La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 雨の降る前に

雨の降る前に

今年は桜花の季節は少し長かったですが、もう葉桜になりました。
もっともまだ遅咲きの桜は楽しめますけど。
今日は雨の予報でしたが、朝は晴れていました。
しかし昼前にはどんどん暗くなってきたので、雨の降る前に散歩へ行きました。
100_2398_convert_20090414211248.jpg


花の終わった桜です。
空は・・・暗いですね~。


このところ乾燥気味ですが、雨が降ったら新緑がきれいになるかも






グリージョは何を見ているのかな?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_2396_convert_20090414211142.jpg
盛んに活動中のアリさんですが、グリージョが近寄ったら慌てふためいていました。
なんだか可哀想なことをしちゃった。

100_2402_convert_20090414211358.jpg
ウチの近所にはなぜかサクラソウを咲かせているお家が多い。
と言うか、サクラソウを咲かせている家が多く集まっている一角がある。
流行りなのかな?

だんだん風が出てきました。
100_2401_convert_20090414211321.jpg
風が嫌いなグリージョは、ビビって止まったりしていましたが、こそこそと帰ります。
雨が降る前に帰ろうね

だいたいいつも休みの日には朝ダンナくんが出かける時一緒に車に乗せて行ってもらって
途中でおろしてもらって散歩する。
雨かも?と思ったので今日はやめたけど、連れて行ってもらえば良かったねー。
十分間に合ったわ。
ま、こんな日もあるよねー

お散歩短くてつまんなかったグリージョに応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

今年のさくらは雨風がましだったのにアッという間に散っちゃいましたね^^ 散ってこその花なのでそれはそれでいいのですが。

うちの場合、風の強い日の散歩は倍時間がかかるか、玄関を出た瞬間にダッシュで家に逃げ込んで終了のどちらかです^^

>ちよ様

桜はやはり散るから美しいのでしょうね。
ダンナくんがどこかで聞いてきたのですが、今あるソメイヨシノはほとんど同じ株からのクローンなので、一斉に咲いて一斉に散るのだとか。
本当かどうかわかりませんが、へぇ~という話ではあります。

イタグレって、強風も苦手ですよねー。
グリージョは何よりも散歩が好きなので、出かけたら歩きますけど、ピュ~っと強風が吹いたらくるくる踊ります (^_^)

あっという間に咲いて
あっという間に散ってしまいましたね~
あれだけ美しいんですから
もっと咲いていて欲しいですね

さてグリージョ君も風は苦手でしたか~^^;
我が家のアザラシは結構平気です^^
多分・・・小さな頃から私が顔の前におもいきり
息を吹きかけていたので慣れたのかも・・・・

風を恐がるグリージョ君がかわいらしく
思えます^^

>maaa様

パッと咲いてパッと散る。
桜の様な人生は憧れではありますが、実際はなんとなくのんべんだらりと生きております。

アザラシ姉妹は、風、平気ですか。
こちらは今日も強風で、ランで遊んでいるうちはよかったんですが、帰ってきて駐車場では抱っこしているのにビビって暴れた上にしがみつくので困りました。
遊んでいると怖いことも忘れがちなようです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう