La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … スイート!

スイート!

9月23日(金)



ハンブルクのホテル、満室のためグレードアップされていて、なんとスイートルーム!
広い玄関スペースがあってリビングルーム、そしてベッドルーム。奥にはバスルーム(もちろんシャワースブースと湯船は別)があり、多分我が家より広いです(苦笑)テレビだって2台あって、ウチより多い!
でもちょっと無駄に広すぎて、私達にはかえって使い勝手が悪いんですけど、貧乏性?
現在ハンブルク空港。
もうすぐヘルシンキ行きに乗ります。

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんだー うちより良いとこ泊まってるじゃないですか~もぉ

Uボート見てきたんですね、僕は逆にもっともっと小さいのを想像してました(汗

北はお魚料理がメインだなんて。改めてドイツっていいな。魚のドイツも一回行ってみたい!

>ちよ様

ここはラッキースイートだったんですよ~♪
この日がドイツ最終日で、最初の日にも同じホテルに泊まっていたのでリピーター扱いになったのかしらん♪な~んて思っておりました。
ちなみに初日は普通のお部屋でしたが、快適でした。
朝シャンもありましたしね( ̄∇+ ̄)vキラーン
キールのホテルは地元では有名なホテルらしく、地元民が「あそこはいいホテルだろ、結婚記念日に行ったよ。」とか言っておりました。レストランも有名らしく、おいしかったですが量は多かった。
ドイツ人でも量は多いと思うらしく、「そんなもの、残すわよ!100kgくらいの人と同じようには食べられないわ!」みたいに言われました。
してみるとあの量は大きい人向けの量なんですかね?
日本人としては残すのはもったいなく感じてしまうのですが・・・。

ハンブルクには旧ソ連の潜水艦が展示してありまして、こちらの方が大きいかもしれません。
こっちは見学してないんですけどね。

北は魚がメインではありますが、日本のように生や塩焼きってことはなく、たいてい燻製か酢漬けのようです。マーケットで長いうなぎの燻製が売っていたのにはびっくりしました。
あるいはフランス料理のように焼いてソースがかかってるとかね。
よく考えるとドイツって、海が少ないんですよね。
てことで貴重な海辺のようでした。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう