La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ペガサス » TITLE … 裸族の季節

裸族の季節

風薫る5月。
100_2597_convert_20090501144312.jpg
でっかい鯉のぼりです!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

朝からお散歩。
100_2600_convert_20090501144348.jpg
「はだかん坊で楽ちいでち~。」

今日はグリージョも食べてから出かけてきたし、特に予定もなかったのでブラブラお散歩して、ペガサスへ行きました。

AllyちゃんとBeckくんがいたけど、訓練中。
一人でつまんないなーと思っていたグリージョ。
そこへ小太郎&武蔵兄弟登場~久しぶりです
100_2616_2_convert_20090501145026.jpg
しばしハイパーに遊びましたが、寒さに弱い短毛種達もあまりの暑さにグロッキー気味。
ミニピン兄弟のおもちゃをちゃっかり奪ったグリージョは、日陰で寝そべり一人悦に入っておりました。
100_2609_convert_20090501144825.jpg

100_2611_convert_20090501144857.jpg
「パフパフ楽ちいでち~。」

でも広い方、小さい方とも肥料を撒いたところらしく、白いのがいっぱいつきました。
なんだかかゆくなりそう。
「今日はシャンプーやな。」
「遠慮しとくでち~。」

訓練終了したAllyちゃん&Beckくんも合流。
100_2620_2_convert_20090501145057.jpg
皆で隔離で遊びました。

100_2622_2_convert_20090501145135.jpg
けどなんとなく混ざれないグリージョ。

暑さのあまり遊ばずに地面に寝そべる状態になったので帰ることにしました。
グリージョ王子様は普段、地面に寝そべるなんてことは滅多になさいません
よっぽど暑かったんだと思います。
グリージョが帰るのを機に、皆帰ることにしました。
帰る前には皆プールで涼んでから帰りました。
グリージョは喜んで入ったわけではありませんが、少しでも体が冷やせたので、帰り道もなんとかずっと歩けました。
途中までは小太郎&武蔵も一緒に歩いて帰りました。
楽しく遊べてよかったねー。

帰ってから夜。
肥料にまみれたグリージョは洗われました。
洗われちゃって不貞腐れているグリージョ。
100_2623_convert_20090501205031.jpg
あんなに暑かったのに、夜はやっぱり毛布やね!

今日はちょっと楽しかったグリージョ。
引き続き応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

今日は暑かったですねー
それと、白い科学肥料ですか?
あれは気をつけることは無理ですよね
ワンコ達には

うちも家に帰ってから、
ALLYだけシャンプーとカットしました。
すべて終了したら、外は薄暗くなってました。

>ALLYママ様

> 今日は暑かったですねー

ですよねー。
普段結構暑くても口を開けないグリージョが開けてましたからかなり暑かったんだと思います。
まして、ALLYちゃんとBECKくんでは・・・。
でも急に暑くなったから余計に暑く感じたんだと思います。
人間も暑かった!

シャンプー、大変でしたね。
グリージョは私がお風呂に入る時についでに洗ったので、さっき洗ったばっかりです。
洗い上がったグリージョの姿をアップしときました。
おかげさまで2度洗いとリンスもして拭きあげるまで5分以上かかりましたが10分はかかりませんでした。

お散歩しながらペガサスに行けていいな~!(^^)!
でも、今日は暑かったのね寝そべってまったりして
グリージョ王子様地面は、ヒンヤリしていたかな?





こんばんは。

今日は暑かったからグリージョ王子e-354もバテちゃったかな?
暑がりのパンプだったらデロデロになってしまうでしょう
これからは夜に出没することになりそうです。
(最近、マメに通っていない我が家。。e-444)

グリージョ王子e-354、やっぱり夜は毛布が必要なんですね。
パンプは夜風にあたりながら寝てますe-261

>トトママ様

写真ではおもちゃで遊んでいる時でしたが、あの後他のコ達が遊んでいるのに一人寝そべってぐったりしていました。
草の上は涼しいんでしょうね。
トトくんは元気いっぱいでしょうか。

>パママ様

パンプくんには、この日中の暑さは大変でしょうね。
ウチも夏場には夕暮れ時に出没します。
でも今はまだ朝夕涼しいですし、部屋の中は案外ひんやりしていますので今も毛布かぶってます。
なぜか頭だけ ^^;)
とんだ王子です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう