La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » グリージョ留守番 » TITLE … グリージョの不幸は?

グリージョの不幸は?

8月21日(土)
ダンナくんと一緒に、久しぶりに銀座でお食事。
ワイン会のディナーです。
もちろん、グリージョはお留守番。

前菜は生ガキ 酒粕のムースとシークヮーサーのジュレ添え

お魚はマコガレイのポアレ

メインはホロホロ鳥のロティ ピラフ添え

デザートはスモモのムース、コンポート、グラニテ

今回はシャンパーニュの会ということで、いろいろなシャンパーニュをいただきました。
こんなにいろいろのんだのは初めてで、シャンパーニュにもいろいろな味があるのだとわかりました!
人間達は幸せいっぱいです。

帰ったらグリージョは半べそかと思っていたのですが、案外平気そうでした。
「あ、お前ら帰ったでちか。」みたいな・・・。
それほど不幸でもなかったかい?

今日のグリージョ
退屈していますので、もう少ししたら遊びに連れて行こうと思います。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ワイン会!

ワイン会、いいですね。
夏だしシャンパーニュがとっても美味しそう!
Grecoが来てからは、平日の夜はまっすぐ帰っているので、ワイン会はご無沙汰です。
秋になったら赤ワインも飲める気分になってくるので、休日のワイン会は参加しようかなぁ。

NO TITLE

銀座でシャンパーニュだなんて素敵すぎです~!
私、一度に何種類も頂く事はないので確かにお味の違いもわかりません^^;;;;
さてグリージョ君、お留守番上手にできてエライ!
お留守番ってこちらが心配しているだけで当の本犬たちは意外に
なんとも思っていないかもですね~

>cookie-greco様

ここのレストランは月に2回ワイン会のディナーが開催されているのです。
少々お高いのでしょっちゅうは行けないのですが・・・。
シャンパーニュと言うと乾杯の時や、暑い日のスパークリングなどのイメージでしたので、あんまりいろいろ飲んだことがないのです。で、こんな味のシャンパーニュもあるのか!とびっくりしました。
涼しくなると赤ワインもいいですね~。
と言いつつ、この翌日、自宅で焼き肉に赤ワインだったりする我が家です (^_^;)A

>maaa様

比べてみると味の違いにビックリで、シャンパーニュに対する認識を改めました!
こういう機会も面白いものです。

グリージョはウチへ来た翌々日からお留守番生活で、慣れていると思います。
多分ほとんど寝て過ごしていると思われます。
ちなみに本日は9時間くらいのお留守番で、玄関を開けたら「ウォン、ウォン!」と悲鳴に近い鳴き声で、サークルを開けたら飛び出して来てベロベロ舐めてくれました!
腹時計かなにかわかりませんが、経過時間はわかっている様で、多分これ以上経過したら「キューキュー」泣きべそ状態かと思われます。

NO TITLE

お銀座ですか!  いいな~

帰りの電車のこと考えると東京で飲むのは億劫ですが

こういうのみるとやっぱり良いですね~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

>ちよ様

やっぱり銀座は違いますよね。
地元ではああいうお店はありえないですもん。
でも確かに帰りのことを考えるとおいそれとは行けません。
いきおい地元志向に・・・。
大抵は歩いて行けるお店ばっかりです。
でもたまにはいいものですよ。
ワンコの留守番も旅行よりは短いですからね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう