La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雨が止んだのでBLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 雨が止んだので

スポンサーサイト


雨が止んだので

10月29日(金)曇り

パジャマ野郎出勤!

この服、パジャマみたいな気がするんですけど、そんなの私だけ?
自宅で寝るときはマッパなグリージョですが、私達の実家へ行ったときはパジャマ(つまりこの服とか似たようなヤツ)を着せています。
だってウチより寒いんだも~ん。
それから一応毛落ち防止。
ま、たいして毛量ありませんけど~(笑)


鮭はいつ来るんでちかね~?
(張り紙には『鮭を捕ったら罰せられます・・云々』と書いてあります)

鮭も遡上して来る地元の川。
こんな所に?!というような川なんですけどね~。
でも今日歩いていたら、なんだか灯油のような臭いが・・・。
横の家で早くも石油ストーブを使ってるのか?とも思いましたが、しばらく歩いてもまた臭う・・・。
よく見たら川面にオイルが・・・!!
一体どういうわけで流入したのか?(怒)
たいしてきれいな川でもないけれど、魚も鳥も住んでいる。
台風が来て水かさが増した方がいいのかもね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No Title

 パジャマ(?)かわいいですe-454
 こまちは暑がり(?)なのでパジャマは着ていないですが、最近一緒に寝るようになってきました(でも暑い?ので布団の中にははいりませんe-441

 鮭、まだいないですよね~?私も散歩中に目を凝らしているのですが、見つかりませんv-356オイル流出!?のせいだったら嫌ですねe-268 

>こまちママさま

こまちくんはふさふさですから、むしろ冬の方が得意でしょうか?
でも一緒に寝てるんですか?重くない?
グリージョは人間お布団では寝かせないようにしていたはずなのですが、最近なし崩しになって、時々一緒に寝ています。
必ず布団の中に入るのですが、「入れろー!」と引っ掻くので起こされてしまいます。
それに人の上には乗るしね・・・。
で、安眠できないので休みの日だけにしています。
でも湯たんぽいらずです♪
お洋服は家では着てないんですよ。
ですからパジャマっぽくても外出着です。

鮭はいつ来るんでしょうね?
テレビで茨城県で鮭の遡上している映像を見たのでそろそろかな~?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

