La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 2010年手賀沼花火大会

2010年手賀沼花火大会

8月7日(土)晴れ

今日は地元の花火大会の日。
花火が大好きなダンナくんは、一生懸命早起きをして場所取りに出かけました。
グリージョも一緒にお散歩です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P8072336_convert_20100808091724.jpg
ひゃっほ~い!

P8072337_convert_20100808091759.jpg
どんな田舎かとお思いでしょうが、グリージョ家から歩いて20~30分のところです。
でも実はここまで車で来たんですけどね
だって早いとこ場所取りに来ないといけませんからね~。

P8072338_convert_20100808091837.jpg
まだ6時前なのに、大勢の人がウォーキングやランニング、サイクリングに来ています。
もちろん場所取りの人々も
いえ、そんなに気にしなければ夕方に来ても座れないということはないんですが、いい場所はやはりなくなってしまいますからね~。

で、うまい具合に良さそうな場所がとれました

帰ろうとしていたら・・・
P8072341_convert_20100808092005.jpg
久しぶりにニコ君と会いました!
花火の苦手なニコ兄さん、そのせいか朝から少しブルー入ってるようでした。
もう少し涼しくなったら、ランでも遊んで下さいね。

それからロッソくんでその辺りを一周していたら・・・
トトくんとパパさんがランニングしているのに会いました
トトパパ~、朝から走ってるんですね~
足を止めさせてしまって申し訳ありませんでした~。
ダンナくんってば、「ああして走ってるからトトくんも速いんかな~。」ですって。
でもどうせ我が家には無理ですから~

さてさて、時間は経って夕方
P8072342_convert_20100808092043.jpg
いよいよ花火大会の開催です
去年は財政難で開催されなかったので2年ぶりです。

少々ブレておりますが・・・
P8072344_convert_20100808092306.jpg

P8072359_convert_20100808092349.jpg

P8072367_convert_20100808092505.jpg

今年はグリージョも初めて会場に連れてきました。
遠くの花火の音は平気ですがこの間のお祭りの音楽にビビっていたのでちょっと心配しました。
なのでカートを持って行って、ヤバそうなら入ってもらおうかと・・・
結果、ヤバいのは食べ物に対してでした。
私達が食べているのはもちろん、特に隣の人がポテトチップスを食べているのをガン見してるので・・・入っていてもらいました
その後花火が佳境に入った頃、試しに出してみました。
P8072356_convert_20100808092429.jpg
ちょっとビビり気味ですが、なんとか大丈夫でした。
ま、本会場からはまだ1km近く離れていますし、公園のスピーカーの側は避けましたのでうまくいったのかもしれません。

花火大会が終わったら、いよいよ夏も終わりみたいな気分に・・・。
実際はまだまだ暑い日が続きますけどね

グリージョはあんまり嬉しくなさそうだった花火大会。
皆さんは花火、見に行かれましたか?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

残暑お見舞い

夏ですね~e-484
こちらも今日は大花火大会で~す!

いつも優しい顔のグリージョ君は食べ物見ると豹変?(笑)するんですか~
花火を目の前にしてても食べ物に意識があるってことはけっこう平気みたいなんですねe-484
うちは全く駄目で震えまくりです。。。

花火が好きということで、是非長岡の花火、片貝町の花火(4尺玉)を機会があれば見に来てください!長岡花火はご存じかなぁと思いますが、片貝町の4尺玉は間近で見れるので圧巻の迫力なんですよ~~~e-451e-319

暑い日がまだ続きますが体調にお気を付けくださいe-271

はじめまして

はじめまして!

実家が我孫子の手賀沼近くなので、花火大会の日には帰るのですが、今年はGrecoが来たばかりでまだ遠出はできず、行けませんでした。
写真で見られて良かったです。
来年はGrecoを連れて帰りますので、広い会場だけどお会いできるといいですね。

ところで、「グリージョ」って、ピノ・グリージョから取った名前ですか?
Grecoは同じくイタリア・カンパーニャのDOCGの「Greco di Tufo」から取ったんですよ(^^;;

>ろびーにょ。様

そちらも花火大会なんですね。
今が一番、多い時期ですかね~。
昨日は都内も浴衣姿の人が多かったらしいです。

会場には今年初めて連れて行ったのですが、花火はあんまり嬉しくはないみたいで、少し震えたりもしていましたが他に意識が行くということはどうしようもない程ダメではなかったようです。
ロビンちゃんもビートちゃんもダメですか~。

片貝の花火も聞いたことはあります。
でも四尺玉ですか?!
三尺でも充分大きいですよね。ってことはそれより大きい?
なんだか凄そうです~。
見に行ってみたくはありますが、けどちょっと遠いですよね~。
帰りを考えると・・・・・。

ロビンちゃんもどうぞお大事に~。

>cookie-greco様

はじめまして、いらっしゃいませ~。

ご実家、我孫子なんですね。
ウチは柏なんです。
3カ所同時に見られる場所で見ていたんですが、なんだか我孫子が一番盛大なようでしたよ。

Grecoちゃん、まだパピーちゃんなんですね~。
Grigioはもう4歳半すぎました。
イタリアングレーハウンドを飼うということで、イタリアっぽい名前にしたかったのですが、イタリア人が犬にどんな名前をつけるかが分からなかったのです。(ただ、犬アニメのピンパと、母を訪ねて三千里のマルコが飼っていたサルがアメデオだったということしか知りませんでした。)
そしてイタリア人の名前もなんだかピンと来なくて・・・。
それで私が子供の頃飼っていた犬は黒いからクロだったという話をしたらダンナが「イタリア語で灰色ってなんて言うの?」と言うもので「grigioや。」ということで、グリージョになったのでした。(ちなみに旦那の家で飼っていた犬の名前はマリーでした。)
毛色としてはブルーになるのでしょうが、どう見ても灰色ですからね。
お名前、ワインからとってらっしゃるということはワインがお好きなんですね。
ウチもワインが好きで良く飲みます(詳しくはないのですが)
ちなみに本日はVernaccia di San Gimignanoでした~。

これからどうぞよろしく願いしま~す。

ベランダから見ました。

グリージョ家は、行かれてたんですね~
混んでたでしょ~
我が家のまわりの細い路地も
路駐で大変なことになってました。

>あどBOSS様

ベランダから見えるんですか!いいですね~。
ウチのマンションでは上の方の階の端の部屋からなら見えるかもしれません。
ちなみに階段の途中から見えますが、一部欠けた状態ですね。

大勢の人ですが、ふるさと公園までしか行きませんのでまだマシかと・・・。
我孫子側の方が人は多いのでしょうか?
駅から近いですものね。
家からクーラーバッグ抱えてキャリーバッグを引きずって、グリージョと一緒にえっちらおっちら歩いて行きましたよ。
車は通行規制で入れませんからね~。
大分歩いた所の駐車場に止めている人達がいましたが,そこまで歩いたら・・・もうすぐ家でした。

NO TITLE

 わ~、場所取りして行ったんですねe-420
 私も友達と行きましたが、研修の帰りだったのでついたのは19時半を回っていましたe-263もちろん立ち見。
 ふるさと公園まで行ったのでグリージョ探せばよかった~e-456
 ・・・なんて、暗くてムリムリですねe-444

 最後の写真、グリージョ真剣に楽しんでいるように見えますねe-276
 楽しかったのかな?

>こまち様

あら~、近くにいらしたんですね。
公園の先に消防車が止まっていたんですが、その先あたりにおりました。
二人(と一匹)にしては広い場所をとっていましたので、見つけていただければご一緒できましたのに。
一昨年はダンナの職場の方達と一緒に賑やかにやりましたが、今回は誰も来ませんでしたしね。
グリージョはあんまり楽しくなさそうでした。
途中で何か要求してワンワン言ったりしてましたが、怖いみたいで膝に上がり込んだりしてましたから。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう