La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 裏磐梯までドライブしてクラシックカーがいっぱいでち~

裏磐梯までドライブしてクラシックカーがいっぱいでち~

10月10日(日)雨のち曇り時々晴れ

グリージョでち。
土曜日は雨でお出かけできなかったでちよ。
今日はお父ちゃんが朝から「出かけるぞー!」って言って、Azzurraちゃんでドライブでち~。
初めは雨が降ってたでちけど、だんだんお日様も出て来たでち~。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そんでどこへ行ったかと言うと・・・
PA103932_convert_20101011105318.jpg
お父ちゃんお気に入りのイタリアンレストラン、アロマテラスさんでち。
ここ、裏磐梯でちから、遠いんでち~。

PA103911_convert_20101011102152.jpg
庭で採れたイチジク

PA103914_convert_20101011103148.jpg
寒いから着込まされたオレ
お店のマダムに「Ciao ! Grigio 久し振りね~。」って言われたでち。
今日はマダムの息子さんがお手伝いに来てたから、ちょっと時間があるんでちって。

PA103913_convert_20101011103046.jpg
前菜の野菜もお庭で採れたやつでちって。

PA103915_convert_20101011104343.jpg
ミネストローネは漆器に入って出てきて不思議な感じでち。

PA103920_convert_20101011104755.jpg
オレが寒そうだからって、マダムがバスタオルを貸してくれたでちよ。
お陰でヌクヌクでちた~。

PA103917_convert_20101011104655.jpg
お父ちゃんの食べた桜肉のラグーのパスタ
うまそうなんでち。

PA103918_convert_20101011104717.jpg
お母ちゃんのは烏骨鶏のタマゴのカルボナーラ
烏骨鶏のヤツら、裏でコッコッコケコッコー!ってうるさかったでちよ。

PA103921_convert_20101011104821.jpg
晴れてきてテラスは景色もいいでちね~。
でも寒いでちけど・・・。

PA103919_convert_20101011115716.jpg
お父ちゃんのメインは和牛のステーキ
焼いたお肉を葡萄の葉っぱで包み焼きでちって!
オレもほんのちょっぴり貰えたでちよ~。

PA103923_convert_20101011104847.jpg
デザートは洋梨のコンポート

たくさんウマウマ食べて、お父ちゃんとお母ちゃんは大満足でち。
オレはほんのちょっぴりでち・・・。
お父ちゃんは好きなオリーブオイルも買えてウハウハでちよ。

つまんないからオレ,前からいたあひるのヤツらを見に行ったでち。
PA103925_convert_20101011104937.jpg
オレが行ったら奥の方に行っちゃったでちよ!
オレって強いでち~。

PA103927_convert_20101011105026.jpg
変わったヤツが増えてたでち!

PA103926_convert_20101011105001.jpg
金鶏っていう、金色のトリでち~。
メスは茶色で地味でちね。
人間が近づくと「キエーッ!」ってすごい声で鳴いてたでちけど、オレが行ったら静かになったんでち。
やっぱりオレって強いでち~。

PA103931_convert_20101011105230.jpg
前にオレが遊んだドッグランはヤギ小屋になってたでち・・・。
つまんないでち・・・。

PA103930_convert_20101011105203.jpg
オレんちよりも大分寒いでちけど、ススキはまだあんまりポワポワしてないでちね。

PA103928_convert_20101011105113.jpg
お花も咲いてるし。

PA103933_convert_20101011105346.jpg
曇り空の中に青空も見えて来て

PA103935_convert_20101011105413.jpg
気持ち良かったでち。

ゆっくり食べたあとはお父ちゃんのお楽しみでち。
La Festa Mille Miglia 2010をやってるから、見に来たかったんでちって。
そんでたくさん車を見てきたでち。

PA103941_convert_20101011110558.jpg
1947年式 STANGUELLINI S 1100

PA103980_2_convert_20101011111017.jpg
なんだかすごい人だかりでち。
マチャアキって言う、有名人がいたみたいでち。
オレはそんなことよりも・・・

PA103970_convert_20101011110818.jpg
他のワンコとご挨拶でち。
お父ちゃんってば、ちゃんと挨拶してるところを撮ってくれなかったんでち。
こいつ、寒くても平気そうだったでちよ。

PA103948_2_convert_20101011110630.jpg
手前 1923年式 BUGATTI BRESCIA T22
奥 1952年式 MG TD

PA103972_2_convert_20101011110848.jpg
1960年式 FIAT ABARTH 850 SS RECORD MONZA

PA103974_2_convert_20101011111053.jpg
1935年式 BMW 319 SPORT CABIRIOLET
専用のカバーがない車は、こうしてビニールで包んでたでちよ。

PA103953_2_convert_20101011110727.jpg
1925年式 BUGATTI T22/T13
乗ったらすぐに整備しないとダメみたいでちね~。
面倒くさがりのお父ちゃんには、とても無理でち。

お父ちゃん、他にもいっぱい動画とか写真とか撮ってたんでちけど、お母ちゃんにダメ出しされてたでち。
そもそも切れた写真ばっかりなんでちよ。
お父ちゃんももっとお写真撮らないとダメでちね~。

クラシックカーは今も走ってるでち。
11日は福島から栃木に入って、ツインリンク茂木に泊まるみたいでち。
12日は茨城から千葉の房総の方に行って、アクアラインを通って東京に戻るんでちって。
そんなに自動車に乗ってたら、オレだったらくたびれちゃうんでち。
それにオープンカーって、雨が降ったらずぶぬれでちよ!
オレには考えられないでち!

お父ちゃんとお母ちゃんは裏磐梯へ行ったらもっと秋があるかな~と思ったみたいでちけど、今年は暖かいからまだまだでち。
オレとしては暖かい方がいいんで、これでいいんでち!

もっとオレの楽しみも欲しいでち~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

素敵なイタリアンに食欲を刺激されていましたら
まぁ上等そうなお車のオンパレード!
大人の趣味ですね~^^
しかもロングドライブ&ステイとは恐れ入りますっ!

No title

このレストラン、昨年もいらしてたよねぇ~?
あたし、行きたいでち(笑)

すごい車のオンパレードv-231
車好きにはたまらないんでしょうね

で、お泊りしてきたの?

>maaa様

お車、上等そうでもありますし、手入れがまた大変そうです。
雨の中では濡れるし寒いし大変そうですよ。
幌のついた車にしても、バッチリ雨漏りするようですしね。
でも皆さん、自慢の車なんでしょうね~。
大体いつも同じ方々がエントリーされているようです。
こちらは毎年この時期ですが、去年から春に大阪から鈴鹿辺りにかけて走るLa Festa Primaveraも開催されているようです。
来年見に行ってみられたらいかがですか~?

>EMI様

お気に入りなのですよ♪
でも遠いからなかなか行けない・・・。
今年は11月まで営業なさるそうです。(冬はイタリアへお帰りになるのでお休みです。春は多分4月か5月くらいからの営業です。)
道の駅裏磐梯のすぐ近くですよ。
機会があれば是非!

クラシックカーは100台くらい参加しています。
皆さん写真は撮られ慣れていらっしゃる様で、以前に走行中に遭遇したら手を振ってくれたりしましたよ。

お泊まりは・・・しようかなとも思ったのですが、3連休に予約なしではなかなか見つかりませんよね。
例によって突然出かけましたのでね。
見物でのんびりしてから帰りましたが、道も空いていてラクラクでした。

No title

道中混んでたでしょう~!お疲れ様でした☆
(アッズーラいいですねっ!私も好きな車ですe-287

グリージョ家、お隣県までいらしてたんですね~

昔ロビン連れてそのイタリアンレストランのところまで(中にははいりませんでしたが)行きましたよ~ 
そのあとイカリ潟周辺の遊歩道を散歩した思い出がありますe-454

私の知人もジュリエッタを所有しているのですがクラシックカーイベントに参加しているようです。メンテナンスと保管代で大変だと苦笑いしていました。。。
あと一山越えて是非越後まで・・・(笑)

>ろびーにょ。様

実は全く渋滞してなかったんですよ。
往復ともスイスイでした。
(ウチのアッズーラちゃんはプジョー207SWです。仏車なのにイタリア名ですみません。)
磐越道で行ったので、もう少し足を伸ばせば越の国・・・だったんですがね~。
日帰りではなかなか複数の目的地は行けません。

あそこのレストラン、ご存知でしたか。
おいしいですよ!(口コミサイトでは賛否両論のようですが、もしかすると私達の舌はイタリア人寄りになっているのかもしれません。)
ただしかなりスローペースのお店ですので、お時間のある時にどうぞ~。
空いていれば小さい犬なら店内OKになることもあります。

お友達がクラシックのジュリエッタをお持ちですか!
素敵ですね~。
(全然違いますが、新型ジュリエッタ、良さそ~と思っておりますが、私が乗るにはちと大きいかな~と・・・。)
確かに大変でしょうね~。
少なくともシャッターのあるガレージが必要でしょうしね。
会場にもほとんど専属のようなメカニックの人が来てました!走り終えてすぐにエンジンルームを開けていじくったり、あちこち締めたり叩いたり(?)してましたね。
すごいな~と感心しました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう