La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … 発作

発作

7月1日(金)晴れのち雷雨

7月になりました。暑い!

車載の外気温計はうなぎ登り!で、燃費はダダ下がりです。

昨夜グリージョが久しぶりに発作を起こしたので獣医さんへ行って来たところです。
ま、知らない間に起こしていた可能性もありますけどね。
夕方もう一度行って、薬の血中濃度を測ることにしました。一番濃度が低下している時間に測定する為です。


現在お昼寝中
写真撮ろうとしたら起きちゃったけど(*^_^*)

~追記~

今回の発作はガクガク痙攣するのではなく、比較的軽いものでした。
でも5分くらい続きました。
夜中12時半過ぎでもう寝ていたので、どんな風に始まったのかは分かりませんが、隣で何か変な気配がしたので起きてみると脚が立たない様子で首を小刻みに動かし、やたらペロペロと舌なめずりをしていました。
以前の発作の時程辛そうじゃなかったので良かったですけどね。

採血結果がでるまでには数日かかります。
結果を見て、血中濃度が低いようなら薬の増量。
充分なようならもうしばらく様子を見て、またしばしば発作が起こるようなら併用薬を考えるということになりました。
今度大きな発作が起きたら使うようにと座薬を貰って来ました!
使わずにすみますように・・・

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

エー、グリージョくん
大丈夫ですか。

暑いし、ムシムシするし・・・
季節の変わり目 体調崩す子も増えてるようですが

グリージョくんお大事に。





>てぃばぶ様

ご心配おかけしてすみません。
発作が治まった後は嘘みたいに元気です。
気圧の変化とかがいけないんでしょうかね~?
調べたら去年発作が起きて薬をのみ始めたのは4月でした。
で、一昨年、初めて発作が起きた(と言うか発作と認識した)のが8月でした。
寒いよりは暑い方が起きやすいのかしら?
わかりませんが・・・。
とりあえず検査の結果待ちで、薬を増やすかどうか考えるということになりました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう