La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お楽しみ清里旅行~その1~BLOGTOP » おでかけ » TITLE … お楽しみ清里旅行~その1~



お楽しみ清里旅行~その1~

7月31日(日)晴れのち少し雨
イタグレ友達のお誘いで、清里旅行へ行ってきました。
一応IGLEの合宿ということですが、ま、お楽しみ旅行ですね

参加者は
コウサチ家(コウくん、サチちゃん)
ミラトム家(ミランちゃん、アトムくん)
ハウル家(ハウルくん)
良曲家(良曲くん)
りゅっく家(つくねくん、龍乃介くん)
ジョンはな家(ジョンくん、はなちゃん)
ゴロたろう家(椿ちゃん)
の13人と12頭です。

皆さんは集まって遊びに行かれたようですが、単独行動のグリージョ家。
山梨に行くんですから、ワイナリーに行かなくてはなりません!
まず渋滞回避のために、一旦勝沼にも寄ってしまいました。
ここではいつも行く勝沼醸造でお買い物をしました。

その後北杜市へGO
そしてここはミサワワイナリーです。

厳密に言うと、ワイナリーの外れの道路です。
ここではダンナくんが試飲をして、ワインを購入しちゃいました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P7312215_convert_20100804203438.jpg
シャルマンワイナリーで見た葡萄。

いろいろあって、サントリーの白州工場へも寄りました。
P7312216_convert_20100804212318.jpg
さすがに広い敷地です。
残念ながら試飲は出来ませんでした~
さらに残念ながらこちらワンコは入場できません。

それから明野のヒマワリを見に行ってきました。
P7312218_convert_20100804203842.jpg
あちぃでち~

P7312224_convert_20100804204025.jpg
ポップアートフィルターで撮ってみた。

P7312236_convert_20100804204345.jpg
ハチさんはお仕事中。

P7312227_convert_20100804204215.jpg
コスモスも少し咲いていました。

長い期間をずっと咲かせるために、種まき時期を少しずつずらすそうです。
そういうわけで
P7312239_convert_20100804212509.jpg
こんなほとんど咲いていない場所もありました。

ヒマワリフェアの会場の近くにブルーベリー農園がありました。
P7312240_convert_20100804204516.jpg
それなんでちか~?
うまそうでち~。

P7312241_convert_20100804204701.jpg
ブルーベリーソフトクリームです。
何故だか少し、バターっぽい味が・・・。
でもおいしかったですよ。
時間があればブルーベリーを摘みたかった・・・

それでやっとこ到着
P7312243_convert_20100804204939.jpg
ペンションバーニーズさんです。
グリージョ家、一番遅く着きました

ちょっと休憩したら、すぐに夕食
P7312244_convert_20100804205119.jpg
前菜

P7312249_convert_20100804205256.jpg
スープ

P7312262_convert_20100804205452.jpg
お魚

おっと、お肉はうっかり食べてしまいました。

P7312266_convert_20100804205609.jpg
デザート

みんな美味しく食べました

とりあえずまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

キレイな景色にグリちゃんの笑顔がとっても
可愛い♪

イタグレ仲間とご旅行 楽しそうですね~

お料理も美味しそうでワインもすすんだかな(笑)

NO TITLE

 ひまわり綺麗ですね~。
 ワインの試飲ができなかったのは残念ですが、ペンションでは飲まれたのでしょうか?続きの記事が楽しみですv-272

>てぃばぶ様

ヒマワリ畑、見たかったので感激しました~。
でもグリージョの笑顔は・・・単に「あちぃよ~」な顔なのです。

みんなで行く旅行は初めてで、楽しかったです。
でも食事の時には後のことを考えましたらワインは飲めなかったんです~。
そのかわり地ビールを飲みました。
(結局何かは飲んでます 笑)

>こまち様

ヒマワリ畑、きれいでしたよ~。

ワインの試飲、実はしてるんです!
(ちょっと書き直しました。)
残念ながらペンションでは飲めませんでしたが、日曜日に家へ帰ってから飲みました~。
(あれ、なんか趣旨がおかしいですか?)
あ、でも何らかのアルコールは飲んでおります。
(結局何かと飲むのです。)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

