La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最初のお友達BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 最初のお友達



最初のお友達


もう桜も終わりですね。
今日は桜吹雪が舞っていましたね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さて、今日は混合ワクチン接種に行ってきました。
グリージョのお散歩デビューは、GWの頃でした。
今では川まででももっと遠くでもどんどん歩いて行きますが、初めは川へはキャリーバッグに入って行っておりました。
近所のお散歩に行くことも多く、初めてのお友達は近所のワンコです。
1匹はM.ダックスのだぁくん。
ダックスの『ダ』から名前を取ったそうです。
当時すでに15歳近いおじいさん。歩くのもよちよちで、目もあまり見えません。
でもグリージョに会うとすごく喜んで、ピョンピョン跳ぼうとするのです。
こんなに喜ぶのはグリージョに会った時だけだと飼い主さんが言っておられました。
その後、グリージョは川まで散歩に行くことが多くなり、ランに行くことも増えて近所ではたまにしか散歩しなくなりました。
だぁくんがどうしているか気になっておりましたが、3ヶ月程前に車で通った時に散歩しているのを見かけました。
声はかけられなかったので残念でしたが、変わりなさそうで安心しました。

もう1匹はMIXのターボくんです。
1月に久しぶりに会いました。
100_1347_convert_20090410192443.jpg
もっと大きいイメージでしたが、意外と小さく感じました。
グリージョが大きくなったのかな?
オス犬には厳しいとのことでしたが、小さい時は子供だから許してくれていたようでした。
でも今でも優しく接してくれて、やっぱり覚えていてくれたのかな?
その後も何回か会いました。

100_2366_convert_20090410191816.jpg
ところが今日、獣医さんの前でばったり会ったら、すっかり痩せてしまって足取りもおぼつかなくなっています。
急に元気がなくなって腹水が貯留し、食事も摂らなくなったそうです。
どうやら肺に影があるとか・・・。
もう15歳だそうです。
能天気なグリージョは遊ぼうと誘いかけておりましたが、流石に無理なので元気になったら遊んでね、とお別れしました。
本当に、なんとか元気になってくれればいいのですが・・・。

獣医さんの待合室までは元気いっぱいのグリージョ。
診察室に入った途端急にヤバいと察知したらしく、私の背中に登って行ってしまい、看護婦さんに抱きおろしてもらう始末。
でも注射されてもキャンとも言いませんでした。
エラい、エラい。

100_2365_convert_20090410191741.jpg
帰り道でも能天気にお散歩気分です。

100_2367_convert_20090410191844.jpg
でも私がちょこっと買い物している間、待たされてビクビク。
風が強かったからね~。
でもいつもながら賢く待ってくれました。

人間に比べると短いワンコの寿命。
少しでも元気で長生きして欲しい。
グリージョのお友達も、みんな長生きして欲しい。
だぁくんも、ターボくんも、元気でいて欲しいなー。

みんな元気でいようね~ってことでこちらもよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

グリージョ君ワクチン注射打ちに行ってきたのね。
ワンコの寿命は短すぎますよね、
常に頭の片隅に覚えていないと・・・
そして、1日1日を大切に生きたいですね。
今朝ALLYのブリーダーさんから電話いただき
ALLYのおじいちゃんは14歳でまだまだ色気も健在
らしいです。
みんな長生きして欲しいですね。

>ALLYママ様

そうですねー。
ワンコの短い一生では、一日は人間よりずっと濃厚なはず。
でも無駄に過ごさせている日も多く・・・。
反省してもまた同じことの繰り返しなんですけどねー。
今もただ寝ています ;^_^)A
ALLYちゃんのおじいちゃん、元気なんですね。
まだまだ元気でいて欲しいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

