La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … ヘルシンキ空港

ヘルシンキ空港

9月17日(土)

乗り換え待ち中

*** COMMENT ***

おうらやましい~~~!

なんと、ムーミンの国へご旅行中ですかっ!
ヘルシンキの文字に激しく食らいつきました(笑)

グリージョくんとつかの間の離れ離れは
お寂しい事この上ないと拝察いたしますが、
素敵なご旅行、存分に楽しまれてきて下さいませね。

>caerupan様

返信遅くなりましたが帰って参りました~。
もうお分かりかと思いますが、ムーミンの国へ行ったのではないのですよ。
でもフィンランドへも行ってみたいんです!
今回乗り換えがヘルシンキということで、空港に何があるのかな?と事前に調べたら、ムーミンショップがあるというのでしっかりグッズをゲットしてきました!
フィンエアーはアジアとヨーロッパを繋ぐというのを売りにしているらしく、私達と同じ様なトランジットの日本人が大勢ムーミンに群がっておりましたよ。
ヨーロッパではムーミンはあんまり知られてないのでしょうかね?

グリージョは思っていたより痩せもせず、元気に他のワンコと遊んでいたらしいです。
でもやはり疲れたらしく、時差ぼけの私と一緒に寝てばかりです(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう