La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 特別な日 » TITLE … グリージョ、5歳になりました♪

グリージョ、5歳になりました♪

1月17日(月)晴れ
グリージョ、5歳になりました!
ヒトだったら36歳。立派なおじさんです。

今日も天下太平な寝顔です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

この間『4歳になりました』って書いたような気がしますのに、もう1年経ってしまったんですね。
月日が経つのは早いものです。

5歳になったグリージョですが、相変わらずお子ちゃまです。
P1175251_convert_20110117232317.jpg
今日もみかんちゃんで遊びました。

P1175252_convert_20110117232337.jpg
一人で大喜びでしたよ。

いつまでもこうして元気で遊んでいてもらいたいものです。
P1175254_convert_20110117232357.jpg
帰る頃にはお月様・・・。

さて、お誕生日のプレゼントは・・・
なんにもありませ~ん。
ありゃ、ありゃ...。

土曜日にヴィーナスフォートのペットショップでワンコ用のデコレーションケーキが売っているのを見たのですが、高くてびっくり!
しかもグリージョには大きすぎるし・・・。
小さいチーズケーキなんかを時々買うので、そうしようかとも思ったのですが今回は人間も食べられるケーキを、と思って作ってみました。
P1175256_convert_20110117232418.jpg
あまりにもシンプル!

小麦粉とタマゴと牛乳に、バナナとクリームチーズを少し入れただけのケーキです。
実はまだ食べていません。
なのでせっかくのお誕生日なのにケーキさえなかった不幸なグリージョなのでした。
明日みんなで(実はこれ、ダンナくんの誕生日ケーキも兼ねております。それもどうなんだ?!という気もしますけどね。)食べようね♡

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリージョくん・グリパパさま
お誕生日おめでとうございます^^
あっというまに5歳なんですね~
明日はきっといっぱいのうまうまが待ってるから
それまでは我慢がまん

5歳の1年も良い年になりますように

NO TITLE

グリージョくんパパさんお誕生日おめでとうございますv-353
いくつになっても甘えん坊でお子ちゃまでいて欲しいですよね。

明日は、美味しい美味しいケーキでパーティですね。
ママさん手作りケーキグリージョ君もパパさんも幸せ者ですねv-290

素敵な楽しい一年になります様にv-344

NO TITLE

 グリージョ&パパさんお誕生日おめでとうございますe-354

 ワンとすごす一年って早いですよね~、元気で遊んでてくれればそれが一番e-343ですよねe-446

 天下泰平で寝ているグリージョ、ラブリーですe-266

NO TITLE

グリージョ君おめでとう!
ん?パパさんも同じお誕生日ですか???

いつまでも若々しいグリージョ君でいてくださいまし!
今年も沢山のうれしたのしな日々でありますように^^

ケーキはもらえたかしら^^;;;

おめでとーございまち。

グリージョ君おめでとう~!!
そしてそしてパパさんもおめでとうございます~☆
36歳でも(!)グリージョ君、とっても愛くるしいのです。
ずーっとずーっとベビーフェイスの可愛コちゃんグリージョくん☆
ステキな5歳ライフを過ごしてくださいネ。
今年はグリージョくんに会えますように☆

NO TITLE

グリージョ兄さん&パパさんお誕生日おめでとうございます^^
うちもなんだかんだで、ガッチャン今年4歳…本当に1年早いですね。
今年も楽しく過ごしてください~。ちょっとなれた?ストーカーつばさとも気が向いたら
遊んでね!

おめでとう!!

グリージョ王子様、お誕生日おめでとう!
5歳か~。
5歳から10歳くらいまでが一番安定していて充実する時期ですね。
いろんなところに連れて行って、楽しい思い出をたくさん作って下さいね~。

お誕生日おめでとうございます。

ケーキが楽しみですね
いつまでも元気で
一緒にご長寿ワンコを目指しましょうね~

Wおめでとう♪

グリージョくん&パパ、お誕生日おめでとうさんですv-22

グリージョくん
5歳になると青年やないのねぇ・・ヒトでいうたら36歳かぁ・・
36歳ゆうたら・・おっさんや!
そやけど、まだまだ見た目はヤングやでぇ~
いつまでも、若々しく溌溂として、コウやサチのお手本でおってね☆

パパといっしょに、ぐりままが腕をふるった楽しいウマウマの
バースディ過ごしてや~v-274v-271

お誕生日おめでと♪

グリージョくん、誕生日おめでとう♪
セラフは先に5歳になったけど、
いつまでも元気で「お相撲」しようね!

おめでとう

グリージョくんお誕生日おめでとう♪
ニーノも先月5歳になったよ!
あまり一緒に遊ぶ機会がないけど…(いつもニーノはNスポでひとり遊びなの…)
また一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す。
ママの手作りケーキをパパと食べれて幸せだね♪
5歳の1年間も元気に楽しくね~ ^^/

NO TITLE

グリージョくん、パパさん、お誕生日おめでとうございます☆

ケーキとっても上手で美味しそう~♪
盛るときに、フルーツや、アイスクリームか生クリームを添えたら、ゴージャスになりそう(*^_^*)
こんな美味しそうなケーキが食べられるなんて、グリージョくんは、幸せ者だわ~♪
あっ、パパさんも♪

今年も健やかに楽しい毎日でありますように。

>シャンティ&タイガ様

ありがとうございます!

そうですよね~、あっという間に月日が経ちました。
今日まじまじと見たら、眼の上にも白髪が目立って来たような気がします。
本犬は気にしてないでしょうけど。
そして誕生日も、グリージョにとってはケーキはあっても、いつもとたいして違わない日だったんでしょうけどね。
けれどそんな同じ日がずっと続けばいいのにと願っています。

>あっつん様

お久し振りです~。
ご無沙汰しちゃってます~。
そしてお祝い、ありがとうございます!
ワンコはいくつになってもずぅっとコドモ。
けど最近甘えん坊っぷりが酷くて・・・。
ワガママ野郎で困ります。
そんなグリージョですが、いろいろなところへ一緒に行きたいですね。
あ、遅くなりましたが、シュクラちゃんもお誕生日おめでとうございます!
今年はZEROくん、SCRAPSちゃんと会えますかね~。
皆で楽しく過ごしましょうね♪

>こまちママ様

ありがとうございます!
毎年毎年、月日が経つのが早くなっているのはグリージョのせいばかりではないと思ってもいるのですが・・・。
でも本当はゆっくり時間が経って欲しいと思います。
天下泰平な時間がずぅっと続いて欲しいですね。

>maaa様

ありがとうございます!
ダンナくんとは偶然1日違いなのです。
今日は皆でケーキを食べましたよ。朝ご飯代わりに。
人間的には???な味でしたが、グリージョの食いつきはめちゃくちゃ良かったです。
次回はもう少し工夫したケーキを食べてもらえるように頑張ります。

>カヲ。様

ありがとうございます!
立派なおっさんになって来ましたが、甘えん坊っぷりはますます酷くなっております。
で、今日も散歩中に女の子と間違えられました。
いつまでもカワイコちゃんでいてもらいたいですけどね。
5歳になったグリージョ、兄ちゃんになったそらさんと再会できますかね?
アド君家に平日ポティロンに行こうと誘われているので、(多分火曜日になると思います)会えるといいな~。(いつになるか分からないんですけどね)

>ガッチャンママ様

ありがとうございます!
ガッちゃん、グリージョと1歳違いなだけだったんですね。
今年も楽しく遊んで・・・CLCCでも走ってくれるといいんですけどね~。
実はグリージョ、密かにガッちゃんのファンみたいなんですよ。
てことで、つーちゃん、グリージョがつれなくしても許してね~。

>cookie-greco様

ありがとうございます!
そうか、一番充実した時期なんですね。
以前に比べたら落ち着いては来ましたが、相変わらずはっちゃけております。
でも、一生はっちゃけていてくれたらいいのにな~とも思います。
海外にも一緒に行ければいいのですが、1週間程度の旅行で長時間のフライトで閉じ込めっぱなし・・・とか考えるとやはりお留守番かな、と・・・。
でも国内はどこでも連れて行っちゃっています。
と言うか、連れて行けるところへ行くようにしてるんですけどね。
今年はどこへ行けるでしょうかね~?

>あどBOSS様

ありがとうございます!
いつも遊んでくれるアド家の皆さん、グリージョも大好きです。
いつまでも一緒に遊びましょうね~。

>EMI様

ありがとうございます!
30歳やとまだ青年みたいな気がしますが、36歳やともうおっさんみたいな気がしますね。
昔、「30歳から中年」と聞いたことがあるんですが、最近は「40歳からが中年」みたいですけどね。
でもグリージョ自身はいつまでたってもお子ちゃまです。
そしてあかんたれですから、とてもお手本にはなられしませ~ん。
パーティーの顛末は・・・また後で~

>セラフ☆ママ様

ありがとうございます!
ほぼ同い年のセラフくん。
最近調子はいかがですか?
いつまでも元気で一緒にお相撲しましょうね♪

>もつ様

ありがとうございます!
ニーノちゃん、先月お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
そうか~、ほぼ同い年だったんだ♪
いつもちょこっとしか会えないけど、また遊んで下さいね。
さて、今年はCLCCで走ってくれるでしょうか?

>りゅっくママ様

ありがとうございます!
ケーキ、一応ヨーグルトとイチゴで飾ってみましたが、グリージョ的には魅力的なトッピングが増えて、さらにウハウハになったようでした。
これ、グリージョには大受けでしたが、人間的にはちょっとビミョ~なお味でした(あ、素朴な味って感じでしたけどね)
ガンモくんとはいつ会えるかしら?
皆で楽しく遊びましょうね~。

祝5歳!

グリージョくん~

5歳のお誕生日おめでとう♪

美味しそうなケーキでお祝いだね~^^

5歳も元気で楽しい年になりますように☆

来年は良曲くんも誘って
1月15・16・17日生まれでお祝いが出来るといいなぁ~♪

NO TITLE

グリージョお誕生日おめでとうe-267e-267

お誕生日にケーキを作ってもらえるなんて幸せだねぇ~e-266
36歳なんてまさに男ざかりe-271

元気で楽しい5歳でありますようにe-291

>てぃばぶ様

ありがとうございます!
いつの間にか5歳になりました~。
こうしていつの間にか日々が過ぎていくのでしょうね。

そうか、お誕生日が続いてるんですね。
1月生まれって、結構いるみたいなんですよ。
合同お誕生会、いいですね~。
来年是非是非!

>ムギまま様

ありがとうございます!
手抜きケーキでお祝いです♪
どうもデコレーションってのが苦手なんですよね。
なのでどんなお菓子でもいつでもシンプル。
料理も適当なんですよね。
ま、それはともかく
これからも元気でやってもらおうと思いますので、また遊んで下さいね~。

5歳おめでとう

いつまでも、天真爛漫なグリージョが素敵です。
町でイタグレちゃんをみかけると
グリージョをおもいだします。
イタグレ=グリージョのアリママです。
今年も楽しいこといっぱいあるといいですね。

ほわわわわぁ~。

すんごぉ~~いおくれちゃった~。
でもグリージョおめでとっ♪

しゅりももう大人になったよ!
グリージョもそろそろしゅり好き好き~になって~☆

happy birthday

グリージョ 5歳おめでとう

ステキなママとパパの下で過ごしてるから、とっても愛らしい寝顔だね
5歳もキラキラした毎日が過ごせますように

祝・5歳

遅れてごめんなさいっ。
グリージョくん、お誕生日おめでとうございます!

1年ってホント早いですよね。
良曲も、来年はグリージョくんのようにステキな5歳のお兄さんになれるといいな。

パパさんママさんと楽しい1年を過ごしてくださいね。

>ALLYママ様

ありがとうございます!
私もスタンプーを見るとアリーちゃんを思い出します。
元気いっぱいのアリーちゃんになかなか会えなくなったのでちょっと寂しいですね。
グリージョはいつでも元気いっぱいで遊んでおりますよ。
今年も楽しく遊べるといいな~。

>chacha様

ありがとうございます!
全然遅れてなんかいませんよ~。
大人になったしゅりちゃん。
おっとりしたお嬢さんだから、グリージョの好みだとは思うんですけどね~。
今度じっくり一緒に遊んで下さいな♡

>のり様

ありがとうございます!
いくつになっても落ち着きのないグリージョです。
で、相変わらずアウェーには弱いです。
いつになったらリリーちゃんのように落ち着けるんでしょうね~?
でも元気だからいいか、と思っております。
元気に楽しく!ですね。

>良曲ママ様

ありがとうございます!
遅くなんかありません!
それを言うなら遅ればせながら良曲くんもお誕生日おめでとうございます。
グリージョなんていくつになっても落ち着かないしょうがないヤツですよ。
良曲くんみたいにいろいろ頑張っていませんしね。
爪のアカを煎じてやりたいくらいです。
そうそう、てぃばぶさんがおっしゃっているように来年はお誕生日会が出来るといいですね~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう