La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 朝のお仕事

朝のお仕事

7月22日(木)晴れ
朝、お母ちゃんが「お父ちゃんを起こして来て」って言ったから、オレ,お父ちゃんのところに行ったでち。

横で一緒に寝るんでち~。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


こうしてると特に起こさなくても、暑くて起きるんでちよ♪
オレは別に暑くないでちけどね~。

グリージョ!もちっとまじめに仕事をしなさい!
数少ないグリージョの仕事なんやから~。
それに、朝はそう暑くなかったかもしれんけど、今日もめちゃくちゃ暑かったで~。

昨日よりも恐ろしい数値を表示している・・・。
もちろん、人間にとっては朝から、と言うか、昨夜からずっと暑かったですよ。
でも夜には風が出て、少し涼しくなってますね~。
今夜は少し寝やすいかしら?

最近ダンナくんを起こすというグリージョの任務は疎かにされています。
人間のベッドへ行って、寝るという癖がついてしまいました・・・。
それでエラそうになってるんかなぁ~?

ところで、暑いと車の燃費も悪くなるんでしょうか?
もともと良くない燃費が増々悪くなっています・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリちゃん~

お仕事ご苦労様です(笑)

お布団の誘惑に負けちゃうね☆

こんなカワイイ起こし方されたら、くっついてまた寝たくなっちゃうわ♪

NO TITLE

グリージョ兄さんもグレーな仲間だから暑いでしょうv-12
つばさは、みんなでお散歩行っても一番最初に沸騰します。なので洋服着せて水かけて、朝でも夕方でも一番気をつけなきゃです(泣)
ちなみにつばさは、朝は誰も起こさず夜中に寝てる兄さんに「遊べ」とちょっかいだす小悪魔です。なので絶対にハウスじゃないとみんな寝不足に・・・。


暑い熱い

グリージョ君の仕事かわいいですね~☆
パパさん萌え~ですねv-10 確かに暑いけど・・・(笑)


外国産車だと思いますが・・・燃費は・・・ねぇ~(汗)
暑いとACの作動も頻繁になりますので更に悪化しますね。。。

>てぃばぶさん

オレのベッドより、あっちのベッドの方がいいと思うんでちよ。
だから機会があったら寝てやることにしてるんでち~。
お父ちゃんはどうせ何をしても起きないんでち。
だから一緒に寝るのが一番なんでち!
でもたまに蹴飛ばされるんでちよ・・・!

>ガッチャンママ様

色だけではなく、イタグレはウィよりも弱いかもしれませんね~。
散歩は最近はもっぱらナイターランです。
つーちゃん、宵っ張りの朝寝坊さんなんですか?!
兄さんも大変ですね~。
グリージョはこっちが寝ていると、意外とおとなしくずっと寝ています。
なので休日に朝寝坊しても、朝ご飯を待っていてくれるので非常に助かります。
ハウスに入ってないとどうなのかはわかりませんけどね。

>ろびーにょ。様

最近の仕事っぷりはあまり良くないのですよ。
寒い時期の方が働きがいいです。
なぜかと言うと、布団に潜り込もうとしてガリガリ布団を引っ掻く=身体を引っ掻くので、痛くて起きてしまうのです。

連日猛暑になってからほとんど昼間は家に居なかったのですが、今日家にいたらグリージョが凄く暑そうにしていたのでちょっとびっくりしました。大抵かなり暑くても平気そうなんですよ。
風が抜けると多少はいいんでしょうけどね~。
知り合いの犬が熱中症になったらしいので、気をつけなきゃーと思いました。
ロビンちゃんもビートちゃんも気を付けて下さいね。
特にロビンちゃんには頑張ってもらわなきゃいけませんしね。

車はプジョーです。
全然エコカーじゃありません・・・orz

NO TITLE

 暑いですね~v-42

 グリージョのお仕事はパパさんの目ざまし役でしたかv-81
 うちのこまちは誰に頼まれなくても目ざまし前に起こしにきてくれますv-286 グリージョ弟子入りしにきますか?e-440
 ちなみに目ざまし前=4:50とかです…e-443

 車の燃費は…うちの半分以下ですねe-263大変だあe-125

>こまち様

ホントに暑いですよね。
イヤになってしまいます。

こまちくん、早起きですね~。
そんなに早く起こしてくれなくても・・・。
ありがた迷惑?
目覚ましが鳴ったら起こす、にしてくれたらいいですのにね。
グリージョ、弟子入りしなくていいです(笑)

こまち家の車は世界一の燃費ですものね。
ウチはこの時代にエコを考えずに買っていますから、仕方がないですi-229

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう