La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夏だ!プールだ!BLOGTOP » その他のDogRun » TITLE … 夏だ!プールだ!



夏だ!プールだ!

7月18日(月・海の日)晴れのち夜から雨

グリージョでち~
毎日暑いでちね。
でもオレのんびりしてたのに、お父ちゃんが「暑いからプールだ!」とか言って、お出かけしたんでち。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

行ってみたら偶然
P7186379_2_convert_20110719183854.jpg
お友達のロコくんが来てたでち。

けどオレ,暑いからって別に泳ぎたくないんでちよ!
P7186377_2_convert_20110719183827.jpg
遠慮しとくでち~

P7186380_2_convert_20110719183919.jpg
お、お父ちゃん!やめてくで~!!!

P7186381_2_convert_20110719183952.jpg
ひえ~!!!

P7186382_2_convert_20110719184015.jpg
でもオレ,去年よりちょっと余裕があると思わないでちか?
去年のオレの様子はこっち!→グリージョ初泳ぎ!
それからこれも→PRIMELAND ひぬま~その2~

P7186408_2_convert_20110719184506.jpg
やっぱりオレはランの方がいいでちよ。
オレはもうちょっとランで遊びたかったのに、暑いからってまたプールへ戻されちゃったでち。

でっかいワンコがいっぱい来てたでちけど、イタグレも来てたでち。
P7186391_2_convert_20110719184633.jpg
タイガくんでちか。
初めまして~でち!
どっかで聞いた様な名前でち・・・そうか!シャンティんとこのタイガと同じ名前でちね!
オレ達、同い年なんでちか~。

P7186436_2_convert_20110719184818.jpg
でっかいワンコに好かれるオレ達。

P7186437_2_convert_20110719184841.jpg
でかくて黒いニューファウンドランド犬のダイちゃん
こいつはタイガくんのことがお気に入り。

P7186376_2_convert_20110719183803.jpg
オレのことを好いてくれたのはこのセントバーナード

P7186386_2_convert_20110719184046.jpg
うぅっ、水飛沫が・・・!

P7186387_2_convert_20110719184612.jpg
別にいいんでちけどね・・・。

P7186421_2_convert_20110719184718.jpg
タイガくんはとっても上手に泳ぐんでち。


スイスイでちね~。
水飛沫が全然上がらないでち。
お父さんにしっぽをつかまれても平常心な感じで、同い年なのに大人~でち。


オレはとにかく早く地上に上がりたいんでち!
お母ちゃんに呼ばれても聞く耳持たないでち!
タイガくんのお父さんとお母さんに戻されたって、かまっていられないんでち!

P7186427_2_convert_20110719184750.jpg
そんなオレも、大分上手に泳げるようになったでちよ。

でもね
P7186461_2_convert_20110719184910.jpg
はぁ~あ、やっぱり地上がサイコーでちよ!

P7186463_convert_20110719184931.jpg
暑いでちけどね~。

P7186464_convert_20110719185003.jpg
帰りにちらっと海を見たでち。
海はもっと怖いでち~。

海水浴場はこんな3連休の暑い日にもかかわらず空いていました。
それに対して、水族館は行列でした。
そして海は天気晴朗なれど波高し。
台風が近づいて来ています。
皆さんどうぞお気をつけて!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

初泳ぎ、気持ち良さそうですね☆

うんうん、余裕があるね~グリージョくん

カッコイイなぁ~^^


NO TITLE

おぉ泳いでる!確かに去年より、速くなってる~!
我が家は、DECでチャレンジしましたが、シンクロ部と水泳部は共存らしい(笑)
また。水上の白鳥が見られそうです!

NO TITLE

 いいな~、いいな~、ひぬまe-267
 こまちは今年まだ行っていないですよe-330やっぱり楽しそうなので今度連れて行ってあげなきゃe-343

 グリージョ上手に泳げるようになりましたねe-420
 どんどん上手になって、そのうちプールから上がりたくないとゴネル日もくるかもv-467v-362

>てぃばぶさん

水はかなり冷たいんでち!
オレ,必死で泳いだでちよ。
でも余裕があるみたいでちか?
カッコいいでちか?
やった~ でち!
ティアラちゃんとバブルくんもどうでちか?

>ガッチャンママ様

相変わらず水飛沫がガンガン上がっておりますが、少しは上手になったかと思います。
犬も生まれつき泳げる訳じゃないんですね。
人間と同じで練習すれば上手になるみたい。
でも、あの必死の顔が可愛い~なんて、鬼の様な飼い主です。

DECの水泳大会に行ってたんですか?
さすがに大会は無理だな~。
つーちゃんは風呂好き女子だから、基本的に水に入るのが好きなんでしょうね。
もっと練習すれば水泳部間違いなし!

>こまちママ様

お誘いすれば良かったですかね~?
でもこまちくんなら一日中遊んでいられそうですし、グリージョはあっという間にリタイヤですから~。
この日も滞在時間およそ1時間半です。
ランだけよりもダンナくんが飽きなくていいんですが、どうもグリージョのことが可哀想になってしまうらしい・・・。
確かに入るごとにガクガク震えますしね。
こっちは水に入らないと暑くてしょうがない(笑)
なので大喜びで飛び込むなんて日は、おそらく来ないでしょうね~。

.

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ひえーーーって言ってるグリージョくんウケる~~~
あ、ごめんごめん。
おかしくて噴出してしまいましたよ

飼い主さんは水着じゃなくてもいいんですか?
今年の夏はルチアも泳がせてみようかな♪

凸ぽち!

>ma

はい、とってもウケる図だと思います!
本犬は必死なんですが、あの顔が面白くて泳がせてしまう悪い飼い主です。

プールは犬用なので人間は泳がないで下さいと言われます。
でも結局人間も水中に入らなくてはならないので、下に水着を着てTシャツを羽織っています。
あるいは濡れてもいい服を着て行くか、ですね。
特に更衣室はないんですが、トイレで着替えられるようになっています。
サイトハウンドは泳ぎの苦手なコが多いみたいで、グリージョのように溺れそうな立ち泳ぎだという話をよく聞きますが、ブログに載っているタイガくんの様にスイスイ泳ぐコもいます。
ルチアちゃんはお風呂が好きですから、水に入るのも怖くないかもしれませんね。
それならスイスイ泳ぐかも~?
でもレトリーバー系がいるとバンバン跳び込んでるのでちょっと怖がるかもしれませんね。
広いドッグランもありますから、お店が休みの平日に行ってみられたらどうでしょう?
土日はめちゃくちゃ混んでいますが、平日は空いています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

