La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 春の京都

春の京都

4月16日(土)から17日(日)おおむね晴れ
実際に出かけた時からかなり経ってからのようやっとのアップです~

オレ,こんな所に何時間も入れられて、いっぱいいっぱい電車に乗って行ったんでちよ~ by グリージョ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

で、そうしてどこへ行ったかと言うと、京都(実家)です。
所用あって1泊2日で行ってきました

買い物がてら四条通を歩いて・・・
一銭洋食_convert_20110426222001
久し振りに食べた一銭洋食。
子供の頃酔っぱらった父がお土産に持って帰ってきてくれたのが懐かしい。
そんなこと滅多になかったんだけど、ウチのお好み焼きと随分違う!と思ってびっくりしたものでした。

ついでに観光
八坂神社
八坂神社_convert_20110426222021
知らなかった(予想はしていた)んですが、犬は入れないようです
でもグリージョこの状態なので、特に見咎められずに済みました~

そのまま奥まで歩いて、円山公園
円山公園_convert_20110426222044
一部咲き残っていた桜がありました

枝垂れ桜_convert_20110426222121
有名な枝垂桜はもうこの状態
けれど若い人達が宴会してました。
彼らにとっては花より団子(酒?)または合コン(?)というところでしょうか。

そうそう、風呂敷屋さんで素敵な風呂敷をGETしました
R0010378_convert_20110426222243.jpg
風呂敷屋さんの素敵な中庭

ほとんどず~っとスリングに入って移動のグリージョ。
人が多いからね~。
お店でもびっくりされたりしてました

毎度慌ただしい旅でございました
でもこの時期に行くのって久し振りなので、ちょっとウキウキでございました。

もうちょっといろいろ行けるといいな~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

一緒に電車で旅行なんて。。
ステキですねぇ
マネしたいです
。。。。12キロをずっと抱っこは無理かなぁ(笑

グリージョくん、イイコにできるんですね
えらいえらい♪

電車の旅したいなぁ

NO TITLE

京都がご実家なんですか~! いいですね~
京都の雰囲気(はんなり…みたいな)が好きです。
景色や社寺もいいですよね~

グリージョ君はいい子ですね―っe-134

>ニコママ様

ニコさんは電車の旅は辛いサイズですよね~。
しゅりちゃんは電車に乗ってお出かけするみたいですね。
伶くんで鍛えているママさんなら、ニコさんの抱っこも大丈夫かも!?
ちなみにJRはワンコ料金270円ですよ~。
これで新幹線も乗れちゃうなんて、お得ですよね♪
でも一応、ケースに入れて10kg位までっていう決まりもあるみたいです・・・。

>ろびぱぱ。様

実は京都生まれなんですよ。
ちなみにダンナくんは大阪生まれ。
関西人な夫婦です。
でも、お寺なんかは大抵ワンコNGなんですよね・・・(涙)
こっそり入っちゃいましたけど。
あの状態なら特に迷惑もかけないと思うんですけど、抱っこかケージに入ってればOKとかになって欲しいですよね。

NO TITLE

 京都いいですねe-53実家が京都はうらやましいv-353
 京都好きなのでよく行っていましたが、こまちが来てから行っていないかもv-362今年の夏休み・・・暑いから9月くらい?に行ってみようかな♪その時はわんこOKなスポット情報お願いしますv-286

>こまちママ様

こまちママさんのご実家、近所ですものね。
住んでいると意外とどこへも行かないもので、むしろ京都好きの観光客の方が詳しかったりするのですよ。
実家を出てから10数年。
いろんな所が変わってしまっているようです。
昔からあるお寺や神社は大抵ワンコNGなんですよね~。
市内の交通も厄介ですし。
とは言え、お店やお宿にはワンコ可も少しはあるようです。
9月でもまだ暑いと思いますよ~。

良いですね~京都

約30年ほど前に行ったきりですが
すごく楽しかったのを覚えています。
薬師寺のお坊さんの話をまた聞きたいです。
太秦も楽しかったなぁ~
当然、ワンコNGですよねぇ

NO TITLE

私、京都に行ったことがないのです(新幹線で通り過ぎただけ…)
日本人なら1度は行かなきゃですよね~。
ワンズはお留守番だろうけど…。地震が落ち着いたらいってみたい所の1つになりました。おしゃれな小物が多いので、買い物三昧になってしまいそう…。
グリージョ兄さんは、静かにお付き合いしてくれたのですか?
ご実家が素敵な所でいいですね!

>あどBOSS様

お返事遅くなってすみません。

30年前って、修学旅行?
でも子供にはあんまりだったんじゃないですかね~。
薬師寺のお坊さんの話は確かに面白いですが、あそこは奈良ですヨ。
ダンナくんのお気に入りですけどね。
ついでに言うと、ワンコもちろんNGです。
太秦の映画村もワンコダメみたいですね。
なんだかダメなとこだらけですね。
ま、神社にこっそり入っちゃった悪い飼い主なんですけどね。(汗)
近所の地味~なお寺や神社なら特に問題ないんでしょうけどね~。
昔は西本願寺にも入れたような気がするんですが、世界遺産になったからあかんのかな~?

>ガッチャンママ様

あら、全く行ったことがないという方もお珍しい。
でもワンズ連れには厳しい面もありますね。
兄さんがもう少し大人になったらお留守番をお願いしてご主人と二人でって、いかがですか?
グリージョは外面はいいのでお店なんかでは黙って静にしていますので、スリングに入っているとよく「赤ちゃんかと思った!」と言われます。顔を出したら犬だよ~ん、みたいな(笑)
時々身を乗り出して落ちそうになるので困りますけど。
実家があると便利ではありますね。
ワンコもいざとなったら置いて行けるし。
でも置いて行くと帰った時にすごく怒ってます。
やっぱり自宅じゃないから不安なようですね。
とは言え、散歩して帰って来るとちゃんと玄関に向かいますから、「ここに泊まっている」ってことは認識してるみたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう