La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 寒い日は~

寒い日は~

11月16日(火)晴れ

今日はとっても寒いでち~
オレ、くるまり中・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

巷で流行りの(?)梨カバーが似合う男
何人かのブログで見て面白かったのでやってみました。
PB094550_convert_20101116122308.jpg
Principe bongiorno Grigio(ボンジョルノ・グリージョ王子)さまでち~
な~んて・・・こんなことさせるなんて、お母ちゃん、酷いでちよ!

PB164564_convert_20101116201740.jpg
いつもお洋服を着せられるから、お散歩は断固拒否するでち!
最近服を見せなくてもとりあえずは出て来るのを拒否します。
チョークを見せて誘ってるのにな~。

PB164566_convert_20101116201800.jpg
でも置いていかれるとイヤだからやっぱり行くでち~
扉を閉めようとすると出て来るんですよね~。
でも開けるとすぐ引っ込んでしまう。
面倒くさいヤツです。

てなやり取りがあってやっとこさ、お散歩へ行きました。
ペガサスではいつものお友達、アドくん、ムギちゃん、グリくんと遊びました。
久し振りにチョコちゃんとコロンちゃんが来ていたのでグリージョも大喜びでしたよ。
(カメラを持って行かなかったしょうがないブロガーです)
コロンちゃんのこと、間違ってクリームちゃんって呼んでしまったよ。
きっと「あれ?」って思われていたに違いない・・・。
確かコロンちゃんだったよね!?ムギまま!

日差しがあると少しは暖かいですが、風が冷たくてなんだかもう冬みたいです。
まだ紅葉狩りにも行っていないのに!
PB164561_convert_20101116201130.jpg
しょうがないので近所の小学校のイチョウでも見るしかありません。

で、こんな寒い日は・・・
PB164562_convert_20101116201154.jpg
やっぱりおでんですね~
グリージョはもらえませんけどね。

今日はいいお天気でしたが、富士山ははっきりは見えませんでした。
なので先週撮った写真をば・・・
PB094556_convert_20101116122451.jpg
右側の建設中のマンションで、見えにくくなってしまいました。
でもかろうじて真ん中が見えていて良かった~。
あの間に何か建っちゃったらもうがっかりでしょうね。
そうならないことを祈ります。

明日は雨マークも出たり出なかったりの予報?
雨が降っちゃうとまた玄関枠のペンキ塗りが延期になってしまうかも・・・。
またまた休工になって今日の予定だったのが、またもや延期になったんですよね~。
(この件についてはmixiでマイミクの方は読まれたかもしれないぼやき日記に詳しく書いてあります。)
次回金曜日の予定です。
今度こそ予定通りにやっておくれ~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

さむーくなりましたね・・・。
グリージョくん~
お洋服が苦手なのね。。。

でも、ママさんとのやりとりを楽しんでるのかな。
バブルは暗くなると、準備したのに振り返ると部屋に戻ってるんです!
同じく、面倒くさい男でしゅよ(笑)

おでん~美味しそうォ

こんにちは~

今日は輪をかけて寒くなりましたね??
グリージョ も今日は1日くるまるdayかな? リリー 本日くるまるdayで~す。

NO TITLE

ほんと寒い寒いe-263
一昨日なんか手がかじかんでうちも40分あまりで退散しましたよe-443

昨日はなんとかランラン出来たけど辛い季節になりましたよね~。

グリージョは寒がりなくせに洋服嫌いe-462
グリもたまも洋服嫌い。
なんか見た目寒そうな子ほど洋服嫌い??

それから・・・。
はい。コロンちゃんです。
確かにコロンってお菓子にはクリームが入ってますけどね(笑)

私もモカちゃんのことなぜか毎度チョコちゃんって言ってしまいますe-456

>てぃばぶ様

そうなんです~。
寒くてもお洋服が嫌いで・・・。
散歩には行きたいけど服を着せられそうな気がするのでサークルから出て来たくない。
でも行きたい・・・!
面倒くさいオトコです。
バブルくんは暗い時のお散歩がイヤなんですね。
せっかく支度したのに戻ってるなんて、やっぱり困ったチャンですね。

うちのおでんは具を足していって3日くらい続きますよ~。

>のり様

今日は雨も降って、気温も低くて、本当に真冬のようです。
グリージョは自分のサークルのベッドに置いてあるペットヒーターの上に寝て、上からクッションをかぶって寝ています。くるまるdayですね。
人間も床暖房が欲しくなっております。

>ムギまま様

寒いですよね~。
もうそろそろ手袋も必要ですね。
ランへ歩いて行くと、結構暑くなるんですがランにいるうちに冷えて来るので追加の服を持って行かないといけません。
面倒くさいのでもうそろそろ歩いて行くことは減っちゃうかな?

ムギちゃんは洋服好きですよね。
寒がりなヤツらは身の程を知らないのでしょうか?

あ、コロンちゃん、正解でしたね。
チョココロンだ。
なんか他所でね、先住犬がクリームちゃんで、2頭目がコロンちゃんっていうところがあって、こちらはクリームコロンなんですね~。それでなんとなく私の中で紛らわしいんですよ。

モカちゃんは飼い主さんがチョコさんだから~。
たまにチョコさんがチョコとモカを連れて来ることもありますしね。
最近はないのかな?

NO TITLE

急にぐっと寒くなりましたね~。
開けると引っこんで
閉めるとでてくる・・・
グリージョ君おもろ~(笑)
グリージョ君の心の葛藤がよくわかります^m^
ラムも「タツのお迎え行く?」というと
「行く行く~!!」と大興奮なくせに
最近は寒いせいか、私が準備してる間にクールダウン。。。
寝室のベッドの上からお地蔵さんスタイルでジーと見てます。
玄関からどんなに呼んでもでてこないので
「もう知らない。行ってくるよ。」って言ってドア閉めたのち
こっそりドア開けると玄関前に来ていて
「置いてくなよぅ!」な顔してたりしてウケル・・・w

>コータロー様

ラムセスくんもおもろ~行動ですね!
大体寒いと外出したがらなかったりしますよね。
グリージョはカラーとリードをしていたら散歩だと思って寒くてもうきうきなんですが、ダンナくんの見送りにマンションの廊下に出るだけの場合、冬は呼んでも来ません!
夏は飛んで来るんですけどね~。
それでも一人にされるのがイヤなのかやっては来ますが、すぐに部屋に入りたがります。
甘えん坊の寒がりワンコですよね。

ラムくん、イシスちゃんが来てあんまり寂しくなくなるから行動変わるでしょうかね?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう