La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 清里の冬

清里の冬

1月30日(土)晴れ
お父ちゃんが突然「スキーに行く!」と言ったので、朝からお出かけしたんでち。
でもスキーって,どこへ行くんでちかね?
オレ,初めて~でち!
って思ってたら・・・
P1295332_convert_20110204114751.jpg
オレ,車ん中でずっとお留守番だったんでちよ!
でも雪だらけでオレ,お外へ出てもどうしようもなかったでち。
だからオレ,暖かいのを着込んで毛布いっぱいでち。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

オレがいいコで待っていた間にお父ちゃんとお母ちゃんはこんなとこにいたんでち。
P1295327_convert_20110204114723.jpg
ここ,前に来たでちよね?
夏にお友達と遊びに来たときでち!
その時に記事はこっち→お楽しみ清里旅行~その1~
           お楽しみ清里旅行~その2~
           お楽しみ清里旅行~その3~
あの時もサンメドウズスキー場へ行ってリフトでお山へ登ったでちけど、今回の方が景色がいいでちね~。
でもこの後雪が降って来たんでちよ。
だからオレ,車から降りなくて良かったでち~♪
でもお父ちゃん達はスキーできて満足したらしいでち。
半日やっただけなんでちけどね。
それ以上やったらくたびれてダメなんでちって。

お泊まりしたのは夏と同じバーニーズさんでち~。
でもお電話したのが今日だったからもう晩ご飯の用意が出来ませんって言われたんでちって。
だからお宿へ着いてチョビッとオレとお散歩したらお父ちゃんとお母ちゃんはオレを置いて出かけて行ったんでち!
酷いでち!
オレ,待たされてばっかりだったんでちよ~!!!
なんかね、薪ストーブのあるお店で,マシュマロを焼いたんでちって!
なんだかわかんないけどうまそうでち~。
ずるいんでち~!!!

次の日、朝から一緒にお散歩したでち。
P1305339_convert_20110204114853.jpg
お山の上には雪があるけど,この辺にはなくって良かったでち~。

P1305355_convert_20110204114956.jpg
むむっ?
こんな所にも牛さんが・・・。
夏にもいたけど,あいつらやっぱりモーモー言ってたでち!
オレもワンワン言ってやったでち!

P1305354_convert_20110204114933.jpg
いいお天気になりそうでち~。
でも寒かったんでち。

P1305356_convert_20110204115026.jpg
朝ご飯はオレも一緒でち。

P1305359_convert_20110204115114.jpg
くで!って粘ってパンを貰ったでち~♪

P1305360_convert_20110204115139.jpg
可愛い飾りがあったでち。
夏には気付かなかったでち~。
どんなのがあったんでちかね~?

P1305364_convert_20110204115316.jpg
ごはんの後,暖かいロビーでヌクヌクしたんでち♡
よかったでちね~,お父ちゃん!

P1305366_convert_20110204115341.jpg
むむっ?

P1305367_convert_20110204115411.jpg
一緒に泊まったいたバーニーズさんでち。
昨夜はオレ達の他にこのバーニーズさんとその家族のテリアさんがいたでちよ。
でもあんまり遊べなかったでち。

冬はお客さんが少ないんでちね。

お出かけした先もお客さんが少なかったでちよ。
P1305372_convert_20110204115436.jpg
いつもはヒトでいっぱいの清泉寮もガラガラでち。
冬の間,氷のリースが飾ってあるんでちって。
ずっと溶けないって・・・,寒すぎるでち!

実を言うとオレ,ここでも車を降りなかったでち。
だって寒いんでちよ!
寒いからこそきれいな景色かもしれないでち。
P1305383_convert_20110204115532.jpg

帰りにはやっぱりワイナリーに寄ったんでちよ。
ミサワワイナリー勝沼醸造でち。
P1305385_convert_20110204115602.jpg
勝沼醸造の裏のブドウ畑でち。
ブドウが成ってなくって残念だったでち。

お父ちゃん達、ワインも買って帰ったでちけど、ソーセージとビールも買って帰ったんでち。
オレにはお土産なしでちよー!
けど・・・
P2025390_convert_20110204115631.jpg
ビールは飲んでやったでち!
うまかったでち♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう