La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … オカマー!

オカマー!

特に予定のなかったGolden Week。
5月2日土曜日。思い立って日帰り旅行に行きました。
100_2639_convert_20090503172046.jpg
雪国です
さて、ここはどこでしょう?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ETC割引を利用するため都心は通らない作戦。
多分混むだろうけど、行けるところまで行ってみよう!
ってことで、朝4時過ぎに出発です

すでに高速へ行くまでの国道が混んでいる・・・。
混んでるって程ではないけど、4時20分でこんなに車が走っているとは!
新聞屋さんだって配達中だよ

常磐道は流れてますけど、普段の休日の昼間並の車の量。
どんどん走って、磐越道へのいわきJctで渋滞
このままずっと混んでいたらどうしよう?と思ったけど、またしばらくはスムーズに走れました。
とうとう東北道との合流の郡山Jctの手前から大渋滞
100_2626_2_convert_20090503171932.jpg
詰まっております。
まだ朝の8時前ですよー。

いつもの裏磐梯でお気に入りのイタリアンレストランでランチを食べて満足するか?と思っていましたが、結局東北道を北上して宮城県は白石で降りました。
料金は・・・
100_2631_2_convert_20090503172011.jpg
1300円
1000円ぽっきりではなかった。
都市近郊線が含まれていたからだろうか?
ウチは意外と都会だったんだー

そして前から見たかった蔵王の御釜です
100_2646_convert_20090503172150.jpg
よく緑色の写真を見るんですが、今回・・・凍ってました!
イヤー、雪いっぱいで、寒かったです

エコーラインはこんな感じ。
100_2653_convert_20090503172332.jpg

100_2641_convert_20090505144638.jpg
場所にもよりますが、こんなに上の方にまで雪が!

でもお天気はよくて、遠くの山並みが見られました。
100_2649_2_convert_20090503225632.jpg

写真ではよくわからないですね。

いつも山のあるところで育ったせいか、山のある景色が好きなぐりままです。
でもウチで見える山って、筑波山か富士山なんだよねー。
どっちの山も(特に富士山は)条件のいい時しか見えないのですけどね。

そのまままた宮城側に戻るかと思いきや、山形県に行ったことのないダンナくんが、「山形へ行く。」と言い出しました。
それでそのまま山形側へ降りました。
降りてきたら桜の花が
100_2656_convert_20090503172404.jpg
サンクランボの花も咲いていました。
ま、同じ桜ですからねー。

さらにまちへ降りて行くと、すっかり葉桜です!
100_2660_convert_20090503172520.jpg
向こうを走っているのは山形新幹線
私、踏切で新幹線を待ったのは初めてでした。

下界は暑かった
100_2658_convert_20090503172444.jpg
ソフトクリームがおいしかったです。
ここ、高畠ワイナリーなんですが、ワインにがっかりしました。
試飲が甘いのと、辛口でも辛いだけのものしか置いてなくて、おいしそうなものは見当たらなかったんです。
あんなのしか試せなかったら、他にもっとおいしいのがあったとしても味見もしないでもっと高いものなんて買えません!
かな~りがっかり
高畠ワイナリーさん、もっと考えて下さい!

もう2時半だったのでそろそろ帰路につくことに。
米沢まで来たので福島県内から東北道へ乗りました。
帰りは大きな渋滞もなくスムーズに帰れましたとさ。

ただ一つ謎は・・・帰りの方が手前から高速に乗ったにもかかわらず、料金が1400円と行きよりも高かったことです。
ダンナくんは、「ウチのETCがアホやから騙されてるんと違うか?」と言っておりますが、果たして真相は・・・

一日中車に揺られて、あんまりいいことなかったグリージョに応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

すごいねぇー
日帰りの旅とは思えない・・・。
日帰りでも行けるもんだねぇ
行きたいなぁ~
どこまで行けるか??
でもムギまま号は軽だしETCが付いてないっ

>ムギまま様

日帰りはしんどかったですよ。
一応こっちに着いたのは夜の7時半くらいで、そう遅くはなかったですけど。
やっぱりせめて1泊はしたいですね。
そういや、ETCって、かなり品薄状態らしいですね。
GW過ぎたらちょっと入手しやすくなるかな?
ムギまま号にもどうですか?
軽だって最近のはよく走るし。ただ、長距離は疲れるのかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう