La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 秋の3連休裏磐梯旅行~その4~帰り道

秋の3連休裏磐梯旅行~その4~帰り道

10月10日(月・体育の日)晴れ
PA107515_convert_20111021123850.jpg
ドライブして帰ろうということで、磐梯吾妻レークラインからスカイラインを通って、福島市内へ出て高速に乗って帰ることにしました。
レークラインからは小野川湖や秋元湖が望めます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

PA107498_convert_20111021123630.jpg
最初の写真とこの写真、どっちかが小野川湖で、どっちかが秋元湖なんですが・・・

PA107502_convert_20111021123800.jpg
場所によってはススキの穂がかなりポワポワしていました。

PA107526_convert_20111021124128.jpg
畳なづく山並み
関東平野に住んでいると普段見られないのでなんとなく嬉しい。

PA107521_convert_20111021124035.jpg
くたびれ果てているグリージョ

スカイラインに入りました。
PA107532_convert_20111021124326.jpg
紅葉がかなり進んでいました。

PA107533_convert_20111021124401.jpg
秋ですね~

PA107541_convert_20111021124430.jpg
噴煙の上がる山が見えてきました。
一切経山だと思います。

PA107545_convert_20111021124549.jpg
こちらはおそらく蓬莱山

PA107546_convert_20111021124656.jpg
実は大渋滞中
浄土平レストハウスの駐車場に入ろうとする車で混雑していたのでした。

PA107547_convert_20111021124727.jpg
休憩も出来ないでちね~。
そう、車を止めて吾妻小富士にも登ろうかと考えていたのですが駐車するのも大変そうなのでやめました。

PA107556_convert_20111021124817.jpg
吾妻小富士の稜線の上の小さな黒い点は登山している人達です。

PA107559_convert_20111021124840.jpg
前まで行くと大勢の登山客
私達も登りたかったのですが、駐車場に入るのが大変なのでやめました。残念
でも前にもグリージョと一緒に登ってるからま、いっか。

浄土平レストハウスの前を通り過ぎると後はスイスイ
でも反対車線は大渋滞
すれ違う車はやっぱり福島県のナンバーが多かったです。

この先は硫黄の匂いの漂う火山地帯。
残念ながら写真がありません
動画を撮ったんですが、上手くアップできませんでした

山を下りて、通りがかった普通の食堂っぽいおそば屋さんでお昼を食べました。
偶然入ったんですが地元の人気店らしく、すごく賑わっていて・・・美味しかった~
グリージョは車でお留守番でしたけどね。

これから秋が深まって、冬が来て、雪が降るでしょう。
アロマテラスはお休みになります。
湖は凍って、ボート遊びもカヌーも出来なくなります。
でも、スキーの他にもワンコと一緒のスノーシュー遊び、至れり尽くせりのワカサギ釣りも出来ます。
「冬も行ってみたいな」と言ってみたら
「オレは雪の中を散歩なんてしたくないでち~!」
「オレも雪の中は歩きたくないし、ワカサギ釣りもしたくない」
と、2名の反対の声が上がり、多数決によって否決されてしまいました
次に行けるのは来年の春でしょうかね~?

だらだらと長く、思いがけない大作になってしまった旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
文章は少ないのですが、景色がきれいだったので写真をたくさん載せたかったんです。
皆さんもワンコと一緒に裏磐梯へ行きませんか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

写真素敵ですね~

 裏磐梯、近いのにワンコ連れで行った事がないエル家です。
写真、それぞれ皆素敵に撮れてますね~v-218
そして、いつ見ても優しい顔のグリージョ君は女の子のようです(ゴメン)
今度我家も行って見ようかな。

NO TITLE

地元なのに裏磐梯にはあまりいったことがないかもです
吾妻小富士くらいでしょうか???
結構紅葉も進んでいて秋を満喫ですね

綺麗なところですよね~

グリージョ家、たくさん福島へ行ってますね~。
私、福島生まれなのに負けてます^^;
アロマテラス、行ってみようかな、、。いつ頃まで営業してるんですかね~。

冬の会津も素敵なんですがね、反対されちゃいましたか(笑)

ママさん、グリージョくん、野田で会えるかな♪

>エルママ様

そちらからだと近いでしょうね。
ワンコ連れで楽しめる所があちこちありますよ♪
ボートを漕がなくても遊覧船にも乗れるみたいですし。
寒くなる前にどうですか~?って、もう寒くなりそうですね。

グリージョはよく女の子に間違われます。
スケベ男なんですけどねi-278

>シャンンティ&タイガ様

意外に地元だといかなかったりしますよね。
泊まるものもったいないし。
でも日帰りで遊べますね♪
吾妻小富士はやっぱりメジャーなんでしょうか?
お天気もよくて紅葉もきれいでよかったですよ。
シャンティとタイガも一緒にどうですか~?
(でもニャンコはお留守番かしら?)

>セラフ☆ママ様

そうでした、ママさんあちらのご出身でしたね。
アロマテラスは多分今月いっぱいの営業かと思います。
おそらく毎年5月から10月の営業だと思います。
冬の間はイタリアで過ごしておられるんですよ。羨ましい限りです。
で、たくさんおいしい物を持って帰って来られる訳です。
初めての人にはメニューが分かりにくかったり、(マダムの日本語も若干怪しい)料理が出るのも遅かったりで待てない人にはイライラする店かもしれません。
ただ、以前はマダムが料理をして手伝いの女性とでやっていましたが,今年は息子さんが土日はシェフになり、マダムが接客をして、お料理が出て来るのは早くなりました。
しかし冬は私達はともかく、グリージョには辛いでしょうからね。
雪の上は極力歩きたくなさそうですから。

日曜日、エントリーはしてないんですが、遊びに行く予定です。
今度はいいお天気に恵まれますように♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう