La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … ハンブルク市庁舎

ハンブルク市庁舎

9月18日(日)

本日、日曜日にて見学ツアーはなし。
入ってすぐのホールでは、福島の原発事故に対する子供達の応援メッセージを込めたアートポスターが多数展示されていました。
ほとんど日本人と出会わないハンブルク(でも、大阪市と姉妹都市らしい)で、このような催しが行われているなんて、少し感動しました!
市庁舎付近は高級店が並び人通りも多い賑やかな地区ですが、日曜日にてどの店もお休み!全く何の買い物も出来ません!
この大勢の人々は、一体何をしに町へ出て来たのだろうかと疑問…。だって、ウィンドウショッピングしかしようがない!レストランもランチの後の休憩時間みたいで開いている店は少ない。
そうか!ランチの後の散歩?
そう言う私達は教会を見たり、市庁舎を見たりなんですけどね。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう