La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 最初のお友達 2

最初のお友達 2

「今日はどこ行くでちかー?」
「今日も雨が降りそうやし、ご近所散歩や。」
「またでちか・・・。」
100_2916_convert_20090508162451.jpg
アンニュイな様子のグリージョ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さて、ご近所散歩は最近あまりしない(って、ここんとこ多いですけど)ので、ご近所の新しいお友達はあまりいません。昔からのお友達が少しいるだけ。
少しって、ホントに少ない。
以前『最初のお友達』という記事で紹介したmixのターボくんと、M.ダックスのダァちゃん、それにT.プードルのバニラくん(このコは未紹介)くらいでしょうか。
でも最近全然会ってない。
実はターボくんのパパさんに道でお会いして、かなり厳しい状態というのはお伺いしたんです。だから、心配です。
そんな折、嬉しい再会もありました。
100_2913_2_convert_20090508162349.jpg
ダァちゃんです!
カメラ持ってたから写真撮れましたー
もう目も耳もずいぶん悪いそうで、初めなかなか気付いてくれませんでしたが・・・
100_2910_convert_20090508162012.jpg
「ん?」
「んんんん?」

100_2911_2_convert_20090508162318.jpg
「これは知っている。グリージョだね。」
「ダァちゃんでちねー!」
お互い気付いてくれたようです

けど流石に18歳。
もう以前のように飛び跳ねて喜んではくれません。
尤もグリージョだって、無駄に跳ばなくなりましたけど
目や耳、足腰は弱っているけど内蔵は丈夫だそうで、まだまだ長生きして欲しいものです。

100_2915_convert_20090508162422.jpg
「ご近所散歩もいいもんでちね!」
「そやね。ダァちゃんにも会えたし。よかった、よかった。」

ダァちゃん、また会いましょうね~

久しぶりのお友達に会えて嬉しいグリージョをよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そうそう

そうなの~案外良いよね~
ペガサスばかり行っててご近所ご無沙汰~なんて日々に久々にお友達に会うと何だか新鮮なのよね~
しかし18歳とはすばらしい

>のりのリ様

久しぶりに会うと嬉しいですよね。
そう!18歳なんです。
かなりよぼよぼなんですけど、ちゃんと歩いてました。
ダックスなので、(確か)腰を悪くしたこともあった(と思う)んですけど・・・。
目も耳も悪くなっているそうですけど、なんとかグリージョにも気付いてくれました。
また時々会いたいです♡

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう