La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … エヴォラモンテ

エヴォラモンテ

9月22日(水)晴れ
車で走っている途中、丘の上に城の様なものを発見!
行ってみたら、やっぱり城でした。
エヴォラモンテというガイドブックに載っていない小さな町。
丘の下には普通の村があり、丘の上に城壁に囲まれた旧市街があります。
とっても小さくて、市街とは言えない眠った様な・・・と言うかまるで人もいなくて、死んだような村でした。
(それでも一家族、なにやら大声でおしゃべりをしていて、犬と猫がおりましたよ。)
一部はきれいに直して使っている様でしたが古い家が多いようです。
空き家になっているところも多く、不動産屋の連絡先が書いてありました。

お城の営業は残念ながら昼休み中みたいでした。
(観光案内所も閉まっていたので、単に昼休みなのか、一日休みなのか不明でしたが・・・。私達のように紛れ込んだ観光客がぱらぱらとおりました。)


城のある丘の上から見た景色。
ここのお城、どうも何かの観光イベントの賞(?人気投票?)に立候補しているようです。(あちこちにポスターが貼ってありました。)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう