La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ペガサス » TITLE … グリージョ復活!

グリージョ復活!

一部ランのお友達には少々ご心配おかけしましたが・・・、
グリージョ、完全復活しました
100_3268_2_convert_20090522222246.jpg

このところ、なんとな~く元気のなかったグリージョ。
昨日あたりからなんとな~く,いつも通りに戻りました
なんだったんでしょうね~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

完全復活のグリージョは,やはりAMOREに生きております。
100_3261_2_convert_20090522221906.jpg
タマちゃん、好きでち~
100_3260_2_convert_20090522221842.jpg
好きでち

100_3262_2_convert_20090522221937.jpg
アタシは別に好きじゃないのよね。
あいつしつこいから,タマちゃん,大変だね。
100_3264_2_convert_20090522222035.jpg
アタシ,チョモと遊ぶ方がいいわ。
ボクもその方がいいと思うよ。
100_3265_2_convert_20090522222108.jpg
ダメでちタマちゃん、オレと遊ぶでち~
100_3263_2_convert_20090522222004.jpg
うるさいわね
ひえ~っ

100_3266_2_convert_20090522222150.jpg
振られちゃったんでち。
タマちゃんママさんに慰めてもらったんでち~。


100_3267_2_convert_20090522222223.jpg
いつもグリージョはしょうがないな~。
ボクは退屈だよ。

(パパさんの足下でウトウトするアドくん

気を取り直して,ボール遊びするでちよ!
100_3270_2_convert_20090522222324.jpg
グリージョや,それ,チョモくんのボールやで。
関係ないでち~。
しゃーないな~。
行くで

100_3271_2_convert_20090522222357.jpg
100_3274_2_convert_20090522222433.jpg
100_3276_2_convert_20090522222548.jpg
Nice jumping catch !
100_3275_convert_20090522222507.jpg
しゃーけど早よ返さんか~い




という訳でいつもの様子だったグリージョでした。

どういうことだったのか説明しますと・・・
ここ数日,なんとな~く大人しかったんです。
大人になったのなら良かったんですが,不気味におとなしかったんです。

それについて考察してみました。

実は先週金曜日(5月15日)、狂犬病のワクチンを接種しました。
同日,フィラリアの予防薬も投与
土曜日(16日)、東京へ出かけましたが,ほとんど車に乗っていて,少し散歩しただけ。
日曜日(17日)、天気もよくなかったのでずっと家にいた。
月曜日(18日)、夕方帰宅したらあまり騒がずおとなしい。(いつもは騒ぎます)嫌そうにエサを食べる。
火曜日(19日)、ランに行ったらそれなりに遊ぶけれども,あまりボールも追いかけない。ほとんど何も食べないけど,お肉は少し食べた。
水曜日(20日)、やっぱり同じ感じ。でも、また食べるようになった。
木曜日(21日),帰宅時「遊べ!」とおもちゃを持って来る。ランに行ったらはじけました
そして今日です。

どうも,狂犬病ワクチンのせいなのかな?
今までそんなことなかったんですけどね。
ワクチンうってしんどかったのかも

やっぱりグリージョはオチャラケてんとあきませんね~

やっぱりamoreに生きるイタリアオトコグリージョに応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

タイトル見て、ビックリしましたよ~
いつもと違う行動だったりすると心配ですよね。
復活されたのなら、もう安心ですね。
お注射が原因かしら?
良曲の場合、混合ワクチンを打ったとき、1歳までは辛そうでしたが
今年は、へっちゃらみたいで遊ばせろと暴れていました(笑)
まったく・・・ワンコの気持ちはわかりません(涙)

NO TITLE

きっとお薬のせいだったんでしょうね^^
2つ同時はきつかったのかも^^
でも元気になつてよかった~~v-91

>良曲ママ様

ありゃ、却ってご心配おかけしてしまいましたか f(^_^;)
どうもすみません。

今までワクチン接種後も何ともなかったんですけどね。
しかも直後は何ともないし。
翌日,翌々日はいつもと違う日だったので,様子が違っても分からなかったんですかね~。
ホント、ワンコの気持ちは分かりませんね。

>ちよ様

毎年ワクチンとフィラリア,同時なんですよね~。
でも去年までは早めにフィラリアの薬を開始していたので,4月に混合ワクチン接種と同時にフィラリアの予防薬を開始していました。
フィラリアの薬は5月からでもいいって聞いたので,のませる期間が短い方がいいかと思って,今年から5月にしたんです。
どうしてもまとめてって思っちゃうので,ワクチンを打ってフィラリアの薬も貰って来ちゃうんですよねー。採血したらその日からのませるようにって言われるし・・・。遅らせるとその間に感染するかもしれないからなんでしょうけど,ちょっとくらい大丈夫なんじゃあ・・・?って、それが甘いんでしょうね (^_^;)
来年からは面倒でも,違う日にまた獣医さんに行くべきですかねー?

NO TITLE

元気になってよかったですね!

やっぱり薬なんですかねぇ~

うちも注射のあとは元気ないかもですね

NO TITLE

タイトルを読んで「えー?グリージョくん、何かあったの!!」って、びっくりしましたよ~。
中を読ませていただいて、そういうことだったんだ・・と、納得。

コウは狂犬病の予防注射をした夜、食べた物を全部もどしてしまい(その途端、あたしは注射した効果がなくなるのでは~と、マジ心配したデス)
2日間ほどいまいち元気がありませんでした。
グリージョくんは、注射とお薬2連発で、からだがびっくりしちゃったんでしょうね。
でも、快復したようで、何よりです。

明日は残念ながらお会いできませんが、それぞれの場所でがんばりましょうv-91
お天気がいいと、いいですね。

NO TITLE

狂犬病のワクチンちょっと恐いですよね。
ムギも今じゃ笑い話になりますがもしかしたら大変なことになっていたかもしれません。
でもグリージョ完全復活おめでとうデスe-266

>レオライ様

ありがとうございます。

注射の後,やっぱり元気ないですか!?
そういう話も聞いていましたが,ウチとは無縁だと思っていました。
グリージョ、無敵じゃなかったっす。

>コウ母様

かえって,驚かせちゃいましたね。すみませんでした。

ありゃ,コウくんも注射の後具合悪くなっちゃったんですか!
でも飲み薬じゃないから,吐いても効果は同じなんじゃあ・・・?

今日はコーシングは残念ながらお休みです。
でも海おさ、やってるんですね?
お天気どうなのかなー?

>ムギまま様

ありがとうございます。

ムギちゃんの小ちゃい体にはどんなことでも大きな影響が出る様な気がしますよね。
グリージョだって,人間に比べたらうんと小ちゃい訳だし・・・。

けど、しゃべれたらって、本当に思いますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう