La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 秋の3連休裏磐梯旅行~その2~アロマテラス

秋の3連休裏磐梯旅行~その2~アロマテラス

10月9日(日)ランチタイム
お楽しみのイタリアンレストラン『アロマテラス』です
PA097451_convert_20111020214753.jpg
玄関近くのすみっこの席にはワンコと一緒に入れてもらえます。
いつもグリージョと一緒だから、奥の席には入ったことがない・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

PA097442_convert_20111020214219.jpg
ウンドゥイアとレバーペーストのクロスティーニ
ウンドゥイアは南イタリアカラブリアの豚肉と唐辛子で出来たサラミの一種ですごく辛くてウマい!
イタリアの豆板醤とも言われているようです。

PA097443_convert_20111020214250.jpg
ワインのおつまみ盛り合わせ

PA097444_convert_20111020214323.jpg
トマトの詰め物釜焼き

PA097446_convert_20111020214419.jpg
合間にクルミやアーモンドを割りつつどんどん飲む飲む飲む・・・

PA097447_convert_20111020214546.jpg
お庭で採れた野菜達のお料理

PA097448_convert_20111020214500.jpg
自家製ソーセージ

PA097449_convert_20111020214647.jpg
ステーキとヤマドリタケのソテー
ヤマドリタケって、実はポルチーニのことで日本でも少し採れるらしい。

PA097450_convert_20111020214721.jpg
お庭にできたピザ焼き釜で作ったピッツァ・マルゲリータ
釜が完成したのは最近なので、ピザはお勧めのようです。

PA097452_convert_20111020214825.jpg
ペンネ・アッラビアータ

PA097453_convert_20111020214900.jpg
食後の飲み物
ハーブティーのハーブも勿論、お庭で採れたもの

PA097454_convert_20111020214942.jpg
デザートはヨーグルトのジェラートと洋梨

おまかせコースを注文したのでなんだかいろいろ出て来る出て来る・・・。
前回来た時は食べ過ぎ飲み過ぎで、夕食が食べられなかった為セーブしたものの、結局ワインも2本、しっかり空いてしまいました

PA097455_convert_20111020215106.jpg
お庭には畑もありますが木も生えていて・・・この赤い実は何だろう?

PA097456_convert_20111020215139.jpg
立派なトリもいます

PA097457_convert_20111020215216.jpg
勿論グリージョ吠えまくり!
他にも烏骨鶏がたくさんいて、卵もこれらのトリの卵を使っています。
柵で囲ってあるんだけど、烏骨鶏達、隙間から出てしまってかなり自由にやっていました。道路にも出られるので車にひかれないか心配になりますが、上手いことやっているそうです。
ま、車もあんまり走ってないしね。

PA097458_convert_20111020215304.jpg
むむっ!?あれ、なんでちか~?

PA097461_convert_20111020215413.jpg
あえて目を合わせようとせず見て見ぬ振りをするグリージョと

PA097462_convert_20111020215443.jpg
物見高いヤギさん一家

今はヤギさんの住まいとなっているこの囲いの中はかつてはドッグランでした。
初めて来た時は少し遊んでみましたが、フェンスがちょっと破れていたりして気を付けていないと抜け出す恐れも・・・
でも遊んで行くワンコは少なかった様で、去年からヤギさんの住まいとなり、今年は子ヤギが増えたのでした。
マダムはヤギの散歩をしておられるようですよ。

前回来た時はお客は私達だけでした。
今回は他にも数組。
去年は遅く行ったら満席だったりしたんですけどね。
でもここにもお客さんが戻ってきているようですね。

さて、飲んだくれた私達は、近くに宿をとっておりますので歩いて戻りましたとさ。

まだ続く~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう