードでしょうかi-198
イイよーと言われるフードでも合う合わないがあるものね。

今日はイリーも調子が悪い?
朝食べた物を間もなくリバースしたようです。。
季節の変わり目に弱いのよイリーは。
でもそこそこ元気はあるからたいした事じゃない感じ。
いつもと変わらぬ日々なのになんで~?ってあれやこれやと考えてしまいますよね。

ワンコだって生き物、体調に波はあるだろうけど
命ある限り健康でいてくれるのが一番ですね^^♪

>イリフィオママ様

わんじゃないですね。
jp style goldとかいう名前です。

今日はランで気が狂ったように走ってました。
「グリージョどうしたの?」と皆さんに聞かれるくらい。
その反動か、今はウトウトしています。
そろそろ晩ご飯タイムなんですけどねー。

フードを切り替えたときは、軟便になりやすい、とよく聞きます。
今までのフードに少しずつ混ぜて、だんだん混ぜる量を増やしてゆくのが良いらしいですよ。
もちろん、個体差があるとは思いますが…

グリくん、どうぞお大事にね。

>たけ様

フードは少しずつ変えた方がいいと言うのは、よく聞きますが、本当に食べるのかな?と思うと、そのままやっちゃうんですよねー。
ただ、今までそういう風にやっていても、たいてい何ともないんですよね。
ま、吐いちゃったこととかもありましたけど・・・。
あ、結局私のせいかも?
とりあえず、グリージョ元気です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう