La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 暖かいんですけど~

暖かいんですけど~

今日も暖かかったですね。
でも今朝のグリージョはまだこんなんです。
100_2208_convert_20090319215015.jpg
頭隠してナントやら・・・

もぐってますけど、オシリ出してるからまだ暖かく感じてるんだと思います。
もっと寒い時はクッションもかぶって完全に隠れてます。
クッションは・・・トイレに放り込んでありましたー

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

夏の間グリージョは、私が起きたらすぐ起きてきて、サークルの扉を開けたら跳び出してきます。
けれど冬の間は、扉を開けても寝たまんま。
突ついたら・・・
100_2209_convert_20090319215046.jpg
こんな感じです

それで呼んだらやっと出てきて・・・
100_2210_convert_20090319215116.jpg
あ~あ~
でもこの後また寝に入ったんですよ!

でも私がダンナくんを起こしに行ったら、急に出てきてグリージョも寝室へやって来ます。
本当は寝室に入れてなかったんですけど、最近はなしくずしに・・・

で、こんなんなってます。
100_2211_convert_20090319215145.jpg
幸せでち~

でも昼間はぐんぐん気温が上がり、
今日はランで「グリージョどうしたの?」と聞かれるくらい走り回りました。
で、こんな状態です。
100_2212_convert_20090319215214.jpg
暖かいので布団から出ています。
でも眠そうね~。もう早よ寝なさい

寒がりのグリージョに応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

うちは夏でも羽毛布団に潜ってました^^;
グリージョ君は男の子だしそこまででは
ないようですね^^
ほんとポカポカ陽気で嬉しくなります!
グリージョ君もウキウキで走ってはったんでしょ~ね~~~~~^^
今頃夢の中で大暴れかしら^^

>maaa様

ウチも夏でも布団は必要です。
最初の夏、『冷え冷え~』となるグッズを買ったりしたんですが、全然いりませんでした。
毛布とヒーターがなくなるだけで、同じカドラーベッドで寝ています。
でもイタグレの中では比較的寒がりではないのかも?
寒くても遊びたい方が強いみたいですから。
お友達の中では、寒いと動かなくなるコがいますものねー。

1月生まれの男の子はイタグレにしては寒さに強いという根拠のないデータがあります^m^

イリーも真夏でも日向ぼっこをしてるけど
日差しがあれば真冬でもマッパ。
フィオより全然寒がりじゃないです~。
だからその温度差なのか?
イリーは犬同士でくっ付きたがらないんですよ^^;
フィオが布団に潜っても、イリーは暑くてグデ~っとなって出てきます^^

理解不能だけど~
みょ~~に威勢よく走り回る事ってありますよね!
その基準が分からないけど、楽しそうだからいっか♪

うちも頭隠して尻隠さずです(汗

うちの場合、こたつじゃ熱すぎるし外じゃ寒いしで考え出した技のようです^^

遅くなりましたが野田のコーシングでは、
お世話になりました。

イタグレって本当に寒がりですよね。
我が家のトトも冬は、なかなか毛布から
出てきませんよ!!
夏は、タオルケットをかけると暑いのか自分で
はいで、あお向けになって寝ています(^^♪

ぬくぬく

ぐりままさん、グリージョくん、こんばんは。
15日は、コーシング会場にてお話させていただきましてありがとうございました。
コパン家です。

お布団から覗く目がかわいすぎる~!
いっぱい走って、完全燃焼でねんねで、キモチよさそうですね♪

我が家も、活動的になるには、まだまだ
気温10度は上がらないとだめっぽいです。
布団から全く出てくる様子がありません。。

>イリフィオママ様

> 1月生まれの男の子はイタグレにしては寒さに強いという根拠のないデータがあります^m^

根拠はないのかもしれませんが、なんとなく納得。
フィオちゃん、寒い寒いで嫌だけど、イリーくんは元気にお散歩、ですものね。

グリージョも寒がるのは寒がりますけど、それ以上に遊びたいようです。
単に落ち着きがない?

そう、わけもなく無駄に走ってるようですが、楽しそうだから、いっか、なのです。

>ちよ様

こたつがあるのですね。
ウチにはないのですが、あればきっとこたつの住人になりそう。
昔実家で飼っていたネコはよくこたつに入って、長々~とのびておりました。
で、暑くなったら出てきてこたつ布団の上で初めのびてて、だんだん丸くなってまたこたつへ戻るということを繰り返してましたね。
イタグレの方が面倒くさがりなんでしょうか?

>トトママ様

こちらこそ、野田ではお世話になりありがとうございました。
パパさん、大丈夫でした?

トトくんもイタグレ基準では結構暑がりさんですかね。
でも冬場はみんなお寝坊さんになるようですね。

>caerupan様

いらっしゃいませ~。
こちらこそ野田ではありがとうございました。
かわいいコパンくんに会えて嬉しかったです。

昨日も暖かくて、気温は20℃を越えていましたね。
やはり20℃を越えると、かなり活動度がアップする気がします。
コパンくんもお布団loverですね (^m^)

ぐりままさん、こんばんは。
野田ではどうもでした。お話できて楽しかったです。
グリージョ君はちゃんとサークルで寝ているんですね。
うちは布団で寝ています。
犬達が先に布団を占領してしまうので飼主ははじっこのほうで寝ています。
朝目がさめると布団の外で寝ていることもしばしば。
でもとても気持ちよさそうな寝顔を見るととても癒されます。

>ケビバレマルコ家様

野田ではありがとうございました。
また、いろいろとお疲れさまでした。

ワン達と一緒に寝ておられるのですね。
3ワンだから確かに、飼い主はしっこに追いやられそうですね ^^)
けど、寝顔は本当に癒されますね。

グリージョはずっとサークルで寝るのに慣れているせいか、結局サークル内の自分のベッドが一番安眠できるようです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう