La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … いろんなお耳

いろんなお耳

9月9日(木)晴れ
台風一過のいいお天気。
久しぶりに熱帯夜からも解放され、秋らしい日になりましたね~。

と思っていたら、何その寝方?
寒いのかい?

どうも寒いらしいです。
人間には快適な気温なのに、イタグレというワンコは・・・。
きっと適温は25℃以上くらいなんだな~。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さて、晴れたのでペガサスへ行きました。
いつものメンバーといつもの遊び。
そうして遊んでいたら・・・
P9092757_convert_20100909222211.jpg
グリージョの耳がひっくり返って面白い形になりました。
しょっちゅうなってるんですけどね。
こうなるとさらにネズミ顔。

P9092747_convert_20100909221854.jpg
ムギままがミョーにおもしろがり、いたずらしてグリくんにもやってみた。

P9092748_convert_20100909221920.jpg
グリくんの耳は、ピタッとくっつくんだね~。

P9092750_convert_20100909222026.jpg
さらに重なったりする!
さらに撮影できませんでしたが、先端が合掌しているみたいになったりしていた。
おもしろ~い♪

P9092754_convert_20100909222144.jpg
グリージョは離れています。
同じイタグレなのに違うな~。

そういえばワンコの耳って、いろんな形がある。
P9082736_convert_20100909224917.jpg
イタグレはローズイヤー

P8132411_2_convert_20100909223325.jpg
アドくん(パグ)はボタンイヤー

P8132434_2_convert_20100909223354.jpg
ブーケ姐さん(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)は立ち耳

P8132399_2_convert_20100909223259.jpg
ムギちゃん(トイ・プードル)は垂れ耳

P7142144_2_convert_20100909223547.jpg
タマちゃん(ミニチュア・ピンシャー)は立ち耳(タマちゃん今日は来ていません)

みんなの耳はイタグレみたいにクルン!とひっくり返ってじっとしていない。
無理にひっくり返してもすぐに戻ってしまうよね。

P6101608_2_convert_20100909223914.jpg
でもムギちゃんの耳はダンボにもなる!

こんなみんなの最近のブームは・・・
P9092759_convert_20100909222246.jpg
アドママの持っているケースに釘付け!

P9092763_convert_20100909222434.jpg
出るかな~?

P9092764_convert_20100909222506.jpg
どうかな~?

P9092762_convert_20100909222352.jpg
やった出た!

P9092760_convert_20100909222315.jpg
うまいでち~♡

実は氷です。
みんな結構喜んで食べますが、ダントツにグリージョが食べます。
お腹も壊さないし、結局は水なので、ま、いいか、と。

P9092765_convert_20100909222544.jpg
バリバリ食べながらもさらに催促♡
その間もひっくり返った耳は直らず。
気持ち悪くないんでしょうか?
そして朝は寒がっていたのに、氷喜んで食べてるって何よ~!
まぁ、昼間は日差しがあると暑かったですからね。
日が暮れて来たら風が肌寒いくらいになり、グリージョは震え出しましたので帰りました。
毛布出さないといけないかな~?と思いますが、また暑くなるみたいなのでもう少し頑張っていただきましょー。

1日1クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

今日のブログそろそろあがってるかなぁ~なんてe-257

自分では書かないでちょっとグリージョブログを楽しみにしている
今日この頃ですe-274

こうやってみると犬種によって?いやいや1ワンずつ違いますねっe-318

氷はもう少し持参しなきゃダメそうですねe-263
今年は氷のお陰で熱中症にもならず良かったです

みんないい音たてて食べたり遊んだりe-291
氷さまさまですe-252

>ムギまま様

私もしばらく頑張ってアップしたと思ったら、ず~っとあいたりするので不定期ブロガーです。
ムーtanブログもアップして下さいよ~♪

耳の違いは意外でしたね~。
プードルもそのコによって違いますよね。

今夜もちょっと涼しいですね。
でも氷はまだしばらく必要でしょうか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう