La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … なんとなく・・・成田

なんとなく・・・成田

8月28日(土)晴れ
連日の猛暑!
午前中用事があったため、お昼をまたもやR'sで食べ、どこかへ行くという程の時間もなくなってしまいました。
で、なんとなくドライブしてやってきました。

ここ、どこでちか~?

成田やで。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

成田と言えば空港。
P8282584_2_convert_20100829121820.jpg
なんとなく飛行機を見に来ました。
滑走路に向かって行進する飛行機達。
みんなどこへ行くのかな?

P8282591_convert_20100829121949.jpg
暑いのに人もいっぱいいるでちよ。

結構、見物の人がいました。
巨大な望遠レンズを抱えた人々も。
まさか飛行機を見にへ行くとは思いませんでしたので、標準ズームレンズしか持って行っていませんでした。
そして飛行機はこっちから向こうへ飛び立つため、飛んで行くお尻ばっかりです。

見ていると、カメラマン達はどの飛行機も撮っている訳ではない様です。
そんな中でも多くの人が撮っていたのがこれ。
P8282590_2_convert_20100829121925.jpg
中国国際航空のボーイング747でしょうか?よくわかりませんが。
他にも中国国際航空の飛行機は飛んでいたし、ボーイング747(と思われる機体)も飛んでいたけど、これには多くのレンズの砲列が向けられていました。
何か珍しいのかな?
もちろん、無視して木陰の椅子で寝ておられるプロっぽい方もいましたけど。

P8282587_convert_20100829121902.jpg
オレ,あちぃ~。
それに退屈でち・・・。

それじゃあもう、帰ろうね。

ところで、出発便が次々と続く中、見ていた間に到着したのは2便だけでした。
そのうちの1機。
P8282585_2_convert_20100829121837.jpg
どこから来たのかな~?
ま、アメリカのどこかなんでしょうけど。
ちなみにもう1機はエア・カナダでしたが、グリージョと一緒に撮れないかな?と思っていたら撮り損ねました。

本日の教訓:2兎を追うものは1兎をも得ず

今日もポチっと~な!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

 グリージョ家はフットワーク軽くていいなぁ
 私もこまちと沢山お出かけしたいですe-282

 そろそろ秋のスポーツシーズンに入るので、グリージョは大会、大会で忙しくなるのでしょうか?コーシングはまた(見学に)行こうかな~e-454

NO TITLE

イスに座って寝ているプロっぽい方というのは、・・・・・・・・

オイラが頭によぎったプロの方ですかね~?(笑)

プロっぽい・・・・・・いい表現ですね。わらっちゃった。

IGLE

10月3日のIGLEは、10ヶ月未満なので参加は出来ませんが、見学には行く予定です。
お会いできましたら、よろしくお願いします。

>こまちママ様

いつもダンナくんの思いつきです~。
私一人ならこうは行きません。
けど、ただ「どっかへ行きたい」というだけで、なんにも目的なしですから~。

最近タイムレースに出てないんですよね。
でも都合が合えば野田のコーシングには行きたいと思っています。
こまちくんもまたどうですか?

>レオライ様

え~と、どういう方が頭によぎったのでしょう?(笑)

いろいろな人がいましたよ。
コンデジや携帯で写真を撮っているなんとなく来ちゃった風の人もいれば、トランシーバーみたいなのをぶら下げて、いろいろ情報仕入れながら撮っているような人もいました。
で、中には雑誌などに航空写真を掲載してるような人もいるのかな?と思ったのでした。
(私的には写真撮ってお金貰ってる人がプロ、ということで・・・)
今は誰でもいいカメラを持っていますからね~。
カメラだけではわかりません。
寝ている人は特別な飛行機を待っているのか、風向きとかを待っているのか、あるいはただ単に暇なのか(笑)わかりませんけどね~(^_^)

>cookie-greco様

是非是非遊びにいらして下さい。
イタグレだらけだと思います。
私は突発事項がなければ朝から行ってま~す。

中国国際航空の飛行機は・・・

はじめまして。
中国国際航空のこの飛行機は、combiと言われる飛行機で、前半分が旅客機、
後半分が貨物機なので珍しいんですよ。大きなもの(車とか)も運べます^-^

>airchina様

はじめまして。いらっしゃいませ~。
コメントいただきありがとうございます。
そうなんですね。そういう飛行機もあるんですね。
車も運べちゃうんですか!
勉強になりました。
教えていただいてどうもありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう