La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP »  » TITLE … チビグリージョの思い出

チビグリージョの思い出


生後3ヶ月半くらいのグリージョ
家の中では首輪を着けていませんが、外へ行くには着けないと・・・って言うことで練習中。
小ちゃくて可愛かったな~♡

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

グリージョのファーストカラーとリード
P3215641_convert_20110325112456.jpg
ブルーデニムの物が初めて買った物で、黄色の方がその次に買ったもの。
黄色のリードはライトに照らされると光るので、夜のお散歩にいいかな~と思って買ったのでした。
でも細いな、と感じて使わなくなり・・・。
そしてウチへ来た時からず~っと使っていたフードボウル。
台付きのものを買ってから、使わなくなっちゃったんです。

そう言う訳で、被災ペットへの支援品としてあげて来ました!
さすがにこれだけじゃあんまりなので、ペットシートなんかも一緒に。

全然使っていなかったんだけど、いざあげちゃうとなるとなんだか思い出がよみがえって来て、ちょっと切なくなりました。
でも箱の中で眠っているより、誰かが使ってくれる方がいいもんね。
P3215642_convert_20110325112543.jpg
今着けてみたらこんな感じ。
ほそっ!
P3215644_convert_20110325112600.jpg
でも意外といけてる?

100_0061_convert_20110325113041.jpg
初めてのお散歩に向けて室内練習中。
リードに慣れてなくてビビってる。

グリージョとの思い出はこうしていっぱい持ってるからね。
チビグリージョの持ち物は、きっとどこかで誰かが使ってくれる・・・と信じて。

それにしてもグリージョ、小さい時から薄毛だと思っていたけど、こうして見るとそうでもないかも?
ただ剛毛だっただけなのか。
最近グリージョの頭を見て、ヨーダのようだと感じる私です。
(もう少し毛が長ければきっと似てる~)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちびグリ君^^
かわいらしいですね~
我が家も何か支援物資を物色しなくては!
悲しいことにまだまだ被害は広がっていますね・・・
1日でも早く、そして一人、一頭でも多くの幸せが
元通りになることを願うばかりですね

グリージョ君地方も大変な状況かと思いますが
おきばりを~!!!

>maaa様

あんなに可愛い顔をしておきながら、カジカジガブガブといろんな所を(もちろん飼い主の手も)噛みまくる甘噛み野郎だったのです。
さらにベッドは3個くらい壊してしまったし・・・。
今はそんなことはありませんが、そのかわり何かと言ってはワンワンとエラそうに吠える野郎になってしまいました。

ウチで持って行った物資って、本当にウチで使っていない物で、申し訳ない感じです。
本当言うとケージとかフードとか、買ってでも提供すればいいのかな~とも思うのですが・・・。
ペットショップで義援金を寄付すると、主にペットの為に使ってくれるんでしょうかね?
人間が大変な時にペットのことなんて!と思われる方もあるでしょうが、やっぱり大事な家族ですもの。

ウチの辺りはいろんな情報に振り回されている感じです。
なるべく平常心を保って、普段の生活を取り戻すことが結局被災地への支援にもなるんじゃないかと思います。

NO TITLE

 ちびグリージョかわいいe-51あどけなさが残ってますねe-266
 昨日このちびグリージョに似た子をみました~e-276パピーちゃんぽくって、こまちにからんできたけど、いつものごとくこまちはスルー…e-263お話したかったけどうす暗くなってきていたので話せませんでしたe-330また、会えるかな?

 私もこまちの使わなくなったトイレトレ―2個とバスタオル、ペット用の煮干しなどなどをJOKERにお願いしてきましたe-265私もフードとかも買って寄付した方がいいのか悩みましたが、今回は見送りe-330仕事帰りに時間ぎりぎりでおいてきましたv-448
 やはり犬だって大切な家族の一員ですからe-420

>こまちママ様

怖い物知らずのイタグレパピー♡
まさにグリージョのようですね。
今は怖い物を知ってしまったようですが・・・。

こまちママさんもいろいろ持って行かれたんですね♪
私もまた行ってフードとか寄付した方がいいかしら?
やっぱり食べなきゃいけませんものね。
お金で持って行っても、現地に物がないんなら結局こっちから持って行かないといけないのでしょうし、フードをあげるべきか、お金がいいのか・・・?
でもケージとかの方が必要なのかな?
本当に必要なものって、そこにいる人でないと分かりませんものね。
そうするとやっぱりお金が何にでもなるからいいのかも・・・?悩みます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう