La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … お楽しみ清里旅行~その3~

お楽しみ清里旅行~その3~

8月1日(日)晴れ
朝起きて、お散歩しました。
P8012294_2_convert_20100805224502.jpg
他の皆さんより早く寝たはずのグリージョ家ですが、皆さん、もっと朝早くてビックリです

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P8012298_convert_20100805224817.jpg
高原な感じ?

P8012296_convert_20100805224639.jpg
白紫陽花が咲いていました。

P8012303_2_convert_20100805225308.jpg
むむっ!?あれはなんでちか?
怪しいヤツでち!

P8012300_2_convert_20100805225142.jpg
ウシさんでした~。

グリージョの中での動物の認識って、何なんでしょうね?
犬と人間の区別はついているようです。
でも多分子供はまた違う生き物だと思ってるかも。
は大きくても小さくても犬だと分かるみたいですし、猫は同じようなサイズでも猫なんですよね~。
についてはあんまり気にしてないし。
いや、ガチョウは怪しんでたかも・・・。
で、ウシとかウマとかシカとかには過剰に反応する・・・。
あ、亀もビビってたか。
一体どうなってるんでしょうね?

P8012305_2_convert_20100805225503.jpg
ま、とにかくもうすぐ朝食だし、ペンションへ帰りましょう。

P8012308_convert_20100805225617.jpg
帰ったらお庭にアトムくんが居たよ。
ちなみにアトムくんにも「ワン!」と言われてビビってたし・・・

P8012311_2_convert_20100805225818.jpg
もうすぐ朝ご飯なのでロビーで待つ・・・。

P8012312_convert_20100805225956.jpg
朝ご飯もおいしかったです
お腹が許せばパンももう少し食べたかったな~

さて、この日の計画は・・・
皆さんは滝へ行こうかと話しておられましたが、やはり単独行動を選んでしまったグリージョ家です。

解散前にお庭で記念撮影。
清里合宿_convert_20100805231529
皆さん、どうもありがとうございました

P8012316_2_convert_20100805230156.jpg
名残惜しいのか、ミランちゃんにアプローチするグリージョ。

P8012317_2_convert_20100805230249.jpg
しかし相手にしてもらえず・・・。

P8012319_2_convert_20100805230436.jpg
龍くん、つくねくん、またね!

P8012320_2_convert_20100805230659.jpg
サチちゃんもどうもありがとう。

そして皆さんと別れてどこへ行きたかったかと言うと・・・。
高いところへ行きたかったのです。
サンメドウズハイランドパークの展望リフトに乗ってきました。
皆さんも「行こうか」と話しておられたのですが、早めに行って、渋滞する前に帰り着きたかったのですよ~。
P8012324_convert_20100805231013.jpg
風が涼しくて気持ちいいでち~。

P8012322_convert_20100805230810.jpg
緑が清々しい。

P8012326_convert_20100805231102.jpg
でも残念ながら曇り~

P8012332_convert_20100805231445.jpg
せっかくの高いところなのに、眺望はイマイチでした。

P8012330_convert_20100805231250.jpg
下りのリフトに乗るって滅多にない体験で、意外とスリルがありました。

他の方のブログを見ると、結局ここへはお行きにならなかった様で・・・。
でも滝も楽しそうでしたね。

その後、清泉寮へも寄らず、ソフトクリームも食べず、帰路についたのでした
おかげさまで大した渋滞にも遭わず、明るいうちに帰宅することが出来ました。

考えてみれば、お友達と一緒に旅行するのはものすごく久しぶりで、しかも犬友達とは初めてなのでした。
皆さんのおかげで、楽しく過ごすことが出来ました。
お誘いいただきどうもありがとうございました。
ご勝手一家のグリージョ家ですが、これに懲りずに機会があればまたよろしくお願いしま~す

これが我が家の夏休みです。
後はグリージョ留守番の秋休みが予定されていますが・・・?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お疲れさまでした♪

ワン友との旅行は初めてだったんですね
思いきって参加してくださったんだ♪
ありがとうございました。

今回は貸し切りだったので、ほんとに気楽でよかったですね
それにしても・・グリージョくんはいい子だよねv-10
マテ競争でも、ほんとにがんばってたし・・
私たちの食事の時も、きちんとお座りして・・

日曜日はお山にいらしたんですね。
私たちは、ソフトクリームを食べ、ブルーベリーを買いたいというのが
第1願望だったので、それにはお山に行く時間が足りなかった

グリージョ家は早々とお山にいらして正解でした。
私たちはきっちり渋滞にはまりましたから・・

また、機会があったら是非ごいっしょしてくださ~い

NO TITLE

旅行では、ありがとうございました~。

早起きなんじゃなくて、起こされるんです。チュー攻撃で(泣
グリージョ部屋の窓の前が、喫煙所なので、ガタガタしちゃって、ごめんね。
でもだんなさんは、快眠だったね(笑

うちも景品は1個しか用意していませんでした。それで急きょ、まだ空けていないプラスティックのコップとカトラリーをセットにして、出品しました~。
焦りましたよね(^^ゞ

またよろしくお願いします☆



NO TITLE

清里も良さそうですねe-420

バーニーズのお料理も美味しそうだったし向日葵畑とかリフトとか見てまわれる所
結構ありそうe-349
リフトはワンコそのまま乗せて大丈夫なの??

マテ競争優勝おめでとうございます(笑)
お友達同士ってワンコも安心してより楽しめますよねe-343

NO TITLE

まだ夏休みが始まったばかりなのに、もうお楽しみ終了?(笑)
清里は通りがかりに行くだけが多かったので、いいところたくさんあるんですね!
まだ独身の頃の、我が家の家族旅行は、草津(じいちゃんを降ろす)→軽井沢→草津(じぃちゃんのお迎え)のパターンだったから、よく行きました。
ワンズ生活になってから、ワンコはいいけど子どもがダメとか、中型犬お断りなどなかなかお宿さがしも難しいです(泣)子どもはハウスしときますからーと言ったらダメかしら?
旅行が終わってしまったなら、日帰りOKのひぬまいきましょうよー! そしてチームカワウソにぜひとも入部を^^
グリージョ家からではそう遠くない??

>EMI様

お誘いいただきましてありがとうございました。
ワン友旅行は初めてでしたが、なにしろ友達と旅行をしたのも10年ぶりくらいなのです。
ダンナくんもそうなんですよ。
このところずっと二人(と1匹)での旅行でしたからね。
それですっかり思いつきとその場のインスピレーションで行動するのが当たり前になってしまったのかもしれません。
で、今回は高いところへ行ってみたかった、と・・・。
それに渋滞も予測されたことですので、早く帰る方がいいなとも思っておったのです。
こんなマイペースなグリージョ家ですが、是非またよろしくお願いします。

>りゅっくママ様

こちらこそどうもありがとうございました。
楽しかったですね~。

朝、ワンコに起こされるっていう方は多いようですね。
グリージョは人間が寝ている間はおとなしく寝ていてくれるので助かります。
ただ、旅行に行った時は室内でトイレさせないようにしているので起きた時、食事の後、寝る前・・・などなど、頻繁に連れ出しています。だから旅行の時は大雨でも散歩(笑)
なので私は早めに起きて散歩に行こうと思っていたのです。
けどお気づきだとは思いますが、ダンナくんはちょっとやそっとでは起きませんよ~。

景品、勘違いしていたのがウチだけではなくて良かったです~。
(何事も自分だけではないということで安心してしまう小市民です。)
いや~、焦りましたね~。
その慌てて出品したものをりゅっく家が貰って下さったのも助かりました。
おもちゃの方は景品にしようかどうしようかと思って買ったものなのでした。
(グリージョの分と2個買いました。)
で、結局前からあったタマゴちゃんの方を付けることにし,あのマカロンちゃんは遊ぶかな~?と思って持って行っていたものだったのですよ。
なのでグリージョとお揃いです(色違いですけど)
龍くんには気に入っていただけたでしょうか?

次回はいつでしょう?
またよろしくお願いしますね。

>ムギまま様

清里へ行ったのは久しぶりでしたが、ワンコOKのところが多いです。
やはり少し涼しいですし、いいですよ。
ただ中央道の渋滞がね~。
リフトは抱っこして載せればOKです。
怖がって暴れそうでしたら、スリングに入れるといいかもしれません。
大型犬(及び車椅子など)用にゴンドラもあるんですよ!
リフト何十個かの間に1個入っているんですが、普通にリフトにのれる人は乗れないことになっているようです。

今回お友達だけで宿が貸し切りでしたので、ワンコ同士も気兼ねがなくて楽でした。
知らないワンコだと気を使うこともありますからね~。

>ガッチャンママ様

なんだかね~。
そもそもうちには子供が居ませんし、お盆休みもありませんのでもともとあんまり夏休みという感じはしないのですよ。夏休み旅行は9月ですしね。

なるほど、おじいちゃんは温泉で、他の家族は高原の避暑だったんですね。
軽井沢もいいですよね~。って、ほとんど行ったことありません。
やっぱり混んでいそうですのでね。
今は大型犬までOKのお宿も増えていますよね。
今回私達が行ったところも、超大型犬までOKです。(なにしろ看板犬はバーニーズです)
けど4頭連れて行くのも大変?
兄さんがもう少し大きくなって1~2頭操れるようになってからですかね~。

でもひぬまには是非!
ウチからだと少しは近いかと思います。
チームカワウソというよりも、やっぱりシンクロ部かもしれませんが・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう