La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … お洋服の季節です

お洋服の季節です

10月5日(火)晴れ
いいお天気なので歩いてペガサスへ行きました。


夏の間裸族だったグリージョも、お洋服が必需品になってきました。
でもこれってまだ夏服ですけど。
普段行かないランで知らないコ達と遊ぶときは夏でも服を着せるようにしています。
だって何が起こるかわかりませんから、万一の時にちょっとでも違うかと思うのです。
けどいつものランでいつものお友達なら安心してマッパで遊べるんですよ。

どんなに寒くても服を着せようと思うと逃げるんですよね~。
隠し持っていたのに察知して、サークルに入ってしまいます。
「じゃ、お散歩行かないよ~。」と扉を閉めると慌てて出て来ようとしますが、開けるとまた引っ込んでしまいます。
なので本当に閉めてその場を離れると、さすがに次は出てきますので捕まえて着せちゃいます。
着せるとしっぽが下がって腰を低くした怪しいこそこそ歩きで室内を一周して、私の膝へ上がり込むとんだ腰抜け野郎です。


そうそう!
土曜日のIGLEの準備の日にperroさんからハーフチョークを購入しました~。
すっごく柔らかい皮で、サイズも色もグリージョにぴったりだったのでその場で貰ってきちゃいました。
しかも格安!
コウくんと色違いになりました。(コウくんのは白い部分が黄色で、フォーンのカラーに似合っています)


河川敷には曼珠沙華が咲いていました。
どなたかが植えているようです。

白もあるんですね。

ペガサスにはいつものお友達。
実を言うと旅行から帰ってから会っていなかったので久し振りでした。
グリージョ痩せたね~って言われちゃったよ。

ところで
グリージョのお洋服、洗ってしまってあるのになんだかとっても臭うのです。
使用後でも外に出しっぱなしにしておいたら臭いが抜けている・・・。
犬用タンスなんてモノはないので、袋に入れて置いてあるのです。
袋が臭うのかと思って変えてみたり、紙袋にしたりしてもやっぱり同じ。
一体何なんでしょうね~。
それとも我が家全体が臭うのかしら?!
いや、それならそこらへ置いておいても臭うはずだから・・・?
謎なのですよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリちゃん~

お洋服、お似合いですよ☆
でも、着るまでは隠れちゃうんですねー
可愛い♪

チョークも素敵!

No title

今日のお洋服可愛いかったですよe-266
朝晩涼しくなってきたからマッパではちょっと厳しくなってきましたもんね
しかもスリムになって更に風がしみるかな??

カラーコレクションまた増えたんですねe-267

うちなんか1つを毎日ですe-263
なかなか市販のものだと使い勝手の良いものがありませんe-351

久しぶりでムギもグリージョとはしゃいで疲れたみたいで爆睡です(笑)

No title

ラムも洋服は大嫌い・・・。
嫌いな歯磨きでもしつこくオイデ!すると渋々やってくるのに
洋服を手にしてるとぜーったいに寄ってきません(笑)

グリージョ君、かわいい洋服着てますね~^^オニアイ♪
ラムの洋服買ってないなぁ・・・(-。-;)
今度こそはPOCKETさんで洋服を買おうと思いつつ
毎回完売で買えてません~泣

No title

同じ~~~~v-222
うちも下のが逃げまどいます。。。グリージョ君と同じ行動ですね~

そして臭うのも同じ~~~~v-220
洗ってワン達のタンスに入れてあるのに暫くして着させようとして服取り出して嗅ぐと…何だか臭います。。。(why?)


ハーフチョークも短パンタンクトップも良く似合ってますねv-426

No title

朝夕急に涼しくなりましたよね・・・。
我が家は2ワンコの為にリビングにこたつがスタンバイいたしました。

今週、日、月曜日千葉に出没予定なんですがどこかお勧めってありますか~??

>てぃばぶ様

ありがとうございます!
お洋服嫌いなんですよね~。
でも着ちゃうと平気らしいです。
特に外へ行くと全く気にしなくなりますね。

ティアラちゃんとバブルくんはいつもママさんのお手製のお洋服で素敵ですよね~。
チョークはperroさん製で、すっごく格安です!
頼んだら作ってもらえると思いますが、今月から忙しくなるそうなので・・・。

>ムギまま様

あれ、子供服みたいで気に入っています。
ムギちゃんもツーピースっぽいつなぎ、作ってましたね。
ポップな柄がお似合いです。

カラーはサンプルを持って来られていたんですが、色もサイズもグリージョにぴったりでしたので、思わず買っちゃいました。ほとんど材料費だけなんじゃないかと思います。
カラーもいろいろとこだわりを持つとかえって買えなくなっちゃいますよね。
素材とか加工の仕方とか気にする人は大勢います。
私はもっぱらデザイン重視なので・・・。
ついつい増えちゃいますが、そろそろ打ち止めにしませんと~・・・。

それにしても、今日もいじめっ子グリージョ、炸裂でしたね。
そんなグリージョを嫌わずにいてくれるムギちゃん、いつもありがとう!

>コータロー様

グリージョの嫌いなもの
洋服
歯磨き(ただし歯磨きペーストは好き)
シャンプー
爪切り
いろいろありますね~。
多分その中では洋服ってましな方だと思うんですけどね。
最悪は爪切りか耳に薬を入れることだと思います。

あのお洋服はマーブルテールさんのものです。
実は今年は1着も買ってないんですよ。
だんだん増えてきましたしね。
サイズも変わらないし、流行もまずないですしね~。
でも人気のショップはあっという間に完売してしまいますね。
この上は手作りしかない?!
ラム坊、素敵なお洋服、買ってもらってね~。

>ろびーにょ。様

下のっていうとビートちゃんですか?
ロビンちゃんはお洋服好きなんですか?
好きだっていうワンコも時々聞きますね。

そしてそして・・・
やっぱり臭いますか~!
あれ、なんなんですかね~?
タンスに入れていても臭うんですね。
じゃあ袋のせいでもないんですかね~。
実は詰め込み過ぎが原因なんではないかと密かに疑ってはいるのですが・・・?

お洋服はちょっと生地が薄いので、これからは上にジャケットを着るのもいいかな~と思っております。
グリージョ的にはジャケットなんて着たくないかもしれませんけどね。
寒くても遊びたい派ですから~。

>さと様

おお~、もうこたつが出ましたか。
イタグレ飼いのおウチではすでにこたつを投入しているとはしばしば聞きますね。
うちもそろそろペットヒーターを出さないと行けません。
昼間がかなり暑くなるのでまだ出していないんですよ。

千葉って、千葉市ですか?
お泊まりだったら房総の方?
その辺はよく知らないんですよね~。
ウチは東葛ですから。
やっぱワン連れですかね。
犬連れで買い物ならららぽーととか有名ですよね。
遊びに行くなら成田ゆめ牧場とかマザー牧場も犬連れOKです。
大多喜のハーブアイランドベジタブルガーデンというところもドッグランがあるらしいです。(行ったことないですが)やっぱり大多喜にある風薫る丘ハーブガーデンにもドッグランがあるようです。
ドッグランのみならすいらんは広いですけどね~。
あまり大した情報なくってすみません。

なんか、台湾にも行っておられてようですし、あちこちお出かけ、いいですね~。
楽しんで来て下さいな。

わかります!

不特定多数の集まるランでは
何が起こるか判りませんからね~

本来は、自分の家の子の気性を考慮して
レッドゾーンの子は、連れてこないで欲しいんですけどね。。。

あども洋服を着ていなければ。。。v-12
なんて経験が、数回あります。

カラーもなるべく幅広のイガイガ(安全のため先は、丸いです)を装着です。
犬は、首を狙ってアタックしてきますからねぇ

No title

秋らしくなってきましたね。
グリージョくんお洋服に合いますね。
寒くなるけど、お洋服のお楽しみがある季節です。
さて先日は午前の部で優勝したんです~
おめでとうございます。やったね。
久し振りにお会いできて嬉しかったです。
今度はグリージョ君とゆっくり遊べると周汰もご機嫌だと思います。
色々お世話様でした。

>あどBOSS様

服一枚ではたいして身の守りにはならないかもしれませんが、服が破れるということはそれくらいの怪我をしてもおかしくないということですものね。
防寒以外でも意味があるっと♪

イガイガの首輪。
アドくんにはお似合いですが、グリージョにはどうかな~?
そもそもサイズが合う既製品は売ってないから、やっぱオーダーになりますね。
意外とかっこいいかも?

>TOKO様

朝夕は冷えるようになってきましたね。
周汰くんがこの間着ていたお洋服はグリージョも持っているヤツです~。
もっとゆっくりお話しできれば良かったんですけどね。

海おさ、行かれるんですか?
ウチは海でないので行かないことになりました。
なかなかゆっくり遊べませんね~。
周汰くん、今度はグリージョと遊んでね。

似合うと思います。

http://extraheavy.com/kubiwa/smag2/smag2_menu.html

グリージョくんの持ってないタイプだから
ひとつ有っても良いかも(笑)

楽しかった♪

いつも、設営から撤収までお疲れ様です。
今回もとっても楽しく参加させていただきました。

ジュリージョ君のような素晴らしいタイムとは無縁のライビーですが、お友達と会えたり、沢山のイタちゃんの走る姿を見ることが出来て嬉しいです。

ゴールで名前を連呼しちゃったので、次回はライビーを、無言で待つことにします。ちゃんとルアー追ってくれるかな。

ありがとうございました(^^♪

>あどBOSS様

既製品、あるんですね!
これなら良さそ~。
そういやちょっと尖ったスタッズが部分的に付いたのヤツ、持ってました。
でも全面になってる方がいいかも。
検討してみます。

>HITOMI(LIME&BEE)様

久し振りにお会いできて良かったです。

お名前呼んだっていいと思います。
だって一生懸命走ってるんですもの。
私もゴールにいたら呼んじゃいますからね~。
次回もよろしくです~。

ところで、サッカー勝ちましたね♪
テレビで見ています。
あの満員の観衆の中にいらっしゃるんですね!
ひとまず好発進ですかね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう