La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 東京散歩

東京散歩

4月26日日曜日。
お父ちゃんのご用事があったので、東京へ行ってきたでち~。

ここ、皇居 っていうところ。
天皇陛下が住んでるんでちか?
ワンコは入れないんだって。
ここにはワンコは住んでないんでちか~?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_2557_convert_20090429093940.jpg
お父ちゃんのご用事の間、お母ちゃんとお散歩したでち。
皇居の周りを少し歩いて休憩。

100_2566_convert_20090429094033.jpg
東京はビルもいっぱいあるでちね~。

ジョギングしている人がいっぱいいたでちよ。

お父ちゃんの御用が済んだから自動車に乗って自動車を見に行きまちた。
お父ちゃん、自動車買おうかなー?って思っているらしい。
でもオレ、駐車場で待たされたでち~。
お父ちゃん、まだ自動車買わないって。
オレにはオレの自動車、AZZURA号があるからいいでち~。

それからまたAZZURA号に乗って等々力渓谷に行ったでち。
100_2567_2_convert_20090429094505.jpg
全長1km程度。
でも都心にこんな所があるなんていいでちね~。
100_2568_2_convert_20090429094636.jpg

帰りは遠回りして帰ったでち。
オレは寝てたけど。
そしたら偶然こんなになったから写真に撮ったそうでち。
100_2575_convert_20090429094732.jpg
AZZURA号が来てから8ヶ月でち。
もっと走って、オレをどこかへ連れてって~でち!

順調にランクダウン中。応援よろしくでち~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

皇居には、ワンコは住んでないけど
ホワイトハウスには、住んでるでちー(笑)

>アドBOSS様

そうなんでちかー。
そうか、皇太子さんは皇居には住んでないでちね。
ホワイトハウスにはどんなワンコがいるでちかね?

ポーチュギース(ポルトガル)ウォータードッグでちーv-221

>あどBOSS様

お返事ありがとうございます~。なんだか難しい名前のワンコでちね。
どんなヤツかお母ちゃんに調べてもらうでち。

グリージョ君のお洋服、わーいお揃いだ、良曲も同じの持ってますよ。(福袋に入ってました)
等々力渓谷、行ってみたいと思ってるところなんです。
夏場とか涼しそうですよね?

white house

お久しぶりです。このブログ、時々拝見しています。桜の写真などで日本の季節が伝わってくるのがいいですね。ところで、ホワイトハウスでは犬、猫どころか、羊や牛などもペットとして飼われていたことがあります。(誰が世話をするのか疑問ですが。)ジョージWが大統領の頃は、ホワイトハウスのウェブサイトにスコッティッシュテリアのバーニーとミスビーズリーが登場し、ホワイトハウス内を案内するビデオがあったのですが....オバマに変わってもうこのビデオが見られないのが残念です。

>良曲ママ様

わっ、お洋服、お揃いでちか!
今度お揃いでキメルでち~。

福袋、ゲットし損なったんです~。来年は是非!と思っております。
等々力渓谷は夏は涼しそうですね。
一部路が狭かったり、途中では休憩できる様なところはありませんけど、全長1kmくらいですから、
すぐ歩けちゃいますした。

>from Philly様

初コメありがとうございます!見ていてくれたんですね。
実は私、丁度『ホワイトハウスのペット探偵』っていう小説を読んだところで、歴代ペットの中にはワニまでいたそうですね。びっくりです。(実際に飼われていた動物を題材にしたミステリー仕立てのお話の短編集です。)
前はスコッティも飼われていたんですね。それが案内ビデオに使われているなんてかわいいなー。
オバマ家のペットがポーチュギーズウォータードッグに決まってから、ブリーダーさんには問い合わせが相次いでいるようですね。日本では珍しいですけど、アメリカではメジャーなのかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう