La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 初夏の風に誘われて

初夏の風に誘われて

今日は『昭和の日』です。
どこかへお出かけしたい~、でも時間がない~ということで、つくばへ行きました。

「いろんな匂いがするでち~。」

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

つくばへ行った目的は、もちろん食べ物です!
Trattoria e Pizzeria Amiciです。
ここ、いっつもすぐいっぱいになってしまうんですよね。
早めに行かないと、ラストオーダー前に店を閉めてしまうんです!

100_2266_convert_20090501144138.jpg
Pizza Margheritaです。

実を言うと、この写真、前回訪れた時のものなんですよね。
ここはテラス席。ワンコもOKです。
100_2267_convert_20090501150711.jpg

いつもながら満席で、ダンナくんが順番とりをしている間、私とグリージョはちょこっとお散歩。
お店の裏手の方に田んぼがあり、ちょこっと放してみようかなー?と思ったのが間違いでした
グリージョってば一目散にお店目がけて駆け戻り、テラスの入り口から店内に乱入
幸い誰にも跳びつかず、テーブルに手もかけず、店の突き当たりで捕獲できたので助かりました。
全く呼び戻しもきかず、やっぱりグリージョを放してはいけないなーと痛感。
全く私の失敗です
車も走っている路に面していたので、事故に遭わなくて本当に良かった
「オレ、お父ちゃんを探してたんでちー。」
「見つけられへんかったくせに。」

しかしこれでテラス席に案内されてグリージョと一緒に座っていたら恥ずかしいかなーと思ったので、店内席に案内されて正直ホッとしました。

席に通されたのがほぼ2時。
ゆっくり食べていたら3時過ぎでした。
そういう訳で、フラワーパークに行こうかな?と思っていたけど諦めました。
そこで、ダンナくんが「国土地理院に行ってみたい。」と言ったので、行ってみました。

近くは時々通り過ぎる国土地理院。
中学生の頃地図を買って色を塗ったりしたなー、なんて思いながら大きなアンテナを見上げていました。
地図と測量の科学館 開館中でした。
内容は・・・めっちゃ空いてました!

でも「こんな地図記号あった、あった。」とか、「新しくできた記号ってあるんやー。」とか、それなりにおもしろかったですよ。

行った時間が遅かったので、すぐ閉館(16時半)。
閉館後でも外は歩いていいということだったので、グリージョも連れて少しうろうろしました。
100_2588_2_convert_20090501143933.jpg
飛行機に対してなのか、その向こうにいた人達に対してなのか、なぜかワンワン吠えるグリージョ。
「だってなんだか怪しいんでち!」

100_2595_convert_20090501144014.jpg

ダンナくんはもっと巨大アンテナに近づけるのかと期待していたようでしたが、それは無理でした。
「また行く?」って聞いたら、「もうええ。」だそうです。

帰りに西武つくば店でハムを買って帰りました。
買ったのはハムだけではなく、ささみや砂肝のスモークにベーコンも買いました。
晩ご飯はもちろん、これらとワインで一杯です
「オレは何にも貰えなかったし、大して遊びもできなかったでちー!」

お出かけしてもあんまり楽しくなかったグリージョに応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

日本のイタリアンレストランってカジュアルでもおしゃれですよね。今度こちらへいらっしゃる際には、早めに教えてくださいね。フィラデルフィアにはおいしいイタリアンのお店がいっぱいありますが、ソフトドリンクを注文するとコンビニで売っているようなボトルのまま出てくるようなラフなさでも味はここが一番、というローカルな店へお連れします!
それにしても、レストランで一緒に食事ができるなんて、グリージョはお行儀のよい子ですね。うちのタラなんて、絶対無理だわ......

>from Philly様

わあ~。楽しみ、楽しみ。
でもいつになることやら・・・。ダンナくんの例の研修は全然話が進まないうちにこのインフルエンザ騒動で、アメリカには行かないと申しております。
グリージョお行儀よくなんてないですよ!
「くれー、くれー!」とテーブルに足をかけたりして虎視眈々と狙っていますので全く油断できません!
テーブル下で大人しく寝そべってる様なワンコになってもらいたいものですが、ほとんど無理なようです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう