La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 暑い!・・・?

暑い!・・・?

7月17日(土)晴れ
お久しぶりのグリージョブログ。
「グリージョ調子悪いの?」とか聞かれたりもしますが、グリージョ元気です!

ブログが滞っているのは単にぐりままの怠惰のせいです・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

もう梅雨が明けちゃったらしいグリージョ家地方。
日中は気温がうなぎ上りですが、意外と涼しいグリージョ家。
夏は太陽が高くて日は差し込んできませんし、関東平野は風が抜けるから~。
京都や奈良はもっとずっとうだるような暑さだったです。
そういうわけで夜は窓を開けていれば結構涼しい。
こいつにとっては寒いらしい・・・
P7142132_convert_20100717113805.jpg
これは7月14日の朝の様子。
大分寒かったらしいです。
写真を撮ろうとしたら顔が出ましたが、それまでは完全に潜ってました。

P7152148_convert_20100717114404.jpg
こちらは7月15日の朝の様子。
14日よりは暖かかったらしい。
どうも気温25度以上くらいないと寒く感じるのでしょうか・・・?
とんだ寒がりワンコです。

そういう朝でもお昼間は暑くなって・・・
P7102102_2_convert_20100717113032.jpg
夕方にはこんな感じで遊んでおります。

お友達も!
P7102110_2_convert_20100717114159.jpg
小太郎くん

P7102111_2_convert_20100717113132.jpg
小太郎くんのおもちゃで遊ぶグリージョ

P7102115_2_convert_20100717113315.jpg
久しぶりに会ったモカちゃん

P7102119_2_convert_20100717113501.jpg
暑さに弱いアドくんは首に氷のマフラー(?)を巻いています。

こっちはまた違う日。
P7142142_2_convert_20100717114019.jpg
グリくんとタマちゃん

P7142147_2_convert_20100717114228.jpg
ムギたん

P7142143_2_convert_20100717114048.jpg
暑がっているグリージョ

水浴びの嫌いなグリージョですが、あまりの暑さに渋々ながらプールに入って行ってます。
ま、すぐに出ては来ますけどね

P7172153_convert_20100717114619.jpg
今日はこんな感じでまったりしてます。
実はくっさいグリージョのベッド、お洗濯中。

今ニュースを見ていたら、梅雨明したって言ってます。
このところの豪雨で被害に会った地方も多いです。雨がやむのはいいけれど、あんまり暑くなるのは考えもの。
でもお天気はどうにもならないしね~。
あちこちの高速道路は渋滞しまくりらしい。
京都では祇園祭のハイライト・山鉾巡行をやってますね。
雨が降ってなくて良かったよ。
どれだけの人出かを考えると恐ろしいものがありますが・・・。

とにかく夏本番ですね~。
なんとか乗り切らなくっちゃ!

もうどうでもいいくらいのランクになっていますが一応ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お変わりがないとのこと安心しましたー
梅雨明けましたね。。。
こちらの暑さもご想像通りです
70歳になる父もこの炎天下での山鉾巡航。。。
連絡がないとこ見ると無事のようです^^;
祇園祭には寄り付かない京都人でしたー

グリージョくんがプールに入る程ってことは
そちらも日中は暑そうですね~

皆様くれぐれもご自愛のほど~

>maaa様

ご無沙汰しております~。
皆さんのブログにお邪魔することさえせずに、不義理しております (;^_^A

そっか、お父様、乗って巡行してはるんですね。
毎年暑い中、大変なことです。
でも上から眺めるのって、楽しそうです。
(そんなのんきなこと言うてられへんのかしらん)
今年は土曜日なんで、凄い混雑やったでしょうね~。

日中は暑いですよ~。
プールに全身浸かるお友達とは違って、脚が入ってるだけですが、それでも水中時間が若干長くなります。
一応涼しいと認識してるらしいです。
でも夜は涼しいから助かります~。

スタミナつけて、京都の暑い夏を乗り切って下さいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう