La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 大雪降った明くる日は

大雪降った明くる日は

1月24日(火)晴れ

昨日は夕方雷が鳴って、夜中から雪が降ってたんでち~
で、今日はオレ,雪の中をお散歩でち~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P1238098_convert_20120124223526.jpg
昨日の夜の様子でち

P1238099_convert_20120124223548.jpg
ずんずん積もっていってるところでち

P1238102_convert_20120124223633.jpg
こんなに大粒のぼた雪でち~

P1238105_convert_20120124223735.jpg
でもオレ,ホントは見てないんでち
こんな感じでぬくぬく寝てたでち~

P1248106_convert_20120124223805.jpg
そんで朝起きたらこんなんなってたでち~

P1248107_convert_20120124223832.jpg
富士山も真っ白でち

P1248110_convert_20120124223936.jpg
木にも積もってるでち

P1248109_convert_20120124223910.jpg
歩くのも大変そうでち~

P1248116_convert_20120124224052.jpg
そんで雪中行軍中のオレ

P1248118_convert_20120124224132.jpg
ふぅ~、もう雪はたくさんでちよ!

P1248120_convert_20120124224214.jpg
夕陽に映える冬の樹

P1248121_convert_20120124224240.jpg
倒木に積もる雪

P1248122_convert_20120124224305.jpg
そして寒いのに水辺にいるカルガモのヤツら!
オレは水なんてゴメンでち~

P1248130_convert_20120124224659.jpg
むむっ!?これなんでちか!?

P1248131_convert_20120124224727.jpg
怪しいヤツでち!

P1248129_convert_20120124224620.jpg
・・・ただの雪だるまだったでち・・・

P1248123_convert_20120124224336.jpg
あそこペガサスでち!遊んでいくでち!
なんで行かないでちか!?

ペガサスは雪でお休みやろ

P1248124_convert_20120124224426.jpg
えぇ~!!!???
そんな!ひどいでち!!

でも雪だらけでぐちゃぐちゃやで

P1248114_convert_20120124230927.jpg
がっかりなんでち・・・

でもお友達に会ったでち
P1248127_convert_20120124224525.jpg
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのシェリーちゃんでち

P1248126_convert_20120124224500.jpg
つい最近パピーだって言ってたと思ったのに、もう2歳でちって!
オレがおっさんだって言われるはずでち・・・

P1248117_convert_20120124231021.jpg
でも元気出していくでち!
明日を見つめるオレでち
いいことあるでちかね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

雪積もりましたね(・・;)))
朝起きて近所中雪かきしてました(笑)
ちなみに私も雪かきスコップで雪かきしました(汗)
結構雪が凍ってて大変でしたが…
グリージョ君雪の中足元寒かったね(゜ロ゜;
我が家のワンズ達は庭に残ってる雪の上を避けて通ってましたよ(爆)




つるつるお肌のグリージョ君には寒い1日でしたね…我が家は雪まみれ大騒ぎ!!大学生の娘まで交えて雪合戦ですよ…バカな親子に呆れている犬4匹…(笑)楽しかった~♪ヽ(´▽`)/

>WHI.FOUR.ママ様

グリージョも極力雪の上は避けて歩きます。
はい
私が映像効果の為に無理矢理歩いてもらったのでした~(爆)

雪かき大変でしたね。
ダンナが車を止めている駐車場は日陰で、いまだに雪が(と言うか氷が)残っています。
雪が降った日、車を置いて帰って来たのですが、昨日も駐車場の凍結が心配だったので結局車では帰って来ませんでした。
今日も凍結してそうですが・・・車で帰って来てみるそうです。
さて、大丈夫かな~?

>メルママ様

フワフワワンコには嬉しい雪かもしれませんが、そちらでは人間の方が大喜びだったのですね!
散歩の途中で高校生がふざけていて、凍った路面で自転車が滑ったりしてました。
いいけど、巻き込まないように転んでね~とか思っちゃいました。
グリージョは、散歩は嬉し、雪はイヤだし、な状態です。
途中で会ったシェリーちゃんは、喜んで雪の中をどんどん行っちゃてたみたいです。
あんまり喜ばれても泥んこになっちゃうので辛いところですよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう