La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … エヴォラ

エヴォラ

9月21日(火)晴れ
エヴォラのポザーダ・ドス・ロイオスに泊まりました。
エヴォラはアレンテージョ地方の城壁に囲まれた世界遺産の古都。
天正少年使節団も訪れたそうです。
近郊にはローマ以前のケルトの遺跡もあるそうですが、残念ながら日本のガイドブックにはどこにあるか載っておらず・・・。
道を走っていて、こっちだよ~と案内するそれらしき標識は所々で見かけましたが、最終的にはどこにあるのかわかりませんでした。
小さな町ですが、ケルト、ローマから中世、近世の各時代の文化遺産の残る町です。


ポザーダの目の前にあるディアナ神殿
古代ローマの遺跡です。

*** COMMENT ***

NO TITLE

初めましてですかね・・・
アズ&シエナのさとです。
エボラ懐かしくってコメ入れさせていただきました。

我が家もエヴォラのポザーダに宿泊しました。
モンサラーシュ→エボラ→リスボン→ファロ→ポルトの順でちよさんと旅しました。
なかなかポルトガルの思い出話をする方もいなくて・・・

また、お土産話聞かせてください。



>さと様

いらっしゃいませ~♪
帰ってきました!お返事遅くなってすみません。
初コメ、ありがとうございます!
そして、いつもちよさんにはコメントいただき、ありがとうございます。

さとさん、ちよさんはいろんな所を旅行していらっしゃいますね。
今回私達は日程も短く、リスボン→エヴォラ→エストレモス→リスボンとなりました。
モンサラーシュも行きたかったのですが、ワイナリーに寄り道したりしてましたので行けませんでした。
アレンテージョ地方では他にエルヴァスとアライオロスに寄っただけです。
他にはエヴォラへ行く途中でセトゥーバルで昼食を食べ、最後にリスボンへ戻って来る途中でシントラとロカ岬へ行っただけです。
本当はナザレやオビドス、アレンテージョで他の町も行ってみたかったんですけどね~。
ポルトガルは「ここ絶対行かなきゃ!」という感じがしなくて、「なんとなく、ま、行ってみるか~。」という印象のところが多かったような気がします。
それだけに短い日程でものんびりできた気がしました。
でも今度多分、ポルトへ行きます!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう