La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … ベルギービール

ベルギービール

10月1日(土)曇り
ドイツへ言ってベルギー人に「ドイツのビールなんか飲めるか!ビールはやっぱりベルギーだぜ!」てな感じに言われたからって訳でもないんですが、ベルビービールのお店に行ってきました。
だってドイツのビールも飲むしね。
普段は日本のビールだしさ。

行って来たのはここ→Belgian Beer Cafe ANTWARP
ここの丸の内のお店です。
テラス席ワンコなんですよ


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

PA017242_convert_20111002210816.jpg
テーブル下待機中のグリージョ

PA017241_convert_20111002210751.jpg
あの細長いフリットみたいのはサンマです。
秋ですね~。

PA017244_convert_20111002210910.jpg
そろそろやさぐれかけているグリージョ
おおむねテーブル下で大人しくしてくれていたのですが、時々(主に店員さんが新しい料理を運んで来たとき)ビョ~んと飛び出すのでまるでびっくり箱のようでした。
店員さんもびっくり

PA017245_convert_20111002210929.jpg
デザートに頼んだのですが、こってりチョコレートがほろ苦い大人の味。
でもお腹いっぱいになり過ぎました

PA017246_convert_20111002211000.jpg
そろそろオレの番じゃないでちか!?的グリージョ

PA017249_convert_20111002211020.jpg
狙いはもちろん、ビールです!

PA017250_convert_20111002211045.jpg
ビンの底に残ったビール(酵母が入って苦いので、少し残すものらしい)を貰って大喜びのグリージョ

PA017254_convert_20111002211106.jpg
あんなもんじゃ足りないんでち!
もっとくで~!!!

なにしろ普段はこの勢いですから
P9307236_convert_20111002211257.jpg
しがみついて舐めてます。
はっきり言って、全然飲めてないと思うんだけど。

P9307237_convert_20111002211314.jpg
しつこく食い下がって、舐めようとしております。

PA027258_convert_20111002211211.jpg
そんなグリージョのお土産に、CHIMAYのコルクを貰ってきました。
濃厚な香りがして楽しいらしい。
しかしクチャクチャにしてしまう前に取り上げられましたとさ

いや、ホントはそんなにやってないんですよ。
でも香りを舐めているみたいな感じで、やっぱり好きなんでしょうね~。

ちなみにベルギー人は、夕食の時にはワインを飲むそうです。
で、いつビール飲むの?と聞いたら、食事の前後!なんですとさ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そりゃそうだ!

ベルギービールには色んな拘りがあるみたいですよ~(笑)

瓶に飲むコップの指定までされていますからね~(爆)

NO TITLE

ベルギーのビール結構好きです。
ステラアルトワとか、シメイにデュヴェルとか
ビール好きにはたまらないですね

>perro様

それぞれの町ごとにビールがあって、それぞれのビールごとにグラスがありますものね。
なんか、大きいボトルの方が瓶内2次醗酵が進むのでいい味になるらしいですよ。
ビールの2次醗酵って、考えたこともなかったですけどね。

>シャンティ&タイガ様

あら、結構飲んでますね~。
どれもこの店にありましたよ。
ダンナくんは1杯目にステラアルトワを勧められて飲んでました。
私はヒューガルテン。
おいしいですよね♪
でも結構高いですよね~。ワイン並のお値段でびっくりします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう