La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お誕生ケーキの顛末BLOGTOP » いいもの? » TITLE … お誕生ケーキの顛末



お誕生ケーキの顛末

1月18日(火)晴れ

お誕生日のケーキは、18日の朝食代わりに食べました。
このケーキは3人で切り分けて・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P1185260_convert_20110119214003.jpg
前置きはいいから早くくで!
グリージョ要求中・・・

まあまあちょっとお待ち・・・
と、切り分けてグリージョのお皿に入れてテーブルの上に置いておいてちょっと眼を離したら・・・
『ガチャン!』
なに!?
グリージョ、お皿をひっくり返しちゃいました!
で、「くぉらっ!」とひとしきり怒られちゃいました。
どうもすごくいい匂いがするようです。

再度お皿に入れ直して・・・
P1185259_convert_20110119213938.jpg
で、こうなりました!
って、これはグリージョ用。
ヨーグルトをかけてイチゴを載せてみましたよ♪

P1185263_convert_20110119214023.jpg
うまそうでち~。
早くくで~でち!

「ちょっと待ってよ!」と言ったら
P1185264_convert_20110119214118.jpg
何故だかどんどん後ずさり。
さっき怒られたのが効いたのかな?

でもOKした途端に
P1185265_convert_20110119214143.jpg
この食いっぷりです!

P1185267_convert_20110119214207.jpg
でも塊のままでは食べにくかったらしく、この状態で四苦八苦。
なので小さくしてやろうとして取り上げようとしたら、マジ切れされました!
「ヴ~、グルルルル~!」と歯を剥いて激しくうなりましたので、サークルから引きずり出してこっぴどく怒られました!
ひとしきり怒られて・・・
P1185269_convert_20110119214229.jpg
この状態になって楽々完食致しました♡

せっかくのお誕生日ケーキでしたのに、何故だか怒られちゃったグリージョ。
でもヘタをしたらマジで噛み付かれそうでしたので、勝てて良かったです♪(by ぐりまま)

オレのお誕生日なのに、酷いでち!(by グリージョ)

グリージョにはとってもおいしかったらしいこのケーキ。
人間的には・・・かな~り甘みが少なくて素朴なお味で・・・ビミョ~。
ま、砂糖なし、バターなしでしたからね。
甘みはバナナの甘みのみでした。
でも食べられる味でしたよ!
けど、かなりどっしりしてましたので、次回はタマゴを泡立ててスポンジケーキっぽくしてみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリージョくん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキおいしそうでとられちゃいかんと思っちゃったのね~。
でも、ママさん、勝ててよかった。(笑)
今年もコーシングでお世話になるかと。。。
勝手にグリージョくんのお家に入らないように、ルナをしつけておかなくっちゃ。

>ルナ・リケ様

ありがとうございます!

普段のフードをとられても「え?何するんでちか?」ぐらいの感じですのに、おいしいおやつだとマジで怒るんです!
しつけがなってないんでしょうね(ため息)
でもコーシングの時に持って行っているおウチには誰かが入っても別に怒りませんから、どうぞ遊んでいってくださいな~♪

ぐりちゃんおめでと!

大変遅くなりましたが(^_^;)
グリージョくん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、よっぽど美味しかったんでしょうね。
細かくしてあげようという親心・・・なかなかわかってもらえないのです。
こっちは、とりあげるわけないじゃーんって思ってるんですけどね。
ぐりままさん、勝てて良かったです(^◇^)
今年もステキな1年になりますように☆

>マックmama様

ありがとうございます!
そうなんですよね~、取ったりしないのに、分からないんですよね。
でも拾い食いしそうになった時なんかは取り上げちゃうので、取られたくない!と言う思いは根強いものなんでしょうね。
小さい頃は「エサを取り上げても怒らないように躾しなきゃ!」とか思ってやってみました。それで普段のフードならそんなに怒らないのですが、特別なものはダメなんですね~。
でもなんとか優位を保とうと頑張っております。
今年もたくさん遊べますように☆

NO TITLE

すっかり遅くなってしまいましたが…
グリくん、5歳のお誕生日おめでとう!!
。・:*:・゚★ iiiii ★。・:*:・゚

かわいいケーキ、とってもおいしそうデス♪
我が家の食いしん坊たちも(飼い主含む)
今度是非お味見させて下さいと言っております^^

これからも元気で楽しい日々でありますように。
小豆はグリくん好みのピチピチじゃなくなっちゃったけど、
また一緒に遊んでね~♥♥

>たけ様

ありがとうございます!
イヤ~、もう5歳になったなんて信じられません。
ケーキは犬、人間兼用と考えれば食べられる味でしたが、もう少し改良も必要なようです。

おとなしい小豆ちゃんはいつだってグリージョのお気に入りですよ♡
またお会いした時には遊んで下さいね~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

