La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … お楽しみ清里旅行~その2~

お楽しみ清里旅行~その2~

7月31日(土)続き
P7312265_2_convert_20100804234342.jpg
人間はうまいモノを食ってるんでち!
オレ,待たされてる・・・。
オレにも何かくで!!!


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

人間が飲み食いしている間、ワンコ達はおおむね賢く待っていました。
って言うか、グリージョ以外は賢かったんじゃない?
なにしろ膝の上に居るコが多いんですよ!
P7312261_2_convert_20100804232441.jpg
ジョンくん

P7312247_2_convert_20100804231447.jpg
ハナちゃん

P7312250_2_convert_20100804231647.jpg
つくねくん

これで飼い主さん達、飲み食いしてるんです
そんなことをしたらグリージョ、テーブルの上に上がっちゃいます!
みんな賢すぎます
グリージョも「賢いね~」と言ってもらいましたが、テーブルから隔離されてたのはグリージョだけですもの。
離れていたら、賢く待てるんです。
いや、そうでもないか。
待てなくて「ワン!」と言っているのが冒頭の写真ですから

P7312251_2_convert_20100804231955.jpg
そして何も関係ない風にすっかり寝ているのがアトムくん
全く動じずに寝ている・・・。
いや~、大物です。
お姉ちゃんのミランちゃんはもちろん、お父さんのお膝の上ですよ

ところでジョンくんは抱っこが大嫌い
抱こうとすると怒るんです。
飼い主さんでもなかなか抱けないそうですよ。
そんなジョンくんを抱っこできたとご満悦のりゅっくパパさん
P7312254_2_convert_20100804232106.jpg
いや、でもきっと、大好きなパンにつられて来ただけじゃないですか~?
なにしろダンナくんの膝にも乗って来てましたからね~
ジョンくんは自分の都合で膝に上がりこむのはいいのね。

P7312256_2_convert_20100804232238.jpg
そんなジョンくんの踏みつけにされてた状態の龍くん
「早よ退いてや~」みたいな・・・。

食事の後は、ワンコのお遊び
室内ランにて『待て競争』です。
まずおやつを前にして、お座りさせて、飼い主は少し離れます。
始めの合図から1分までは、飼い主さんは声を出して『待て!』をかけてOKです。
1分から2分までは黙ってボディランゲージで合図OKです。
2分以後はアイコンタクトのみで制御します。
そして他の人達は「よし!」とか、「いいよ!」とか言ってもいいのです!
なんとシビア~な

P7312269_2_convert_20100804234425.jpg
そんなこんなで頑張っているコウくん、ハウルくん、ジョンくん(かな?)

ところがそんな『待て競争』でグリージョ、3分33秒の記録でまさかの優勝です
2位は良曲くん
3位はハウルくんでした。

けどグリージョ、待ちきれなくておやつを食べちゃったら、おやつに興味なくて彷徨っていた龍くんの分まで食べちゃいました
1個食べたら、もう何個でも食べちゃうのね

優勝したコから好きなおやつを貰えます。
P7312277_2_convert_20100804234532.jpg
貰ったおやつを前に1位と3位のハウル3号とハウル1号の記念撮影

そしてこの後は、いよいよ人間のお楽しみです。
コテージに移動しての大ビンゴ大会
それぞれ景品を用意して行ったのですが、勘違いのグリージョ家、一家に一品だと思っておりました。
しかし一人に一品だったんです!
おかげで飲むために持って行ったワインを急遽景品にさせていただきました~
我が家は・・・もっといいワインを貰って帰りました
それからパックも貰いましたので、美人に磨きをかけますよ~

その後はもう飲むだけですが、『けつけつバー』も開店し、りゅっくママさん特製のカクテルもありました。
シェーカー振って、かっこ良かったですぅ

そしておネムなワンコ達。
P7312285_2_convert_20100804234952.jpg
ハウルくん

P7312283_2_convert_20100804234753.jpg
椿ちゃん

P7312282_2_convert_20100804234643.jpg
良曲くん

P7312291_2_convert_20100804235108.jpg
お、良曲くん、起きたね。
龍くんはなぜかトイレシートがお気に入りの様で・・・。
奥の方のカドラーベッドで寝ているのはつくねくんとアトムくんですが、つくねくんが寝ているのはミランちゃんのベッドだそうです。

眠いのはワンコだけではなく、ぐりままも眠くなってしまったため、一足お先に失礼しました。
片付けもせずに申し訳ありませんでした

P7312284_2_convert_20100804234834.jpg
眠いくせに興奮して眠れなかったグリージョ。
お部屋に帰ったら、速攻寝てました。

そんなこんなで夜は更けて・・・明日に続く・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

やっぱり楽しそう♪

グリージョくん待て大会~優勝おめでとう♪

バブルなんて1番に脱落ですよ~

みんなイイ子でいいなぁ☆

>てぃばぶ様

楽しかったですよ~。
『待て競争』はまさか優勝するとは思ってもいませんでした。
多分本命は良曲くんかな~と・・・。
グリージョはダークホースでしたね。
けど、私の眼を見ている間は良かったんですが、だんだん首と視線が下がっておやつに近づいて・・・パクッといっちゃいました!
一個食べたらもう一個!みたいな感じで速攻近くにあった龍くんの分も食べちゃったのが笑えました。
だいたい私はケチだからおやつをくれないと思っているのです。
だからあんまり期待してないのかも・・・。
その反面、おやつをくれる優しいよその人にはストーカーしますよ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう