La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 特別な日 » TITLE … グリージョ、6歳になりました♪

グリージョ、6歳になりました♪

1月17日(火)晴れ
グリージョ、6歳になりました!

もうすぐ抜かれてしまうな~。
(あ、まだ抜かれてないのがばれる~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P1158063_convert_20120117213818.jpg
なんもないで~

P1158064_convert_20120117213849.jpg
そう、ないのん

P1158065_convert_20120117213929.jpg
そんな事言うたってしょうがないやん!
先週から何回もケボケボ吐いてんのは誰や!

P1158066_convert_20120117214010.jpg
昨日先生から胃薬も貰ったやろ。
のんでたらそのうち良くなるって。

P1158069_convert_20120117214038.jpg
まあ、昨日今日は吐いてないけどな・・・。

P1178072_convert_20120117214232.jpg
何もそんな固いところで寝なくても・・・。

P1178074_convert_20120117214311.jpg
あぁ、あれやな。

P1178075_convert_20120117214344.jpg
これは人間用や!

P1178076_convert_20120117214456.jpg
グリージョには違うのがあるで~♪

P1178077_convert_20120117214529.jpg
お薬入りチーズボールのトッピングがついてんで♡

P1178078_convert_20120117214600.jpg
ま、ね、薬入りチーズボールはいっつもあるもんな。
けど、いつもと一緒がずーっと続くんがええんやで。

P1178079_convert_20120117214635.jpg
そうそう~。

阪神淡路大震災の記念日に生まれたグリージョ。
当時大阪府に住んでいたぐりままは、大きな地震にびっくりし、神戸の惨状にびっくりしました。
そうして昨年の東日本大震災。
阪神淡路の時よりもものすごい揺れを感じ、恐怖すら覚えました。
グリージョもすっかり怯えていましたっけ。
グリージョも含めた我が家の防災計画を!と思いつつ、多少は考え直した面もありますが、まだまだ万全なものとは言えません。
グリージョの誕生日に震災を思い出し、個人的な備えを考え直すと共に継続支援もあらためてしなくては!と思うぐりままです。

なんだか誕生日なのにお堅いことを書いてしまいましたが・・・。
グリージョは今日も元気にドッグランで遊んできましたよ~♪
その時の様子はまた後日♡

6歳の年も元気で楽しく過ごそうね~☆

ちなみに先週末
P1158060_convert_20120117221406.jpg
プレお誕生日パーティーを開催!
って言っても人間のご馳走だけでグリージョにはやっぱり気の毒なことでした。
次の週末にはグリージョのご馳走、出来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

.

グリージョくん、お誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃

素敵な1年になるといいですね~
パパとママと一緒のおでかけが大好きなグリージョくん
いっぱい思い出作ってね━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

人間様用のうまうま、よだれがでそうです~おいしそう・・・!!

.

グリージョくん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ヴィータより2才お兄さんですね~。
早くママに美味しいご馳走もらえるとイイね^m^

6歳

お誕生日おめでとうございます♪

本当に時が経つのは早いですねー
セリフ付きのグリージョ劇場は
とっても可愛くて笑っちゃいました
早くオナカを治して、ご馳走を食べられますように♪

健康で楽しい一年を過ごして下さい

.

グリージョくん、お誕生日おめでとうございます♪
ドッグランで思いっきり走って、楽しいお誕生日を
過ごせたのかな?

6歳(40歳)って、すっかり大人ですねー。
だいぶご無沙汰しておりますが・・
また一緒に遊んでくださいね☆
我が家のピッポルト、グリージョ兄さんが大好きなので
またウハウハしつこくしちゃうかもしれませんけど。。

グリージョ君6歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
グリージョ君は阪神淡路大震災の日に産まれたのですね
あの時の地震はテレビで見て凄かったけど…
去年の東日本大震災は実際に大きな揺れと頻繁に来る余震とでソニアは怯えてました
グリージョ君お薬飲んでいるのですか…
早く良くなってご馳走が食べるといいね(^.^)
今年も沢山パパさん&ママさんと色々とお出かけしてHAPPYな1年になりますように(^.^)
そして又一緒に遊んで下さいね((o(^∇^)o))




.

やさぐりーじょ君(笑) 誕生日おめでとう(^O^)/
誕生日だけど胃薬飲んでたんだね~
早く治ってね!
きっと美味しいウマウマが待ってると思うよ~~~


いつもですがグリージョ君の写真、表情豊かで可愛いですね~(^_-)

.

グリージョくんお誕生日おめでとう!

元気になったら美味しいものもらうといいよ(*´∇`*)

.

グリージョくん~

お誕生日おめでとうございます☆
(1日遅れでごめんね。)

6歳も元気で楽しい1年になりますように~

バブル、良曲くん、グリージョくんてお誕生日が続いてる1月はウキウキな私です。




>シャンティ&タイガさん

ありがとさんでち~
お出かけもいっぱいしたいでち~
ウマいものもいっぱい食べたいでち~

人間用のウマウマ、本当にウマそうだったでち~
今度作って持って行くって、お母ちゃん言ってたでちよ!
でもこのお肉は大分硬いから、みんなの口に合わないかもしれないので違うお肉を考えるって言ってたでち。
お父ちゃんは硬い肉がうまいって言ってたでちけどね。

>わんわんグッズVITA店長kokoさん

ありがとさんでち~
オレ,VITAくんより年上だったんでちね!
やたっ!VITAくんに会えたらエバれるでちね~
北海道は寒そうでちから、大丈夫でちか~?
オレも早くいいチョーシになって、うまいモノをいっぱい貰いたいでち!
でもお母ちゃんケチンボでちから、本当にくれるか疑問でち~

>ニコままさん

ありがとさんでち~

グリージョ劇場、楽しかったでちか?
面倒だからって、お母ちゃんなかなかやってくれないんでちよ!
オレもいっぱいおしゃべりしたいでち~
そんで早くチョーシよくなって、いっぱい食べたいでち~
そんでいっぱい遊ぶんでち~

>もさ?さん

ありがとさんでち~

ドッグランでいっぱい走ったでちよ!
しばらくピッポくんポルトくんに会ってないでちね~
またIGLEが春になったらあるでちから、一緒に遊ぶでち~
しつこくされてもオレも頑張るでちよ!
でもあんまりだとガウガウお仕置きしちゃうでち~
なにしろオレの方がオトナでちからね~

>WHI.FOUR.ママさん

ありがとさんでち~

阪神淡路大震災って、オレが生まれるずっと前でちから、オレにはよくわかんないんでち。
でも去年の地震は恐かったでち~
またあんなことがないといいんでちけど・・・

お薬はチーズに包まれてるから結構ウマいんでち!
でももっとウマいものが食べたいでち~
そんでみんなと一緒に遊びたいでち♪
特にエルさん、オレと遊んでくで~♡

>ろび

ありがとさんでち~

ホントでち!
なんだかな~なお誕生日でち!
でもオレ,なんでもないと思うんでちよ~
だから来週にはきっとうまいモノをゲットしてみせるでち!
そしたらまたウマウマ写真をアップするでち~♪

>ちよさん

ありがとさんでち~

ウマいもの、貰えるでちかね?
お母ちゃんはケチンボでちからちょっと心配なんでち~
でもなんとか貰えるように頑張るでち~
そしたら今年はウマいものが貰える年になるでちよね!?

>てぃばぶさん

ありがとさんでち~

きっと楽しい年になるでちね♪
バブルくんと良曲くんは5歳でちね
オレの方が兄ちゃんでち~
でも良曲くんにはあんまり威張れないオレでち・・・

.Happy Birthday♪

グリージョくん、おめでとう!
そっ、いつもと一緒がず~と続くのが一番なんだよ^^
でもね、きっとママがいつもと違うウマいものくれるよ♪

おめでとう♪

グリージョ君、お誕生日おめでとうっ♪
6歳かぁ~!
素敵な歳になりますように☆
元気になったらきっとおいしいものが待ってるヨ!

.おめでとうさん~♪

グリージョくん、6歳のお誕生日、おめでとう☆
もう、40歳のおっさんやねんね~
見た目はまだまだ若いから、まだまだいけまっせ(^^)

おなかの調子が悪うて、ごちそうはお預けみたいやけど、
その分、良うなったら、きっとごっついごちそうや!
しっかりお薬飲んで、はよなおそな。

6歳の1年も、元気で楽しい毎日を過ごそうね♪

.おめでとう~!

グリージョ兄さん、6歳のお誕生日おめでとう!
2度目の成人式…どっかでも同じ人が?(笑)
6歳の1年も、楽しい事いっぱいあるよ~。だからお薬頑張ってのむんだよ(じゃないとうちの子になっちゃうよ ヒ~!)我が家のツワモノ女子にも、びびりながらからんでね!

>セラフ☆ママさん

ありがとさんでち~
いつもと一緒がいいんでちかね~?
確かにいつもと一緒は安心するでち。
だからいつものお友達のセラフくんとまたお相撲するでち!
お母ちゃんはウマいものくれるでちかね~?
前にセラフママさんがくれたおやつはウマウマだったでち~♡
お母ちゃんにもくでって言ってみるでち♪

>コータローさん

ありがとさんでち~
いい年になってきたオレでち。
イシスちゃんにはおじさんだって思われちゃうかもしれないでち・・・。
でもウマいものと楽しいことを目指して頑張るでち!

>EMIさん

ありがとさんでち~

やっぱりオレ,おっさんでちか!?
でも可愛いって言ってもらってるんでち!
ご近所のアイドルなんでち!!
郷ひろみだっておっさんなのにアイドルなんでちよ!!!

オレのチョーシは良くなってるでち♪
だからきっともうすぐいいもの貰えるでちね?

>ガッチャンママさん

ありがとさんでち~
2度目の成人式?
誰かさんと同じなんでちか?オレと同い年なんでちね~。
お薬はちゃんとのんでるでち!
だからもう元気でちよー♪
そんでガッちゃんに後ろから近づいて・・・♡
怒られないように頑張るでち!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう